スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超巨漢なのに仕事を辞めた理由。

先日、前の職場の上司に誘われて、ちょっとお茶してきました。

この4月に辞めた職場は、事務所がいくつかあったんですけど、
ひとつの事務所に2~3人しか常勤職員がいなくて、
私が配属されていた事務所には上司と私とアルバイトさん一人しかいませんでした。
だから上司とは言ってもコンビを組んで相棒のように仕事をしていたので、
大ベテランの古株と一番の若手という立場ながら、
冗談でも仕事上の意見でも、割と何でも言い合っていました。

上司は一緒に仕事をする仲間を本当にすごく尊重する人で、
ぺーぺーな私の意見でも、しっかりと聞いて認めてくれました。
大きな仕事を任せてもくれたし、仕事振りを真っ当以上に評価してくれた。
大学を卒業して初めて入った前の前の職場は、パワハラありの労基法的にグレーな会社で、
私を「個人」として扱ってくれたことは一度もなかったので、
前の職場に転職した時にはものすごく衝撃を受けたのを覚えてます。

だから逆に、一緒に仕事をする仲間を批判したり、悪く言ったり、切り離したり、
私にしてみたら「社会に出たら普通に起こりえること」を全くしないことにも驚きました。
そんなことする前に、自分が我慢してでもその人とうまくやっていく方法を模索する人でした。
正直、ペーペーでご苦労無しのユイハラにしてみたら、
「そんな奇麗事で通用するかよ!」ってイラッとしたこともしばしば……(^v^;)

その上司が、はじめて、「人に対して諦めを持った」のを見ました。

その対象は、私の後任として転勤してきた別の事務所の先輩なんですけど、
上司とは仕事の進め方が違うタイプのようで、
直接的な言葉では無いにしろ、言葉の端々からヤリヅライ感が出てました。

「頼むから戻ってきてくれ」
「ユイちゃん(私のことw)とコンビ組んで仕事してる時が一番楽しかった」

そう言ってもらえてすごく嬉しかったけど、どうしてもOKとは言えませんでした。

激務ではあるけど、やりがいもある仕事なのに。
首を縦に振れば、ニート脱出なのに。

それでも戻る気になれなかったのは、私が仕事を辞めた本当の理由の一つが上司だからです。

↓続きの前に、応援クリックいただけると励みになります。


⇒⇒⇒続きを読む

スポンサーサイト

ちょっと1~2時間だけのつもりが…

まだ漫喫にいる件(5時間経過…!

キュンキュンするから絶対読んだほうが良い!…って噂を聞いて、
君に届け」を読み始めたのです。映画化されるやつね。

……風早くんヤバイ(=´Д`=)
いやー久々キュンとしたわー。満喫にあった10冊を読破しましたwww11巻wwwどこwww
何というか、絶っっっ対にリアル風早くんなんていないことはわかってるんだけど、
というか現実に出会ったら若干斜に構えちゃうと思うんだけど、
漫画で読む分にはニヤニヤできてキュンキュンできてホロッとできてちょっとジレジレもできて、
なんか楽しかった!少女漫画好きな人は絶対好きだと思う!
ルックスも多少関係してるのかもだけど、「彼氏彼女の事情」の有馬くんぽいかも。あんなに重くはないけど。

とりあえずここまできちゃったらお得な6時間パックを狙って、あと1時間粘ってみます。
ちなみにソフトクリームは1皿だけ食べました(^ω^)ここのソフトおいしいよ!

↓風早くんファンはクリック

漫画喫茶に来てみた


近くに無いからたまに来るとテンション上がる
何しよっかなー

外暑かったし、食べ放題のソフトクリームが私を呼んでる(ダイエットー!

久々に電車乗ったー

普段は車社会で生活してるので真横に流れる景色が新鮮でした

もうこの時期の電車はクーラーガンガンなのね?
若干凍えたから乗り換え駅のドトールで小休憩

しかしドトールは何故か暑くて結局アイスコーヒーを飲んでますwww

まずは「3桁脱出」を目標に。

無事に体重計が届きました。
買ったのは、タニタのインナースキャンBC-701の白いやつ。
いくら体重測定のハードルを乗り越えたからといって、数値にはとらわれ過ぎたくないし、
あまりマニアックに計ってくれなくていいから5000円くらいで良さそうなのを探していた所、
価格.comでの評判も良いし、値段も予算の範囲内で足りたのでコレにしました。
ちなみにパーソナルたのめーるで送料込み4230円。(早速最安値が更新されてる
使ってみた感じは、操作も楽だしまぁ正解だったかな?という感じです。

で、10年ぶりの体重測定は、新しい体重計の物珍しさからサクッと終了し、
予想通り……というか、まぁ衝撃的な数値を頂戴しましたよ。

ダイエットの様子をブログに綴る意味は、自分へのある種のプレッシャーの為です。
「やるときはやる。ダイエットする。」と宣言したからには、
そう簡単にやめるわけにはいかないですからね。三日坊主防止の為にも。

それに、自分以外の誰かに体重を公開することで、
暴走した無謀な痩せ方をしないようにする為でもあります。
今回はリバウンドしないように、無理せずゆっくりと落としていきたいと思います。

私のポリシーは「とりあえず適当に」だし、何といっても天性の面倒くさがりなので、
食事内容や運動記録の詳細を毎日コツコツ綴る事は無いと思います。気が向いたら書きますが。

それに体重も毎日計るつもりはありません。あくまで私にとっては「目安」です。
大体1週間に1回くらいは、ブログで発表しようかなと思っています。
あとはまぁ、体型チェックの為に1ヶ月に1回写真を撮って、ブログに晒していこうかと。


じゃあ、前置きはこのくらいにして……。
ダイエットスタート時の体重・体脂肪・写真を発表しちゃいましょうかね(`∀´)ノ
お見苦しい衝撃数値と衝撃写真ですので、心臓の弱い方はご遠慮くださいwww


↓その前に、応援クリックいただけると励みになります

⇒⇒⇒続きを読む

カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。