

出勤初日。

どうも、ユイハラアカネです。

今日は、新しく決まった会社の初出勤日でした。
年をとったせいか、2度目の転職で多少慣れていたのか、
さほど緊張も不安もなく出社しましたー。

今日はまだ初日で、ざっくりとした説明&カタログをひたすら熟読という、
なんともゆるい感じの1日だったのでまだわかりませんけど、
覚えることは超たくさんで最初は大変そうですが、
慣れてしまえば、まぁ、なんとか頑張れそうです。
でも、GWが一波乱ありそう。。。

ちなみにひとつ事件が……(苦笑)
事務の先輩に、7つ年下の近所の子がいたのです(@д@;)!!!
小さい時に遊んであげたよ……。むしろ教育実習に行ったよ……orz
ものすごく気まずかったけど、彼女は2ヶ月後に辞めてママになるそうで。
なんというか、色々、自分大丈夫かって思った(;_;)

まぁそんな感じで、出勤初日はどうにか無事に終わりました。
今日も早く寝て、明日に備えます。

あ。そうそう。
今度の会社、制服があるのです。
サイズを伝える時は恥ずかしかったけど、一応既製サイズでいけました(汗)
スカートのサイズは17号。きつめだけど、履けて良かった……。
このスカートがゆるくなるように、ダイエットがんばらなくちゃ!
……というより、絶対リバウンドできないって言った方が正解かも。。。

とりあえず、がんばれアタシ!

↓就職祝いクリックプリーズw


言ってる先から…


串揚げ食べ放題に連行された件。
自分で揚げて食べるなんて画期的だなぁ…

まぁ、せっかくなので楽しみます

【体重測定】39週間経過。

今回の体重公開も節電のためにケータイ更新で済ませます

今回の測定値は、
77.0kg
40.8%
です。

また1キロ弱増えてます
果してコレは、先週のドカ食いの残骸なのか、
現時点でも食べすぎなのか…

今週は新しい仕事が始まるので生活リズムも変わり、
ダイエットのリスタートにはちょうど良い時です
今は全然運動をできていないので、新しいリズムにうまく運動を組み込んで、
少しずつでもダイエットを進めていきたいと思います

…間違っても、
「仕事始めたら忙しくて運動できない
なんて言い訳は使わないぞー

超巨漢が無職から脱出。

東北地方太平洋沖地震が発生してから一週間以上が経過しました。
少しずつ救援物資なども届き始めているようですが、依然として十分とは言えず、
死者・行方不明者の数も、阪神淡路大震災を超えて、戦後最大となってしまいました。
被災者の方々には、本当に心よりお悔み申し上げます。
何もできず、こんなことしか言えない自分が情けないです。

私の方は、計画停電中に何もできない点と、ガソリンが不足して買えない点以外は、
特に普段と変わりの無い生活を送っています。申し訳ないくらいに普通です。
買いだめによる品不足についても、この辺ではかなり落ち着いてきています。
確かにいつもより数は少ないけど、売り切れで買えないという事態はほぼないかと。
被災地に比べたら、私の住む地域がどんなに恵まれていることか。。。
今後も、節電や買い控えなど自分にできることを継続していきたいと思います。

今日は計画停電が中止ということなので、多少は供給の見通しがたっているのかも?
というわけで、近況報告を兼ねてPCから更新することにしました。
まず一番に報告しておきたいこと、それは……。

 ユ イ ハ ラ 、 よ う や く 仕 事 が 決 ま り ま し た ! ! !

長い長い……永遠にも感じられた転職活動が、ようやく終わりを迎えました。
無職期間、ちょうど1年。
前職を辞めたのを後悔した事は一度もありません。
復帰のお誘いを断った事も、正しい選択だったと思います。
でも正直、私が就職できる日は永遠に来ないんじゃないかと思う時がありました。

……数字で見れば、このご時世の転職活動としては想定の範囲内というか、
思っていたほど「めちゃくちゃ苦労しました!!」って感じではありませんが、
それでもやっぱり不採用通知ばかりが届くとしんどかったですね。。。

なんというか、「不採用」という結果自体は徐々に慣れてきますし、
初めからダメ元で応募しているので、さほど凹まなくなってきます。
ただ、「不採用」=「お前に価値なんてない。お前なんて必要ない」と言われている気がして、
自分の存在意義も、存在価値もわからなくなりかけてました。

言い方が悪いかもしれませんが、私より職探しに苦労している人はたくさんいるのに……。
新卒採用ですら、100社以上応募して1社も決まらない学生がいる世の中です。
私の戦歴で心が折れるだなんて、片腹痛いのかもしれません。
心が弱いというか、根性がないというか、ヘタレだったんですね、ワタシ。思ってた以上に。

とりあえず、転職活動終了の節目として記録を残そうと思います。
お暇な方のみ、お付き合いください。

↓よろしければ。

⇒⇒⇒続きを読む

【体重測定】38週間経過。

節電の一貫として、今回の体重公開はケータイ更新で済ませます

今回の測定値は、
76.2kg
40.3%
です。

たぶん前回より1キロくらい増えてると思います
1週間のうち、4日程無駄にドカ食いしていたので想定の範囲内
むしろもっと増えてると思っていました。これから来るのかも?

幸いドカ食いは収まりました
被災者の方が1日1個のおにぎりを大事に大事に食べてるのに、
私はなんて最悪な事をしてるんだろうと思ったら、
なんだか自然に食欲減退
もう普通のダイエット中の食生活に戻ってます。

運動を一切していないので筋肉が落ちてきているのか、
体脂肪率も40パーセントに返り咲いてしまいました
少しずつでいいので、運動も再開していきたいと思います。

以上、木曜恒例の体重公開でした。
カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
