

測るだけダイエットの効果。

今月、3月のアタマから「ただとりあえず体重測定」を実践しています。

このままじゃダメだと思いながらも中々ダイエットを再スタートできなくて、
モチベーションが戻るのを待っていたら何年かかるかわからない事を悟り、
まずは自分の現在の体重だけでもきちんと把握して、
できることからでも少しずつ戻していこうと思ったのがきっかけです。
詳細は3月3日の日記の通りですw

あれから丸1ヶ月が経ち、もう1歩前へ進めるんじゃないかと感じているので、
区切り良く1ヶ月間の記録としてまとめたいと思います。

 
↑よろしければ。ランキング参加を一つ増やしました。

⇒⇒⇒続きを読む


旅立ちの春。

前の職場の上司が、この春に転職をするそうです。

仕事のできる人だったので、転職先はすごく良いと思うし、
誰よりも向いている仕事に就くんじゃないかなぁと勝手に思っています。
色々あったけど、今でもユイハラのベストオブ上司です。
次の職場でも、素敵に生き生きと働いてほしいなー。

で。この週末に開催される送別会に参加させてもらう事になったわけですが。
なかなか難しい問題に直面したユイハラ。それは…

 お 餞 別 っ て 何 渡 せ ば い い の (TДT)

世の中の40歳の男性は、一体何を贈れば喜ぶのか全くわからず。。。
で、悩みに悩んで決めたのが、パーカーのネームペン甲州印伝の名刺入れ

ようやく決めたは良いけど、ネームペンは納期が1~2週間かかる所が多くて、
とてもじゃないけど送別会までに間に合わない!

仕方ないので、印鑑の付いていないボールペンにしようかと諦めかけていました。
それでも諦めきれなくて、ネットでフラフラして見つけたのが一心堂印房さん。
なんと注文日の翌々日には出荷してもらえるようで、飛びついて注文しました。
少し急いでいる旨を書いておいたら、更に納期を短縮してくれて、翌日には出荷済みの連絡が。
そして今日、無事到着しました。週末までに余裕で間に合った!

しかもしかも。無料の包装をお願いしたら、すごい凝った包み方をしてくれてあって、
更には手渡す時用にしっかりした紙袋まで付けてくれてありました。
いやー至れり尽くせりで感動したー。

こんなに絶賛していると、アフィかステマかって感じですけど、
本当に感動したので興奮してブログに書いているだけです(苦笑)

ユイハラの今の仕事は営業事務なので、
いかに顧客満足度を高めるかを常に考えさせられます。
今回、1日の納期短縮と1枚の紙袋にハートを鷲掴みにされて、
次に印鑑買う時も同じお店で買おー♪とまで思っているので、
自分が仕事をする上でも良いヒントを貰ったなーと思ったのでした(^v^)


↑プレゼント選びが苦手な仲間はクリック

超巨漢のオシャレ。

ぽっちゃりさん向けの雑誌が発売になるようですね。
雑誌の名前はla farfa(ラ・ファーファ)、初号の表紙は渡辺直美ちゃんだとか。

衝撃的なリバウンドをして、ダイエットの途中で着ていた服が着れなくなったり、
もうぶかぶか過ぎて着れないからパジャマにでもする予定だった昔の服を、
クローゼットの奥から引っ張り出してきてまた普通に(むしろピッチリ気味に)着たり、
洋服を見に行って、試着室に入って初めて脳内サイズと現実サイズの大きな差を身に沁みたり、
そんな事が続くうちに(いやこれは100%自己責任なんですけど)、
オシャレからかけ離れていく自分がいました。

こういう時、あぁ私はリバウンドした自分が本当にイヤで大嫌いなんだなぁと実感します。

だって、ダイエットを始める前、今より太っていた時の方が色々気を使ってたもん。
洋服もそうだし、髪型もそうだし、化粧も持ち物ももう少しこだわってました。
リバウンドした今は、そういったオシャレに関わることすべてから目をそらすことで、
自分が超絶リバウンドしている事実からも逃げようとしていたのだと思います。

今、「ただ毎朝体重を測るだけ」というリハビリを始めてから半月が経過して、
正直まだ今もダイエットを楽しむというモチベーションは戻って来ないものの、
半月前のユイハラに比べれば、今の現実をちゃんと認められるようになったかな、と。

少なくとも自分の体重を把握して、前日からの増減も気にするようになった。

このブログを始めた頃、体重ばかりを気にする事が怖くて(超巨漢のダイエット史参照)、
週に1度、木曜日にしか体重は確認していませんでした。
でも今は、その毎日の体重測定が確実に私のダイエットのリハビリになっています。
ダイエットって、どうなるのかわからないものですね。。。

モチベーションが途絶えているせいかもしれませんが、
とりあえずこの半月、毎日測ることでの弊害は感じません。
むしろ、無意識レベルでの抑止力になっているんだろうなぁと思う。

まだこの先の再ダイエットプランは見えないけど、
もうしばらく「測るだけ」を続けたいと思います。


↑とりあえずla farfa買ってみるか、の仲間はクリック。

とうもろこしのひげ茶。

今更ながら「とうもろこしのひげ茶」を飲んでみました。
少し前からブームになっていましたが、
「ひげって……(´・_・`)」的な感覚で飲まず嫌いでした。

でも飲んでみたら、 実 に お い し い (・∀・)!

なんだろう。鼻から抜ける感じはコーンスープみたいで、
でも味は香ばしくて、ほんのり甘い感じもして、
最初は嗅覚と味覚のミスマッチがちょっと違和感なんだけど、
慣れるとなんかめっちゃウマい!うまく言えない!

飲む気もなかったので全然知らなかったんですけど、
ちょっと調べてみたところ、どうやら体にもすごく良さげ。
利尿作用、PMS(月経前症候群)の緩和、血糖値の安定などなど、
効能的にもとても魅力的ですねー。全然知らなかった。

普通にお茶としての味も好きだし、ちょっと飲んでみようかなぁ。
どうやら茶葉でも売っているようなので、温かいお茶でも飲めそうだし、
ペットボトルを買うよりもかなり安く済みそう。
メーカーさんによって味もかなり変わるんでしょうか?

どこかおススメのところがあったら、ぜひ教えてください(^v^)ノ


↑今更かよwとつっこみクリック。

置いてけぼり。

ここのところ、立て続けに友人たちの生活に変化が起きています。
彼氏ができたり、結婚が決まったり、子供ができたり、転職が決まったり。

そのどれもがとても喜ばしいもので、教えてもらえて嬉しくて、
新生活がんばって、幸せでいて、と本気で願っています。

29歳っていう年齢もあるのかなぁ。
今まで以上に、人生の節目を迎える人が多い気がする。

そんな人たちを尻目に、ユイハラは何も変わっていません。
2年前に転職してから、毎日毎日、毎~日、同じことの繰り返しです。
そりゃ細かいところを見れば、任される仕事の種類が変わったとか、
衝撃的なリバウンドをしたとか、小さな変化は細々とありますけど。
でも仕事でもプライベートでも、この先何かが大きく変わる予定は皆無です。

そのことに焦っているわけではなく、憂いているわけでもなく、
ただ事実として認識しているだけのつもりではあります。
でもなんというか、タイトルに書いた「置いてけぼり」感が大きくて。
だからどうするわけでもないんですけど、なんか漠然と郷愁みたいなものが…(笑)


実はユイハラ、去年の終わりごろに引き抜きのお話をいただきました。
引き抜きと言っても別に優秀だからとかではなく、
前職の経験を生かして新しく立ち上げる組織で働きませんか、みたいなお話です。

すごく魅力的なお話だったので、かなり前向きに考えていたんですが、
結局はオトナの事情と、裏のコネと圧力が交錯して、新しい組織自体が白紙になり。
もちろん引き抜きの話も立ち消えになり、幻の仕事となったわけですが。

もしあの話が生きていたら今頃どうだったかな、と漠然と考えます。
そんなの考えても無駄なのになぁ。
単純に、縁のなかった話ってだけだと、わかってるんですが。。。
今日みたいに置いてけぼりな日は、もしかしたら私も…と考えずにはいられません。


この前テレビで見た「チープ・フライト」で印象的だったシーンがあります。
セリフとか詳細は覚えてないんですけど、
出向先の職場に不満や怒りばかりを爆発させる竹内さんに、
吉瀬さんが「悪いのは周りだけなのか、自分は何も悪くないのか」的な事を言うのです。
なんとなく見ていたユイハラは、吉瀬さんのセリフがまるで自分に向けられたようで、
すごくドキッとして、そして反省しました。

それなのに今日は、自分は何もしないまま置いてけぼりなんて言ってるし(・Д・)

こんな風に自分勝手でワガママでブルーな気分の時は、
熱いお風呂にでも入ってさっさと寝るに限りますな。うんうん。


↑支離滅裂だなーwと苦笑いの方はクリック。
カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
