

ボーリングなう!


何年かぶりに来たー
明日絶対筋肉痛

え?スコア??
聞かないで

ジャスコなうw


ウィンドーショッピングついでにウォーキングするつもりで来たのに、
ちゃっかりジャンボパフェとか食べちゃってる件。

また明日から頑張ろー

……ドッペルゲンガー?

年が明けてから如実に更新頻度が落ちてます(苦笑)

燃え尽き症候群だったっていうのもあるけど、
お弁当も作らなくなったし、毎日に変化が無いので書くネタも無く…(^v^;)
や、多分色々見つければあるんだろうけど、
元来面倒くさがりの上に、今は色々やる気にならず、
当然ブログを書くという作業もサボりがちに…という悪循環ですな。
まぁ元々のスタンスが書きたいときに書きたいことを書く、という感じでしたので、
最低限として恒例の体重測定はするけど、あとは適当にやっていければと思います。

で、今日は気分が乗った(?)ので、ずっと温めていたネタをひとつ。
いつかのブログでちょこっと書いた「似ている有名人」の話です。

以前の記事では、たいていは柳原可奈子ちゃんに似てると言われると書いたんですが、
「太っているけど見た目に多少は気を使っている有名人」として言われるだけで、
やっぱりどう考えても似てないよなー(・ω・)というのが私のブレない意見。
個人的にはマツコ・デラックスさん系だと思ってます。自分ではw

でも、去年の年末に出会ってしまったのです。
自他共に認める激似の有名人(?)とやらに!
あまりに似すぎて、記事にするのをためらっていたくらいですw

彼女との出会いは、知人が持ってきた一冊の雑誌でした。

「コレ見た!?ユイちゃんにめっちゃ似ている人がいる!!!マジで似てる!!!」
image.jpg
ブルータスの12月15日号です。
81ページに、澤田知子さん(リンクはウィキ)という女性が特集されています。

最初に見たときは「えー!似てなーい!」と反論したんですが、
自分の顔をよーーーーく思い出してみたら、めっちゃ似てる気がしてきた。

「もしかしたら、似てるかも…?」
「だろ!?見つけた瞬間笑っちゃったよ!」

その場にいた人みんなに見せたけど「似すぎ!」とみんな爆笑www
どうやら本気で似ているようなのです。

記念にそのブルータスをもらって、他の友達にも見せてみた。

友人A「ちょwwwマジで似てるwwww」
友人B「え?本人??本名はサワダトモコ??」

ちなみに見せた人のうち、一人はお茶吹いた。本気で。
それから私を「トモちゃん」と呼びやがる。

ついでに家族にも見せてみた。
母親は身内フィルターで「似てない。アンタの方が器量良し」というので、
弟に何も言わずにメールを送った。写真添付で、本文は無し。

弟「髪型変えたの?わざわざ写真送ってきて珍しいね」

本人だと思っとるwwwww
どうやら家族も見間違うほどの似てるっぷりらしいですw

澤田さんの写真と私の写真を並べて公開すれば、
いかに似ているかを証明できて面白いなぁとは思うけど、
さすがに一般ピープルでチキンなユイハラには顔写真の公開には踏み切れず…。
でもまぁ本当に似ているので、澤田さんを見てもらえれば、
あぁユイハラもこんな顔かとご理解頂けると思います。

というわけでだいぶ引っ張ったけど、
見せた人誰もが「似てる!」と太鼓判を押したブルータスの記事がコレ。
DSCF1144.jpg
ブルータスの81ページです。篠山紀信さん撮影。

こんな堂々と顔晒しちゃって良いのかなぁ…。問題あったらやめます。。。
でもまぁ公式サイトもある人だし、一応は有名人扱い?でいいのかなー??

自分のポートレートを撮ってる人なので、画像検索とかすると色々出てきます。
私がやったわけじゃないのに、色々な格好で撮った写真を見ると、
あぁ私がこういう格好をするとこんな感じなのかーって超リアルwww
むしろちょっと恥ずかしくなるくらいですwww

世の中には自分に似てる人が3人いるっていうけど、1人は確実に彼女!
いつか、機会があったら直接会ってみたいものです。
ドッペルゲンガーみたいにどっちか消えたりしないかなwwwww

とりあえず、あと2人も見つけたらまた報告しまーす!

↓プリーズ

【体重測定】31週間経過。

ダイエットスタートから31週間が経過しました。

今週は外食もちょこっとしましたが、
まぁそこそこセーブして食べられたかなぁという感じです。

…ちなみに「そこそこセーブして食べた量」って普通はどのくらいなんだろう?
自分でも薄々気づいていますが、私の一食の量って結構多いと思います。
今のダイエット生活では、ご飯少なめで、おかず野菜中心のカロリーが低いものなので、
一食の量が多くても相対的な摂取カロリーが押さえられているんですが。
言葉で伝えるのは難しいので、そのうち「一食」の写真をアップします。。。
ただ、外食とかで料理そのものがカロリーセーブされているわけでもないのに、
今食べてる量を食べたら、それは食べすぎのカロリーオーバー。
意識してセーブして食べたら、ようやく人並み。つまり非ダイエット中の常人の量。
…って事態になっているんじゃ?疑惑を感じてしまったのです。昨日(∑タイムリー!

例えば昨日は地元の友人とイタリアンを食べたんですけど、

オーダーしたのが、
・オリジナルサラダ(一番大きいやつ)
・ゴルゴンゾーラのピザ(一番大きいやつ)
・パスタ:海老とアスパラのトマトクリームソース(大盛り)
・パスタ:チキンとブロッコリーのペペロンチーノ(大盛り)
・カフェオレ(大き目のマグカップ、砂糖はなし)

…を4人でシェアして、デザートはなし。全部4等分くらいで食べました。
私的には、量は結構セーブした方だと思うけど、
一緒にいた友人が「食べ過ぎたー。お腹いっぱい」って言ってて。。。
もしや、この量、割と多め…?ってwww

まぁ、食べる量も代謝も人それぞれだし、
友人と食事する時くらいはダイエットに縛られずに楽しく食べたいので、
そんなに気にする事じゃないのかもしれませんがねー。
何かの時には意識して観察してみようと思います。

何か話それたwww

今週の運動は、両方とも割とまじめにやった方で、
ルーティンは5回、有酸素は4回やりました。

それと、ダイエットというより冷え性対策に近いんだけど、
ここ3日ほど半身浴やってます。まぁ30分くらいだけどねー。
普段お風呂に入っていても汗なんて全然かかないんですが、
半身浴をあるとじんわりと汗が出ます。で、あがってからも寒くない!
どんだけ代謝悪いんだ!?って事が浮き彫りになったので、
できるだけ続けていく方向で頑張ります。
ただ、お風呂の中が暇なんだよなー。
お風呂に雑誌…というか、紙類を持ち込んで読むのが抵抗あるんですよね。。。
まぁ続けられそうだったら何か対策を考えます。

というわけで、木曜恒例の体重公開~。

↓よろしければ。

⇒⇒⇒続きを読む

栗風味!


いつだったか0カロリーの羊羹にビックリしたんだけど、
そのシリーズの栗風味がずっと気になっていたのです

言うなれば、超さっぱりの芋羊羹

私は普通のあんこ味の方が好きだけど、
コレはコレで普通に美味しいです

……すげぇ時代になったなぁ
カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
