

波乗りジョニー。

私の愛する「波乗りジョニー」ですが、知らぬ間に色々な味が出ていたのです!

スーパーの豆腐コーナーに突然、イチゴ味とクリームチーズ味のジョニーが出現。
いままで置いてなかったのに、と思いつつ即座にゲットしてきました。
味はおいしかったです!甘すぎず、豆豆しすぎず、ちょうど良い感じ(^v^)

で、こんなのいつ出たの?と思って発売元のHP(三和豆水庵)をチェック。

イチゴ味は1月、クリームチーズ味に至っては11月リリースでした。。。
全然知らなかったー。他の味はどこで買えるのでしょう???食べてみたいです。
むしろ、それよりも衝撃だったんですけど、

 ・ ・ ・ も っ と い ろ ん な 味 が あ る ! ∑(・v・;)

ココア味もかぼちゃ味ももろこし味も知らないです!だだちゃ豆も!!

……地域限定なのかなー?
期間限定とか季節限定っぽい感じではありますが。

初めて波乗りジョニーを食べた時は、本当に衝撃でした。
もともとお豆腐大好きで、しかも絹ごし派だったんですが、
絹ごしを越えるとろとろ感と大豆の甘さとで、もう一口目でノックアウト(笑)
それ以来、ジョニー率は半端ないです。
男前豆腐店の「やさしくとろけるケンちゃん」も好き。

それなのに、シリーズの半数を知らないという緊急事態!
今後は意識して探すようにします!めざせコンプリート!!


↑他の味食べたことある人はクリック。

ゲキ×シネ。

少し前の話ですが、ゲキ×シネ「髑髏城の七人」を見てきました。

とは言いつつ、実は今回誘われて初めてゲキ×シネの存在を知ったユイハラ。
ものすごーく簡単に言うと、劇団☆新感線の舞台を映画館で見る感じです。

お値段は2200円と他の映画よりも少しだけお高めですが、
そんなの全く気にならない……というか、本当に2200円でいいの!?
と思えるくらい、めちゃくちゃ良かったです!

まず、上映時間が3時間近くあって、途中で休憩が1回入るんですけど、
一瞬たりとも「長いな~」「中だるみだな~」なんて思うタイミングが無かったです。
初めて見たからっていうのもあるのかもしれないけど、惹きこまれ方が尋常じゃなかった(笑)
ストーリーも結構複雑というかすごく練りこまれていて、緩急のバランスも抜群です。
3時間ずっとガッツリ重い感じだと集中力が切れちゃうのかもしれませんが、
途中にふっと肩の力を抜いてくれるような小ネタが散りばめられていて、本当に飽きません。

あと、出演者が超豪華!
主演は小栗旬と森山未來で、他にも早乙女太一、小池栄子、勝地涼、仲里依紗と実力派ばかり。
しっかし、早乙女太一は殺陣うまかったー。一太刀で他と空気が違うってわかるレベルです。
誘ってくれた友人は、森山未来の迫力、むしろ初めの目線一つで度胆を抜かれてました。

映画と違うのは、1シーン1シーンをコマ撮りするんじゃなくて、
一つの完成された舞台を沢山のカメラで色々な視点から撮影して、
注目所をクローズアップして編集してあるところですかねー。
だから俳優さん達も、殺陣のあとは息が上がっていたり、汗が光っていたり、
なんというかすごくリアルだし、ガチでマジ!本気の一本勝負!って感じです。
あーなんかうまく言えなくてもどかしい。。。

ユイハラの意味不明な推薦文よりも、百聞は一見にしかずです!
見れる映画館が限られてしまうのが難点ですが、
もし機会があったら、ぜひどうぞ!!本当におススメです(^v^)ノ


↑よろしければ。

2013年。

正直な話、自分が今ブログを書いている事に驚いております。

どうも、ユイハラアカネ、29歳(もはや30歳にカウントダウン中)です。
ご無沙汰しまくっております。

前回のブログの最終投稿は去年の3月。
い……いちねん経ってる!1年!!
むしろその前もずっと放置してて、やっと3月に更新して、数回で挫折!
三日坊主過ぎて自分でも笑えます。。。

どうしてまたブログを書き始めたのか、自分でもわからない位です。
なので、一応アタマの整理を兼ねて、簡単な近況報告をしてみようかと。

まず、ダイエットは完全撤退中です。現時点では。
ダイエット生活に戻らなきゃ、戻らなきゃ、と思いつつ、
日々を過ごすうちに段々とおざなりになり、ぐんぐんとリバウンドして、
リバウンドした体重がそう簡単に戻せないレベルだと自覚した頃から、
なんというか超巨漢特有のダメ根性ですけど、「もういいや…」状態に。

だけど頭の片隅にはずっと、ダメだって思ってる私もいて。
ブログをまた書けば、多少ダイエット魂も戻るかな、と思っても、
放置しすぎて再開する気にもなれず。。。

正直、自分が今何キロなのかも把握してません。
まさにダイエットを始めた頃と同じ状態です。
というか、リバウンド的にも元の体重ぐらいあるんじゃないかと…。

でも、いつかはまたやらないといけないって思ってたわけだから、
今回、何の因果かもう一度ブログを書こうと思ったので、
これをきっかけに、もう一度、ダイエットもやり直したいと思います。

ちなみに、あいかわらず恋愛経験0歴は更新中です。当たり前か。
仕事は2年前に転職した仕事を現在も継続中です。一波乱ありましたが。

あとは、パソコン買いました。あ、だからブログ書く気になったのかも!
ずっとLaVieユーザーでしたが、VAIOデビューしました。
Windows8だからかもしれませんが、全然使いこなせてません。
まぁでも、新しいパソコンは早いですねー。

そんなこんなで、復活するとか言いつつフェードアウトする前科があるので、
今回もどうなることやら不安ですが、とりあえず適当に頑張ります。
改めまして、宜しくお願いいたします。

 
↑ぬけぬけと復活したユイハラの顏の厚さにクリック。
カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
