

243日目。

2013年11月29日
【体重】73.9㎏(+0.2㎏)
【体脂肪率】38.3%(+0.7%)

【朝】
・月見そば
・ひじきとマッシュルームの煮物
・きんぴらごぼう
・切り昆布の煮物

【昼】
・ポテトグラタン
・みかん
・味噌汁

【夜】
・すいとん
・きんぴらごぼう
・切り昆布の煮物
・アボカド
・キムチ
・わさびなす
・ミニトマト
・カスピ海ヨーグルト+キウイ

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア
・おしゃぶり昆布

ふーーー。今週も終了~。
今日はまぁ月末でそこそこ忙しかったのですが、
春川くんが社内に残っていたので仕事はスムーズに終わりました。

ユイハラのザワザワが終了してからも、
相変わらずちょこまかと登場する春川くんですが、
やっぱりずっとご機嫌なご様子です。むしろ一体どうしたんだレベル(・_・;)

よく話し掛けてくるし、他の事務と話してる時にサラッと入ってきたりもします。
仕事もプライベートも充実してて、毎日楽しくて仕方ないのかなー。

一時期、担当が変わって追いつめられてる時に、
そっけない態度をよく取る時期がありましたが、
考えてみたら、ここの所数ヶ月はそんな態度は全く出てません。
まぁ、余裕ができたと言うのが一番の理由だと思いますけど、
例えば別件の仕事が立て込んでて「今は話し掛けられたくないだろうなぁ」
…と一目瞭然な時に、誰かが空気読めずに突撃しても親切に対応してます。

それどころか、事務が発信した小さい「不便」をちゃんと覚えてて、
それをサクッと解決するし、「その後どうですか?」的なフォローまでしやがる。
自分からどんどんコミュニケーションを取るようになった事にもビックリ。

以前の記事(ザワザワのその後)で、
「春川くんには、どんなに仕事が大変でも、余裕が無くても、
 それをあからさまに態度に出すような営業になって欲しくない」
と書きましたが、コレ、もう現状ではほぼクリアです。

お客さんに対してもそう。
厄介なお客さんでも、面倒な案件の話でも、
なぜか春川くんがお客さんに話すと、魔法みたいに納得しちゃうんですよね。
事務所の中で電話してる時は結構盗み聞きしてますが、
(……あ、事務の立場的には営業の電話の盗み聞きって結構大切なんですw)
聞いてるこっちが惚れ惚れするぐらい説得力があって、
その中に時どきユーモア的なものも交えて話ができて、
何度も書いていますが、本当にもう「スゴイ」としか言いようがないのです。

改めて、成長っぷりにビックリするわー(〇Д〇;)むしろまだまだ進化中!

スゴイ事はもうわかってるのに、それでも「スゴイ」がどんどん更新されちゃう。
雲の上どころか、もう宇宙の果てくらい遠い人になっちゃったなぁ。。。

……と毎度毎度春川くんを絶賛する事ばかり書いていますが、
普段の春川くんは年齢なりの若い男の子って感じです(苦笑)
今日も食堂で、昼休みから下ネタ話してたよ…(`_´)
あ、私にじゃなくて、いじられキャラ相手にですけど。
元カノの事もサラッと色々しゃべってた。
あと、いじられキャラにやたら「年齢的に結婚が~」とか、
「いい年だしそろそろでしょ」とか「俺より先に(いじられキャラ)さんが結婚しなよ」とか、
何かにつけて結婚結婚言ってた。
結婚願望無いって言ってたけど、意識しはじめたのかねー?

ちなみにユイハラ、今は別に何とも思わないけど、
相変わらず、全くもって100%、全っ然女に見られてないようです。
まーいいけどさー。(∑いいのか独身30才女)

それどころか今日、仕事の話をしてる時に気付いちゃったんですけど、
「表面上は良く見えても、実はまだ全然心開かれて無い疑惑」発覚…^^;
A4の見積書を一緒に見てた時、ホントに何も考えずに、
小さい字が見えなくて、無意識に少し春川くんの方に寄ったんです。
あ、でもそんな近いってほどじゃないですけど。

そしたら、スイッと離れて、見積書を手渡さたよ……orz

改めてもう1度言っときますが、近づいたと言っても本当に少しで、
普段の距離に比べると近めなだけであって、
決してユイハラがセクハラまがいの近づき方をしたわけではありません。

春川くんのパーソナルスペース的には不快だったんだろうね。。。
それにしても、悪気は無くて本気で無意識だったからちょっとビックリしました。
むしろユイハラ、臭かった?お風呂は朝入ったけど。。。orz

それと、事務として決定的にダメな事指摘されちゃった。
「〇〇社の××さんからの電話だとすぐわかる。めっちゃ声冷たいもん」
確かに自覚はあります。でも、オモテに出しちゃダメだよねーーー。。。
こーゆー所がなかなか信頼を勝ち取れない事にも繋がってるのかも。

えーと。何で今日は春川くんのこと書いてるんだっけ(・_・)?

ユイハラの毎日は仕事のウェイトがすごく高くて、
たぶんこれからも春川くんは登場すると思います。あ、河上さんもw
いつか頼られる事務になれる時まで、
ユイハラの四苦八苦な奮闘?健闘?ぶりにお付き合いいただければと思いますwww

あ。明日は大学時代の友人と遊ぶので泊まりになります^^
明後日一括で更新しますので、しばしオサラバ~(^v^)ノ
会うのGWぶり!楽しみー!!!

 
↑そういえば本社への転勤話、どうなってるんだろう。。。

242日目。

2013年11月28日
【体重】73.7㎏(+0.9㎏)
【体脂肪率】37.6%(+0.2%)

【朝】
・麦ごはん
・おから
・大根の甘酢漬け
・きんぴらごぼう
・ゆでたまご
・ヨーグルト

【昼】
・麦ごはん
・おから
・チーズサンドはんぺん
・大根の甘酢漬け
・おから

【夜】
・そば
・刺身(まぐろ、赤えび)
・山盛りサラダ
・きんぴらごぼう
・切り昆布の煮物
・生姜の味噌漬け

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア
・あたりめ

むーん。なかなか73㎏を脱出できないなー。
前回停滞期に悩んだのは80㎏の壁だったから、
そろそろまた来るのかなー(・_・)?

できればご遠慮願いたい「停滞期」ですが、
実は今はそれほを「体重を減らす事」に重点は置いていません。
や、減らしたい事に変わりはないんですけど、
今は変に力んで無理をするよりも、
とりあえず乱れたダイエットのリズムを取り戻すべく、
今の体重を維持、つまりは増やさない位でしばらく様子を見るかなーと。

17歳のダイエットの時は、体重を減らす事だけに意識を取られて、
結局は続かなくてリバウンドして、痛い目にあったので、
今回は毎日測るけど、数字にはそれほど拘らずにいきたいです。

ま、73㎏の壁は別に停滞期じゃなくて、
ただの「食べ過ぎ」と「運動不足」かもしれませんけどw
今週末は大学時代の友人が遊びに来るし、飲むし、食べるし、
でも実は1日はまとめ記事書く日(どーしようw)だけど、
今月の残りはそんな感じのゆるいスタンスで過ごして、
12月にまた仕切り直しできれば良いかなーと思います^^
いいの。年内に60キロ台は難しそうだけど、
そしたら年内に60キロ台を目指せばいいもんwww

 
↑ピンクのシュシュ×紫のアイシャドー=女の子扱い。コレ多分正解。100発100中だもん。

241日目。

2013年11月27日
【体重】72.8㎏(-0.5㎏)
【体脂肪率】37.4%(-0.8%)

【朝】
・プロテイン+粉末青汁+低脂肪乳
・高野豆腐の煮物
・納豆
・いちご

【昼】
・グラタン
・ヨーグルト
・草餅

【夜】
・醤油ラーメン
・ひじきとマッシュルームの煮物
・きんぴらごぼう
・キムチ
・大根の甘酢漬け
・わさびなす
・ゆでたまご

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア

先日仕事でちょっとモヤッとする事があって、
どうしても自分の中で腹落ちできなくて、悶々としているのです。
それが関係あると言ったら言い訳になっちゃうかもだけど、
なんか小さいミスをやらかす事が多くて、自己嫌悪率上昇中^^;

今日は見積りミスって赤字出しちゃったー(T_T)
しかもよりにもよって春川くんの担当客……orz
わたし、本当に何の役にも立ってないどころか、
最近はむしろ足引っ張ってばっかり。。。

そして春川くんはやっぱり怒らないです(;_;)
怒ってくれて良いのに。怒ってくれた方がラクなのに。
たぶん反省してることが伝わってるから怒らないんだと思いますが、
もしかして私、逆ギレして噛みついてくる子だとか思われてるのかなぁ。
どっちにしてもミスが続くのは良くないので、
気を引き締めて仕事にのぞみたいと思います。

そんな状態なので、何か無性に走りたくなってきて、
今朝は4時に起きてスロージョグに行ってきました。めっちゃ寒かった!!

頭の中を整理をするには、スロージョグはとても効果的で、
何が問題で、何に納得していないのかが明確になりました^^
これをネタに所長に噛みついてやろうと思いますw
走った爽快感もあって結構スッキリしたし、行って良かったー。

でも早起きした割に今日は眠くなくて、
仕事後にひじきの煮物ときんぴらごぼうを作るという元気ぶり(@_@;)
我ながらどーしたんだろうって感じです^^;
まぁ、仕事がバタバタしなかったのでキツく無かったのもあるかも?
何にせよやる気が無いより良いですwww

あ。あと、誰にも飲まれずに放置されている粉末青汁を見つけたので、
プロテインに混ぜて飲んでみました。あ、プロテインはココア味です^^
冬で野菜も高騰してきたし、ビタミンとかも取りたいし、
味的には全然変わらないレベルなので、在庫がある分は飲んじゃおーっと。

 
↑久々に削がれるか?と思ったら、結局自分の傲りを目の当たりにしただけでした。。。

240日目。

2013年11月26日
【体重】73.3㎏(-0.5㎏)
【体脂肪率】38.2%(-0.1%)

【朝】
・プロテイン+低脂肪乳
・切り昆布の煮物
・ローストビーフ

【昼】
・糖質オフふすまパン(くるみ入り)
・ヨーグルト
・豆乳

【夜】
・糖質オフふすまパン(くるみ入り)
・高野豆腐の煮物
・納豆
・キムチ
・かぶの甘酢漬け
・ローストビーフ
・こんにゃく味噌田楽

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア

抜け毛対策の為に飲み始めたマルチミネラルとマルチビタミン、
飲み忘れたり、面倒で放置したりしましたが、
ようやく60日分飲み切りましたー^^;
リピは……とりあえずいいかなぁ。。。
先日、新しく髪の毛が生えてきている事を発見して喜んだのですが、
果たしてそれがサプリの効果なのかは疑問なのです。
飲むのをやめて、何か弊害が出てくるようだったらまた買えばいいやー。

あ。でも、ドラッグストアのセールで、
DHCの醗酵黒セサミン+ビューティが30日分600円になってたので、
試しにと思って買ってみました^^主にビューティが目的w
特に期待はせず、明日からボチボチ飲んでみようかと思います。
(違うサプリなんだから併用したって良いんだけどwww)

何か良い効果が出てきたらまた報告しまーす^^

 
↑ふすまパン。おいしいけどね……(´v`)やっぱ小麦粉は偉大ざんす。。。

239日目。

2013年11月25日
【体重】73.8㎏(+0.3㎏)
【体脂肪率】38.3%(+0.3%)

【朝】
・ごはん
・納豆
・おから
・きゅうりの一本漬け

【昼】
・ごはん
・おから
・チーズサンドはんぺん
・グラタン
・きゅうりの一本漬け
・味噌汁

【夜】
・サラダ
・納豆
・こんにゃく味噌田楽
・切り昆布の煮物
・キムチ
・きゅうりの一本漬け

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア
・あたりめ

かーわーかーみーさーんーがーこーなーいー(T_T)
連絡は来てて、明日は来るみたいだけど、
土日を挟んでも引きずっちゃう位の事件だったんだなぁ。。。
しかも明日はユイハラがミーティングで、お昼は食堂に行けません(〇Д〇;)
一人で大丈夫かなぁ。。。心配です。。。

ところで。
昨日の間食三昧の影響が、思っていたほど体重に反映してません。
翌々日位に来る事もあるので、まだ油断もぬか喜びもできませんが、
とりあえず初心に返って、最近の食べ過ぎがちな食習慣から矯正しようかと。
間違いなく胃が大きくなってる感じがありますし、
食べるペースもリバウンド期のような早食い状態です。

再ダイエットを始めた時、「空腹感」をちゃんと感じられるように、
ぐーぐー鳴っちゃうくらいお腹を減らしてから食べようとしてました。
食べる時も、一口を小さめに、でも咀嚼は沢山するように、
ダイエットの基本というか正攻法をちゃんと守ってたと思う。
でも最近は、時間無いから急いで食べちゃうとか、
別に空腹感も無いのに時間だから食べちゃうとか、
前よりも食事への意識が薄くなっていたと思います。

だからまずはここから。
とりあえず空腹感をちゃんと感じて、それに見合った食事をとります。
早食いは極力しないで、ゆっくり味わって食べます。
これだけでもだいぶ違うと思うのです^^

無理せず、マイペースで、できる事をコツコツがんばろう。
がんばろう、アタシ。まだまだこれからです!

 
↑足早に追ってきて、おどけて、ひと笑いをくれる気遣いはできるのに、
 どうして「おはよう」は反応できないかねー。。。
カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
