

183日目。

2013年9月30日
【体重】78.2㎏(+1.1㎏)  
【体脂肪率】40.0%(-0.5%)

【朝】
・おじや
・味噌汁
・きんぴらごぼう
・なすと舞茸の甘味噌炒め
・りんご

【昼】
・ごはん+鮭明太
・きんぴらごぼう
・チーズサンドはんぺん
・なすと舞茸の甘味噌炒め
・味噌汁

【夜】
・いわしの甘露煮
・冷やしトマト
・きんぴらごぼう
・こんにゃく白和え
・納豆
・味噌汁
・柿&梨&みかん

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア

お~。きたきた練り物フィーバーの代償^^;
翌日より、翌々日に来ることの方が多いのかなー。
まぁ、おいしく食べれたし、また少しずつ減らしますw

とはいえ、今日で9月も終わり。
明日の測定値でまとめ記事を書くわけですね。
今月はとりあえずマイナスで終われそうなので、
まぁ気がラクといえばラクですw
先月のように、プラスかと思いきや-0.1キロで終了!
という、綱渡り的な感覚も味わっとくもんですね。何事も経験www

なんて言ってて、明日奇跡の大リバウンドとかしたら笑えないー(∑それはないw)

 
↑「いいや」ならやって、「やって」ならやらないって……天邪鬼だなぁ(´Д`)

182日目。

2013年9月29日
【体重】77.1㎏(-0.2㎏)  
【体脂肪率】40.5%(+0.7%)

【朝】
・カニカマときゅうりのサラダ
・ゴーヤチャンプルー
・なすと舞茸の甘味噌炒め
・練り物だらけのおでん
・納豆+卵
・味噌汁
・いぶりがっこ
・梨

【昼】
・練り物だらけのおでん
・柿
・味噌汁

【夜】
・おじや
・いぶりがっこ
・メロン

【間食】
・ピクルス
・トマトジュース
・あたりめ
・こんにゃくゼリー
・ゼロカロサイダー

昨日の練り物フィーバーを少しでも軽減しようと、
今朝はスロージョグに行ってきました^^;
今日の体重測定はスロージョグ後の計測なのでちょっとズルいかもw

ちなみに、今回は4分半ペースで10周。
最近ペースが上がり気味なのが悩みだったのに、
今日はなんで良い感じにゆっくり走れるのかなーと分析してみたのですが、
ここの所は筋トレしてからスロージョグに行っていたのが、
今朝は、寝起きに軽いストレッチだけで走り始めたんですよね。
ということは、筋肉が完全に準備万端な状態よりも、
最低限の準備運動だけで走った方が良いという事か……?
とりあえず、これだけゆっくり走れると、
やっぱりめちゃくちゃ気持ち良いし、すっごい楽しい♪♪♪
有酸素は筋トレ後からの方が効率が良いらしいけど、
楽しさ重視にするのもありですかねー。
ただ早朝はもはや寒いので、起きるのが億劫になりそうwww

 
↑でも、めっちゃお腹減って、また食べて、本末転倒…^^;

181日目。

2013年9月28日
【体重】77.3㎏(-0.7㎏)  
【体脂肪率】39.8%(-0.2%)

【朝】
・練り物だらけのおでん
・すいか
・りんご煮

【昼】
・練り物だらけのおでん
・柿
・りんご

【夜】
・さんまの塩焼き
・練り物だらけのおでん
・カニカマ
・トマトときゅうりのサラダ
・ゴーヤチャンプルー
・いぶりがっこ

【間食】
・ダイエットコーラ

冷凍庫に大量に眠るさつま揚げ的な練り物たちが幅を利かすので、
一網打尽におでんにしてやりましたwww
野菜天とか生姜天とかいかたこ天とかごぼう天とか、
なんか色々な味がストックされてて…(・v・)?
野菜が何も無いのは…と思って、人参、じゃがいも、玉ねぎもコトコト^^
なんか和風ポトフみたいな気がしなくもないw
で、大鍋で煮たのでそれなりにおいしくできて、
何も考えずに今日の3食でたらふく食べてやりました(^ω^)♪ウマ-

しかしながら。
さつま揚げって揚げ物じゃんね?と気づきまして。
カロリーどのくらいかと調べてみたら、1枚70~80キロカロリーくらいある∑(@∀@;)

えーーーと。確実に今日、15個以上は食べてる件……orz
じゃがいもも卵もウインナーも餅入り巾着も食べた。。。
食べ過ぎたなーとは思ってたけど、あからさまに食べ過ぎwww
1日のカロリーを細かく計算しているわけではないので、
別に今日1日の事だったら問題無いかとは思いますが、
あまりに無意識にカロリーオーバーしたのでちょっと驚いたのでした。

あ、でも夕飯に食べたさんまは大満足!
太くて新鮮で良い生さんまが特売してたので飛びつきました^^
自分の脂でから揚げになっちゃうくらい脂が乗ってたけど、
多分カロリーも中々なものだけど、当然1匹ぺろり♪
こっちは悔いなし!食べたかったから、超おいしかったー!

 
↑すいか完食。さらば夏…。(Σ既に秋の味覚も満喫中ですが!)

180日目。

2013年9月27日
【体重】78.0㎏(-0.7㎏)  
【体脂肪率】40.0%(-0.3%)

【朝】
・豆乳+プロテイン

【昼】
・ソイジョイ(フルーティトマト)
・ゼロカロゼリー
・梨

【夜】
・ローストビーフ
・しそのり納豆+卵
・ごま入り豆腐の冷奴
・カニカマ
・りんご

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア

ふはーーーー。今週も終了~。4日だけなのに長かった。。。

明日は職場のBBQがあるのですが、自由参加なのでユイハラはパス。
河上さんは出るって言うし私も出ても良かったんだけど、
前職でお世話になった人の送別会と被るかもしれなかったので一応不参加。
ま、結局送別会の日程はだいぶ先になったみたいなので、
BBQも全然参加できたし、何なら今からでも参加可能なんですけど。

 め ん ど く さ い か ら い い や (((((((-ω-)

3ヶ月前のユイハラなら、執念で参加しただろうなー^^
BBQの前に球技大会とかあるんだもんw高校生かwww
まぁ、参加される皆々様でお楽しみください、ということにします(苦笑)

これは社内行事だけど、こーゆーイベントに参加するのを億劫がるから、
ユイハラアカネ、30歳、まだまだ春は遠い先の話って感じなんでしょうねー。

 
↑不参加の理由が「抵抗感」じゃなく「億劫」って、むしろ悪化なんじゃ……??

179日目。

2013年9月26日
【体重】78.7㎏(+0.4㎏)  
【体脂肪率】40.3%(+0.1%)

【朝】
・すいか

【昼】
・ごはん
・里芋といかの煮物
・マカロニ入り卵サラダ
・いぶりがっこ
・味噌汁

【夜】
・ローストビーフ
・ごぼうサラダ
・ミニトマト
・玉こんにゃく
・なすの漬物
・すいか

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア
・マンゴーアイス

朝、なぜか時間が無くてすいかしか食べれなかったんですけど、
運良く(?)差し入れでマンゴーアイスを貰ったのでおいしく頂きました^^
久々にアイス食べて満足~♪
これから寒くなるので、またしばらくお別れですかねw

ところで最近、なんとなくお通じの調子が悪い気がします(;_;)
ダイエット前、好きなだけ食べていた時よりは少ないけど、
それでも量はそれなりに食べているし、野菜を意識して食べてるし、
食物繊維的にも十分取ってるし、水分も十分だと思うんですけどねー。
しいて言うなら運動は毎日できてないので、腸への刺激は少ないのかも?
でも、平日になかなか取り組めない分、週末はやってるのになぁ。
前はフルグラを食べれば一発だったんですけど、最近はお腹も慣れたのか、
食べても特に効果は感じません。(おいしいから食べるだけw)
乳酸菌的なものが足りてないのか……?
カスピ海ヨーグルト、もっとちゃんと食べなきゃダメかー^^;
ダイエッターのみなさんは、お通じ対策、何かやってます??

 
↑落し物を拾ってもらう夢を見ました。夢占いでは吉夢みたいだけど……どーよ(・ω・)?
カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
