

60日目。

2013年5月30日
【体重】90.7㎏(+0.1㎏)
【体脂肪率】47.0%(+0.1%)

【朝】
・ごはん
・おから
・野菜と白身魚の湯葉巻き
・切り干し大根の煮物
・けんちん汁

【昼】
・ごはん
・おから
・野菜と白身魚の湯葉巻き
・切り干し大根の煮物
・かぼちゃコロッケ
・たくあん
・味噌汁
・コーヒー

【夜】
・えびとサバの棒寿司
・牛ホルモンとえのきの味噌焼き
・たくあん
・メロン
・お茶

【間食】
・ガム
・ミンティア
・あめ

今月の売上目標が会社全体で達成できたら、
臨時ボーナスが出るらしいのです(^v^)♪
まぁ、目標が高めで見込み的にはちょっと難しそうだけど、
営業さん達はいつになく、あれやこれやと売り込みをかけています。

臨時ボーナスの話が出た時には、なんだか目先の人参で釣られてるみたいで、
なんというか反発心の方が強かったんですよね、正直。
バカにすんじゃねーよ(`Д´)って気がして。
でも今、普段はあまり積極的に営業してない営業さん(∑問題)まで、
すごく一生懸命に色々と試行錯誤しているのを見ると、
「目先の人参」に囚われていたのは私の方で、
会社が求めていたのは、こーゆー過程なのかなーと思い始めました。
今月で決着が付くので、来月はどうなるか知りませんがwww
また今までのように元に戻ったら全然意味ない……^^;

春川くんも相変わらずバリバリです。ヒョウヒョウとスゴイです。
でもやっぱり疲れは溜まってるみたいで、風邪を召された様子(´Α`)
今日も大口案件決めてきて、明日のジョーみたいになってました(苦笑)
とりあえず、こっそりのど飴をあげて餌付けしておきましたw

明日は会社の他部署の人と女子会してきます^^
ビール好きな人がいるから結構飲まされそう。。。
 な る べ く 自制できるように頑張りますw

 
↑調子に乗って飲みすぎるなよ!の牽制クリックプリーズ。

59日目。

2013年5月29日
【体重】90.6㎏(+0.3㎏)
【体脂肪率】46.9%(+0.4%)

【朝】
・卵かけごはん
・かぼちゃの煮物

【昼】
・ごはん
・かぼちゃの煮物
・切り干大根の煮物
・たくあん
・味噌汁
・コーヒー

【夜】
・枝豆
・豆苗のおひたし
・けんちん汁
・メロン

【間食】
・ガム
・ミンティア
・あめ
・グミ

会社の始業時間は8時30分。
通勤時間は転職してから超近くなって、約15分。
ユイハラは毎朝8時くらいに家を出ています^^

で、身支度+お弁当作り+朝食その他もろもろで、
今までは6時45分に目覚ましをかければ間に合っていたのです。

しかも最近は、お風呂に入る時間を逆算して早めに起きたり、
目覚ましが鳴る前に目が覚めたりしているので、
6時45分より前に身支度を開始しているはず。

でもなぜか最近、時間が足りない……(・_・)

お弁当を作る時間もギリギリで、朝食の時間が毎朝足りないのです。
準備の順番も流れも今までと何も変わらないし、
手際が悪くなった感じでもないのに何でかなーと考えていたのですが、
今日、ようやくわかりました。ちょっと考えればわかることでした^^;

 化 粧 に か け る 時 間 が 増 え て る !(^ω^)

……まぁ、10分くらい長くなっただけですけどw
でも、20分が30分になったと思えば、1.5倍!
あぁワタシ、やっぱり「オンナ」なんだなーと。
我ながら少しだけ、微笑ましく思ったのでした。

ちなみに働く女子のみなさんは、
毎朝の化粧にどのくらい時間かけてるのでしょうか?
基礎化粧→化粧で30分って長い?短い??
むしろ今までが適当過ぎで、ようやく平均になっただけかもwww

 
↑時間かけても仕上がりは変わらない不思議…。無念。。。

58日目。

2013年5月28日
【体重】90.3㎏(-0.7㎏)
【体脂肪率】46.5%(-0.6%)

【朝】
・バナナ
・牛乳

【昼】
・焼きうどん
・たくあん
・味噌汁
・コーヒー

【夜】
・ローストビーフ
・かぼちゃの煮物
・ゆでオクラ
・冷やっこ
・切干し大根の煮物

【間食】
・ガム
・ミンティア
・あめ
・キレートレモン

生理が来たのと、最近は帰りが遅くて夕飯を軽く済ませるので、
数字的にはここ数日で、スルスルと体重が落ちています。

ただ、ユイハラ的にはあまりよろしくない傾向だと分析中。
ちゃんと食べないと代謝も落ちるし、ドカ食いにも繋がるし、
リバウンドしやすいし、そもそもこのペースが続くわけないし。
長い目で見たダイエットとしては、
今の食生活は少し食べ無過ぎな気がします。バランス的にも。
まぁ、暑くなりはじめて食欲落ちてるのもあると思うので、
心配しなくてもそのうち戻る気もしますが^^

いやー奥が深いですよね、ダイエット中の食事は。
食べる量が多ければ当然減らないし、
だからと言って単純に減らせばいいというものでもない。

3桁の超巨漢からのメガダイエットなら尚更、
「継続」と「維持」ができて、更には「結果」が出る方法が必要で。
リバウンド前もずっと意識していたことですが、
結局は挫折してしまったので、方法として完璧じゃ無かったんですよね。
現状はリバウンド前にやっていたことと大して変わらないので、
今度こそ続けられて、リバウンドしない方法を模索しなくてはと思います。
だからとりあえず、ちゃんとバランス良く食べるのが第一歩!

明日は、ちゃんとしたもの食べるぞー(・v・)ノ

 
↑「ちゃんと食べるダイエット」賛同者はクリックプリーズ^^

57日目。

2013年5月27日
【体重】91.0㎏(-1.0㎏)
【体脂肪率】47.1%(-0.9%)

【朝】
・バナナ
・トマトジュース
・コーヒー

【昼】
・ごはん
・しめじとピーマンの和風炒め
・だしまき卵
・えびの甘酢漬け
・味噌汁

【夜】
・赤えびの刺身
・ゆでオクラ
・カットすいか
・お茶

【間食】
・ガム
・ミンティア
・あめ

残業後に買い物して帰ったら、9時に^^;
夕飯は軽めにしておきました。
近所のスーパーの赤エビが新鮮で大きくて大好きなのですが、
珍しく今日は半額まで売れ残ってたので迷わずGETw
ついでに、スイカ見たら食べたくなって、
カットスイカも買ってきちゃいました^^

1日遅れで生理がきたので、なんだか無性にブルー中です。
いつものヤツです、恒例の(苦笑)
いい大人が生理くらいで感情に波を持ちたくないんだけどなー。
まぁ、イライラとか頭痛とか生理痛は今の所なくて、
ただひたすらに悲観的というか、ネガティブなだけで、
自分のブルーっぷりを客観的に見れている感じなので、
多分明日には何事も無かったかのように復活すると思いますw
ホルモンて、すごいですよねー。。。

 
↑生理に負けるな!の応援クリック、プリーズ(。_。)ノ

56日目。

2013年5月26日
【体重】92.0㎏(+0.4㎏)
【体脂肪率】48.0%(+0.5%)

【朝】
・しめじとピーマンの和風炒め
・だしまき卵
・味噌汁
牧家の白いプリン(←割と固めで濃厚♪)
・アイスチャイ

【夜】
・ごはん
・刺身(まぐろ、たこ、えび)
・きゅうりのたたき
・たくあん
・お茶

昨日、久々に筋トレ(と言えないぐらい軽いw)やりましたー。
前はルーティン(過去記事「超巨漢は全身がダンベル。」)って言ってたやつです^^
毎日頑張ってた頃は、軽々できてたはずなんですが、
うん、まぁ、当然と言えば当然ながら、めっちゃキツイ(苦笑)
しかも、モチベダウンして運動から遠ざかって、
久々~にやった時は、速攻で筋肉痛になったんですけど、
なんか今回は、筋肉痛らしきものもまだ来てなくて……。
これ、2~3日後に来ちゃうパターン?老化実感コース??

まだ、毎日実践するまでは気持ちが行っていないんですが、
何日かおきでも、週に1回でも、運動習慣を定着させていきたいです^^

あと代謝アップ用の筋肉育成のための筋トレもそうだけど、
有酸素も並行してやる気にならないとイカンですよね。
世界一受けたい授業でスロージョギングを推奨してましたが、
本当に1分単位の細切れ運動でいいのかなー(・v・)
ちなみに「カロリー消費はウォーキングの2倍」らしいけど、
踏み台昇降と比べたらどうなんだろう……?
踏み台はジョギングと同等だっけ?ってことは踏み台が勝利か?
……有酸素運動ですらラクな方を模索するのって、どうだろう。。。

 
↑運動に意識が向くようになっただけでも、ユイハラには超進歩^^;

カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
