

年の終わりの過ごし方。


「お節」というほど大したものじゃありませんが、
大晦日には毎年ささやかな料理を作って家族で年越しをします
コレやらないと1年が終わらないんですよねー

ちなみにお正月料理は「酢蛸」が一番好きです

食べ過ぎ&食っちゃ寝でリバウンド王にならないようにしなきゃ

5月生まれです(´∀`)


新聞の占いがビックリするほど当たらないのです
何年も見続けてるけど1回も当たった試しが無い

だから今日も、100%当たらないのは分かってます

でももし奇跡の1回が来るとしたら、今日が良かったなぁ…

当たらない占いのこんな些細な一節に動揺しちゃうんじゃ、
思い出を楽しめるようになるまでまだまだ先は長いよなー

日々精進
新年は心機一転

みなさん良いお年を

【体重測定】27週間経過。

ダイエットスタートから27週間が経過しました。
今週は色々と濃厚な1週間でしたwww

ちなみにルーティンと有酸素は、27日を境に明暗がクッキリ。
前半3日はキッチリやったけど、27日以降は一度もやってません。
いくら明日のジョー並に真っ白になってるからって、
燃え尽きとモチベダウンを言い訳にしてサボリ続けるのも問題なので、
少しずつでも取り組んでいきたいと思います。

ただでさえ外食・飲み会三昧でヤバイのに(・_・;)
ここのところ、自分がダイエッターだってって事を忘れて、
その場の空気に流されるまま飲んだり食べたりしてる瞬間が結構ありました。
もちろん、たまにの事だし、友人知人と楽しい時間を過ごしたいし、
ダイエットに縛られず食べたいものを食べようって心構えではいます。

だけど、お腹いっぱいなのにおいしそうだからもう一品!とか、
今日は解禁だからデザートもう一つ頼んじゃおwとか、
別に飲みたくもないのに、ハイペースでぐいぐいお酒を飲んじゃうとか、
そういう無駄に食べたり飲んだりするのは違うよなーって思ってます。

今週は、特に27日を境に食べたい放題、飲みたい放題、運動皆無な生活なので、
このままなし崩しにしたりせず、一度立て直さなくては。

とりあえず恒例の体重と、今週の赤裸々な食生活公開~(´v`)ノ

⇒⇒⇒続きを読む

終わりの、その先。

present.jpg

……事実は小説よりも奇なり(´д`。)

どうも、ユイハラアカネです。
ただいま燃え尽き症候群っぽいモチベダウンの真っ只中(苦笑)

カウントダウン『0』のこと、
今まで感情だけ書き散らかして、読む側にとっては多分全くの意味不明だったこと、
気持ちが落ち着いて心の整理ができたら、全部書くつもりでした。

長い時間をかけて考えて、覚悟を決めて、幕の引き方も決めて…。
あとはそれを実行すれば、私なりに納得のいく終わりだったんですけどね。
運命はいつも私の想像の範疇をはみ出して、斜め上を走るのです。

3日経って「もうコレはコレで良い。仕方なかった。」って思うようになったけど、
胸の奥に引っかかった魚の小骨みたいなチクチクというか、モヤモヤが取りきれません。
きっと時間の経過と共に気持ちは変化して、
そう遠くないうちにいい思い出になっていくって確信はあります。
でも絶対に胸の奥のどこかに、無念?残念?のような小石が残ると思います。

もっと時間が経ったら1から10まで全部を書けるのかもしれないけど、
今はまだ、言葉に起こすと全てが嘘臭くて、軽すぎて、リアリティが無くて、
私なりに大切にしてきたこの半年間を逆に汚してしまいそうです。

だから今はこのまま、詳細を書かずに封印しようと思う。

もしかしたら、しばらくはまた気持ちだけを書きなぐっちゃうかもしれないけど、
全部を無駄にはしたくないから、何かしらの前向き目標に転換していきたいと思います。
…もはやこの文章が意味不明wwwww

とりあえず、今はこれだけ書いておく。今の正直な気持ちです。

 会 い た か っ た よ (T□T)
会ってちゃんとお別れしたかったよ。
このタイミングでダウンすんなよ。電話でフォローしてくんなよ。むしろアタシ心配しろよ。
結局最後まで素直に認められなかったけど、大好きだったよ。


はーーーーーーあ(-з-)
やっぱり「好き」だけじゃ乗り越えられない壁ってあるんですね。。。

いかんいかん。年末だしテンションあげなくちゃ!
なんか続きに書くのもアレなので、別記事で木曜恒例の体重公開します!

カウントダウン『0』


とうとう来ちゃった…

最初からわかってた事だから、覚悟はできてました
私なりの幕の引き方も決めて、あとは実行するだけです

…でもやっぱ、寂しくて仕方ない
できることなら終わりたくないなぁ

ちなみに。
『27日に70キロ台』の短期目標は達成です
…が、昨日・一昨日とあれだけ食べたのに、
こんなにストンと落ちるはずはありません
体重に反映する前に計り逃げ
しばらくは運動強化週間にして、増量&定着を避けたいとね

とりあえず今は計画通りに幕を引いて、
後悔しない終わりを迎えなきゃ
カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
