

153日目。

2013年8月31日
【体重】82.7㎏(+1.1㎏)  
【体脂肪率】42.7%(+0.3%)

【朝】
・蒸し鶏とひじきのサラダ
・冷やしぶっかけうどん+納豆
・梨
・キウイ

【昼】
・ミニアンパン
・チョコチップスティックパン
・ミニどらやき
・ミニ最中
・バナナジュース

【夜】
・カレーライス
・ローストビーフ+オニオンスライス
・いんげん+生姜+酢醤油
・梨

【間食】
・プルーン
・ピクルス
・パルム(いちご)

・・・・・・∑(゜Α゜;)

「前月より増えていなければ良い」という昨日の私を嘲笑うような測定値!
今月初め、8月1日の測定値は82.2kg。今日は82.7kg。

 は い 、 ユ イ ハ ラ ア ウ ト ー (・Д・)

うーーーーーん。なんでだろう。
停滞期ってさ、減らないまでも増えたりするの??^^;

確かに、運動熱が下がってるなーとか、食事制限も少しゆるいなーとか、
思い当たる事が無いわけではないのです。
でも、私の中での感覚としては「減らない」でも甘んじるレベルで、
「増量」となると話は別になってきます。

だって、減らないからって食事量を闇雲に減らせば、
そりゃいつかは停滞期を抜けて体重は落ちると思いますよ。主に筋肉とか。
でもそれって一生続けられる話じゃないし、
その食生活を終わらせたら、あっと言う間にリバウンド。
そんな今までのユイハラが陥ってきた間違いを、今回はしたくないのです。

うーーーーーん。どうしたもんか。

とりあえず、今朝の数値にビックリして、
「あぁ、今月の努力は全て水の泡になったのね?」と思ってしまったのです。
また明日から心機一転、仕切りなおそうって思いつつも、
やっぱりガッカリはガッカリで、頑張る気力もわかず。。。
これはマズイなーと危機感を覚えたので、
取り急ぎ今日は甘やかしデーに変更しました。お昼に如実に出てるwww

でも不思議なもので、「今日は何でも好きなもの食べよう」と思っても、
それほど思いつかなかったんですよね。しいて言うなら、甘いもの?
前回、リバウンドし始めた時もそうだったんですけど、
マックとかケンタとかポテチとか、そーゆーの食べたいと思わなかった。
で、家にあった甘いパン食べて、お菓子も食べて、アイスも食べて、
夕飯も、なんとなく思いついたカレーにしました。おいしかったw

このままダラダラとリバウンドするわけにはいかないので、
明日からはちゃんともう一度、ダイエット生活に戻りたいと思います。
3月に、測るだけダイエットを始めた頃の気持ちを思い出せー!

 
↑激励クリックお願いします!(;_;)

152日目。

2013年8月30日
【体重】81.6㎏(+0.6㎏)  
【体脂肪率】42.4%(+0.2%)

【朝】
・プロテイン+低脂肪乳
・カニカマ
・ビーフシチューサンドはんぺん
・チーズ入りちくわ(バジル&トマト)
・ゆず大根
・玉こんにゃく

【昼】
・関西風焼きそば
・味噌汁

【夜】
・かつおのたたき
・ローストビーフ
・焼きなす+大根おろし
・酢だこ
・ミニトマト
・夕顔とソーセージの煮物
・しじみの味噌汁

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア
・午後の紅茶(巨峰&マスカット)

はーーー、今週も終了~。今日は眠かったー^^;
昨日の食べ過ぎ&飲みすぎを引きずらないように、
今日は調整日にするつもりでしたが、なんか色々食べ過ぎました。

もうさ、今月は「先月より増やさない」で良くね?(´・ω・`)
それすら危うい状況ではあるけどwww

とりあえず明日あと1日は、大人しく過ごしますー。

 
↑せっかく復活したスカートが……なんかキツイ。(@Д@;)

151日目。

2013年8月29日
【体重】81.0㎏(+0.6㎏)  
【体脂肪率】42.2%(+0.6%)

【朝】
・プロテイン+低脂肪乳
・サラダ+カニカマ+ごまドレ

【昼】
・エビグラタン
・味噌汁

【夜】
・居酒屋メニュー
(焼きそば、焼きうどん、サラダ、ほっけ、タコのから揚げ、
 手羽餃子、鳥のから揚げ、フライドポテト)
・ビール
・ソルティードック
・梅酒ロック
・カシスミルク

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア
・ウコンの力

ただいま戻りましたー。
調子に乗って食べ過ぎ&飲みすぎたー(×_×)
ま、増えたところで停滞期だし、気長に減るのを待ちますー。

明日も仕事だし、眠いのでもう寝る!
おやすみなさいー。

 
↑「この仕事やっておこうか?」「えー。やってくれたら素敵(´∀`)ってなるねー」
 「じゃーいいや。やんない」「なんでよwww」

150日目。

2013年8月28日
【体重】80.4㎏(-0.7㎏)  
【体脂肪率】41.6%(+0.2%)

【朝】
・プロテイン+低脂肪乳
・おから
・小松菜のおひたし

【昼】
・ごはん
・おから
・ビーフシチューサンドはんぺん
・チーズ入りちくわ(バジル&トマト)
・味噌汁

【夜】
・すいか
・キャベツとカニカマのサラダ
・小松菜のおひたし
・大豆肉

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア

昨日の夜は早々に気絶しちゃったので、
今朝はなんだか微妙~な時間に起床しました^^;

二度寝しても良かったんですけど、
なんとなく睡眠は足りてる感じがしたので、
寝起き早々に筋トレ+踏み台昇降やりました。
そこから何も飲まずにお風呂に入って体重測定をしたので、
今日ストンと落ちてるのは汗と水分の分ですねー。

このままうまく波に乗れればいいいけど、
明日は会社の人に誘われて飲みに行かなければならず…orz
飲みすぎないように気を付けなくては。。。

 
↑しかも飲んだ翌日はまだ仕事……(´Д`)すごい制御効果www

149日目。

2013年8月27日
【体重】81.1㎏(-0.2㎏)  
【体脂肪率】41.4%(-0.7%)

【朝】
・プロテイン+低脂肪乳
・すいか

【昼】
・飲むヨーグルト(ガセリ菌)
・ゼリーdeゼロ(メロン)
・チーズケーキバー
・ソイジョイ(ピーナッツ)

【夜】
・もりそば
・ピリ辛ごぼう
・小松菜のお浸し
・漬物
・大豆肉
・梨

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア

今日、本社の人を交えて会議があったのです。

それで非公式に?というか、休憩中の雑談でこっそり聞いちゃったんですけど。
春川くんの転勤、かなり現実的な話になってるみたいです。
たぶん区切り良く来年度~とかだと思うので、来春の4月から……?
春川くんにも既に打診というか、内々示的な話は出てる感じでした。

以前のブログ記事にも書きましたが、
春川くんが本社に行くのは、ユイハラの個人的な感情としても賛成です^^
こんな地方の営業所で燻っているよりも、本社でバリバリやって成長して、
今よりもっと良い営業に、もっと素敵なイイ男に育って欲しいです。

営業所内の担当替えをしてからまだ日も浅いのに、
こんなスピード出世で本社に転勤になるなんて、
会社としても、ようやく春川くんの実績を認めたという事ですかね^^
まぁ、メイン地区の担当になってから達成率100%を割った事無いしね。。。
いつの間にか、名実共にうちの営業所のエースです。

だけど正直、少し凹んでるユイハラもいるのです。

なんだろう。
少し前まで気になってたから、という甘酸っぱい理由じゃなくて、
「春川くんに頼られる事務になりたい」という明確な目的が無くなる事で、
仕事に対する熱がぐぐーーーっと冷めてしまいそうというか、
嫌な仕事でもこの目標があったから頑張れたのに、
それが無くなったら、何を拠り所にすれば良いかわからなくなりそうで。
何だかんだ言って、私の中のウェイトは大きいんだなぁ。。。
単純に「好き」より、もっと根深い感じが何かヤダけどwww

とりあえず、あと半年。。。
少しずつ、覚悟を決めないといけないなぁ……(;_;)

突拍子もない人事異動をさせる会社なので、
来春どころか来月から、とかも可能性がゼロじゃないのが怖い所ですorz

 
↑またしても「終わりの覚悟」を準備する日が来るとは。。。(TДT)
カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
