

122日目。

2013年7月31日
【体重】82.5㎏(±0.0㎏)
【体脂肪率】43.3%(-0.1%)

【朝】
・プロテイン+低脂肪乳
・鳥レバー
・すいか
・桃

【昼】
・ごはん+高菜のお新香
・レバー
・チーズ入りちくわ
・かにかま
・味噌汁

【夜】
・レタスとハムのサラダ
・ナポリタン
・りんごジュース

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア

会社の人に誘われて、急遽ご自宅にお邪魔してきました。
突然だったから何だろうとドキドキしていましたが、
取り立てて何か話があったわけじゃなくて、
普通に会社の話とか、仕事の愚痴とか、ガールズトーク?とか、
なんか適当におしゃべりしてきました。

帰ってみれば、もうすぐ日付変わるし∑(@д@)
いつもならとっくに寝落ちしてるし!眠い。。。

そんなこんなで今月も今日で終わり^^
明日、まとめ記事書きますー。

 
↑こんな週の真ん中にハッチャけたらあと2日が長い……^^;

121日目。

2013年7月30日
【体重】82.5㎏(-0.3㎏)
【体脂肪率】43.4%(+0.7%)

【朝】
・そうめん+月見+納豆
・プロテイン+低脂肪乳
・すいか
・すもも

【昼】
・えびピラフ
・ローストビーフ
・チーズ入りちくわ
・かにかま
・ピリ辛こんにゃく
・味噌汁

【夜】
・すいか
・ローストビーフ
・野沢菜のお新香
・豆腐+ごまドレ
・ピリ辛こんにゃく

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア

すいかばっかり食べてるのもアレなので、
ちゃんと栄養バランス考えてちゃんとしたもの食べよう。
……って決意を昨日したばかりだというのに、
今日は大玉すいか一玉をお買い上げしてしまった件。
だって980円だったんだもん。欲しくなっちゃったんだもん。

私、一体どうしたいの(´・ω・`)?

って思うことは、これに限らず色々な場面で最近頻発中です。
…頼られたいの?でも頼られたら面倒なの??
…話したいの?でもすすんで関わろうとはしないの??
…仕事頑張りたいの?でも大量の仕事に追われるのはイヤなの??

まー三十路にもなってワガママばっかり!何がしたいの!
別に今まで考えてこなかったけど、
「ダイエットする理由」も明確には応えを出してないです。

しいていうなら、17歳のダイエットのトラウマ脱却、
前回のダイエットのリバウンド克服……そのくらい?
痩せてやりたいこととか、何で痩せたいのかとか、
ちゃんと自分の中で腹落ちして無かったのかもしれないですねー。

まぁ、超巨漢が標準体型を目指すことに理由なんて必要か?って話ですけど、
トラウマ脱却、リバウンド克服っていう過去へベクトルが向いた理由じゃ、
少しモチベーションが下がってきた時に乗り越えるのが難しいのかも。

痩せたらどうしたい、こうしたい、あれやりたい、って、
未来へのベクトルを伸ばして、自分の中で確立しておくのも必要ですよね。

ちょっとゆっくり考えてみますー。

 
↑みなさんのダイエット後の「夢」ってなんですか??^^

120日目。

2013年7月29日
【体重】82.8㎏(-0.6㎏)
【体脂肪率】42.7%(+0.8%)

【朝】
・すいか
・すもも
・プロテイン

【昼】
・スープDELI ごまみそ担担スープ
・味噌汁

【夜】
・すいか
・ローストビーフ

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア

今日はなんか、どうも食欲がわかないなぁ。。。
食べたくないわけじゃないけど、食べたいわけでもなくて、
とりあえず何か口に入れなきゃなーって感じで食べてます。

食欲が無いとお弁当を作るのも面倒でパス。
なんか今日はろくなもの食べて無い……^^;
口当たりが良いスイカや果物は好んで食べてる傾向にあるので、
一種の夏バテ?みたいなものなのでしょうか?

こんな食生活が続いたらすぐバテちゃうだろうし、
ダイエット的にも宜しくないので、明日はちゃんとしたもの食べよう。
……ちゃんとしたものって、何だろう。。。

 
↑まぁ、1日2日食べなくたって全然問題ないって話なんですがwww

118&119日目。

2013年7月27日
【体重】84.4㎏(+0.9㎏)
【体脂肪率】44.5%(+2.0%)

【朝】
・ゴーヤチャンプルー
・セロリの浅漬け
・冷やしトマト
・なめこ汁
・すいか

【夜】
・シーザーサラダ
・生ハムとルッコラのピザ
・マルゲリータ
・夏野菜のペペロンチーノ
・ローズヒップアイスティー

【間食】
・バニラアイス+黒蜜きなこ

15年ぶりの夏祭りは、色々様変わりして衝撃の連続でした!
とりあえず早い段階で用事は済んだので、
普通にイタリアン食べてきました^^おいしかったー♪
その後に0時回ってからアイスも食べちゃった^^

帰宅したら1時回ってて、朦朧としながら一応PC開いたんですけど、
久々にコメント頂けたのが嬉しくて、お返事して、
それで満足して寝落ちしちゃいました(苦笑)

一応スロージョギングは4分ペースで35分ちょい行きました^^
10周いくつもりだったんだけど、寝坊のせいか人がワラワラ集まってきて、
ちょっと心が折れたので9周でストップ^^;

続きまして、今日の分~。

2013年7月28日
【体重】83.4㎏(-1.0㎏)
【体脂肪率】41.9%(-2.6%)

【朝】
・きゅうりとブナピーの中華サラダ
・ゴーヤのチャンプルー
・冷やしトマト
・桃

【夜】
・冷やしうどん+月見+納豆
・味噌汁
・すいか

【間食】
・するめいか
・ファイバー7500

体脂肪率の増減が激しすぎて、全く参考にならない……(・ω・)
今使ってる体重計は、このブログを始めた当初に買ったものだから、
使い始めて3年?くらいですかねー。
でも最初は週1回しか測って無かったし、
途中リバウンド中はホコリかぶってたし、
毎日使うようになってまだ数ヶ月なんだけどなぁ。。。
まぁ、体重も体脂肪もあくまで目安で考えているので、
このまま今のインナースキャンでやっていきますー。

ちなみに今朝は、眠すぎて起きれずスロージョグは断念。
昼間も眠くて、テレビ→寝落ち→爆睡→テレビ→寝落ちのループでしたwww
寝過ぎて何もしないまま1日終わっちゃったけど、
めいっぱい寝てスッキリしましたー^^
今夜寝れるかという不安はありますがw

そういえば、昨日。
前の職場の上司と、私と入れ替わりで移動してきた先輩の2人に
「キレイになったね^^」って言ってもらいました(^v^)♪

再ダイエットを始めて、そういう言葉を貰ったの初めてです^^
会うのは3月にやった上司の送別会以来なので、
4ヶ月で多少は、外見的に変わってきたのかなー。
まぁでも、「痩せたね」って言われたわけじゃないので、
化粧と私服の関係で小奇麗に見えただけかもしれません(・ε・)

自他ともに「痩せた」「綺麗になった」って認められるくらい、
ちょっとずつでも頑張っていこーっと^^
やっぱり、魔法のことばの効果は絶大ですねw

 
↑でも冷やし麺+納豆+温泉卵の組み合わせに激ハマり中。食べ過ぎ注意!

117日目。

2013年7月26日
【体重】83.5㎏(-0.1㎏)
【体脂肪率】42.5%(-0.3%)

【朝】
・冷やしうどん+月見+納豆
・きゅうりとブナピーの中華サラダ

【昼】
・焼きそば

【夜】
・うどん
・さつまいもの天ぷら
・きゅうりとブナピーの中華サラダ
・ボイルいか+しょうが醤油
・すいか

【間食】
・ガム
・ミンティア
・あめ

ふーーー。ようやく今週も終了~。

数日前から何となく走りたいような感じですが、
やっぱ平日は帰宅すると気絶しちゃって行けず。。。
明日こそ!と思ってるんですけど、どうやら今日と明日は、
いつも走っているグランドが臨時駐車場になっているようで……(;_;)
早朝に端っこをグルグル走る分には大丈夫かなぁ。

とりあえず早起きだけでもしてみよーっと。

気付けば今週で7月最後の週末なんですねー。
ユイハラも明日はちょこっとお祭りに顔を出す予定なので、
久々の夏らしい行事を楽しみたいと思います^^

 
↑クレープか、たこやきか、チョコバナナか……(^v^)♪
カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
