

306日目。

2014年1月31日
【体重】71.1㎏(-0.6㎏)
【体脂肪率】35.1%(-0.6%)

【朝】
・ほしいも
・山盛りサラダ
・枝豆
・ほうれん草のゴマ和え
・味噌汁

【昼】
・スゴイダイズヨーグルト
・枝豆

【夜】
・納豆
・生姜もずく
・赤かぶの酢漬け
・アボカド
・味噌汁

【間食】
・ガム
・ミンティア
・あめ

ふぃ~~~。今週もようやく終了!お疲れ様でした!!
というか、今年ももう1ヶ月終了~。早いなー^^;

今日は午後一番から一瞬バタバタしましたが、
あとは結構落ち着いて、残業も少なめで帰れました。
やっぱり、無理しすぎないって心がけてるのが大きいのかも。
半泣きで必死にやらなきゃいけない時はどうしてもあるので、
全部が全部ではありませんが、空回りする感じは減りました。

今日もバタバタのさなかで、営業に仕事を押し付けられそうになりまして。
営業が外出中とか忙しそうとかだったら、もちろん私がやりますけど、
その営業は終日社内で、しかも悠長にのんびり仕事してて暇そうで、
どう見ても面倒だから私に振ってきただけだったので、返り討ちにしてやりました。

「ユイハラさん、これ来てたんだけどー」
「あ、担当客ですね!自分でやってくださーい^^」
「俺、普段やってないから間違えるかも。ササッとやってくんない?」
「じゃあこの注文書の束を代わりにさばいてくれます?^^」
「・・・これ自分でやるからいいや(笑)」

だって本当に色々一気に面倒な用ができて余裕無かったんだもん。
むしろ、春川くんのSOSですら何もしてあげられなかった位だから、
他の営業の仕事を代わりにやる余力なんてこれっぽちも無いです^^;

バタバタの時、春川くんにも私の3倍くらい仕事が一気に来て、
めっちゃ大変そうだったから、できれば手伝いたかったんですけどね。
むしろ去年までの私だったら、後回しにできる仕事は残業するとして、
何とかして春川くんの仕事を手伝ってたと思います^^;
でも今年は『無理はしない』ので、春川くんに対しても一刀両断でした。

「……ユイハラさーん」
「んー?」
「……いそがしいよね?」←春川くんの精一杯のSOS。しんどい時ほどわかりづらい。
「うん!死にそうでーす!」←去年だったら「忙しいけど、どうしたー?」って聞いてた。
「だよねー」

結局私の意外なバッサリぶりに驚いたらしい他の事務が、
「私が手伝うよ」って立候補してたので一件落着です。
頼られる事務になりたいとは思うけど、
そのために自分をすり減らすような働き方はしません。
先日、都合が良いだけ?疑惑も出た事だし。

でも春川くんが本当に大変な時とか、勝負所な時とか、ここぞって時には、
求めた以上のフォローができるような、痒い所に手が届く事務になりたいです。
そう考えると、量より質って事になるのかな。
まぁ、ボチボチ、できるようにやります。

とりあえず、土日は仕事の事は忘れて、
のーんびりリフレッシュしよーっと。

140131.jpg
……またお土産買ってきてくれたのにねー。
しかも今回は買ってきたアピールもしてきたのに、
またお礼も言えず、喜んでもあげられず。買ってきた甲斐無いよねー。
でも、なんで時々買ってくるんだろ??^^;わからんー。

 
↑あ、ちなみに食べないですよー。写真撮ったあと母にあげました^^

305日目。

2014年1月30日
【体重】71.7㎏(+1.2㎏)
【体脂肪率】35.7%(+0.7%)

【朝】
・ほしいも
・りんご
・生姜もずく

【昼】
・スゴイダイズヨーグルト
・こんがりパンのかぼちゃポタージュ

【夜】
・山盛りサラダ
・キムチ
・かぶらのゆず漬け
・こんにゃく白和え
・キムチ
・味噌汁

【間食】
・ガム
・ミンティア
・あめ

・・・・・・・・・・・・・(´;_;`)

春川、本社行かないってよ(∑桐島)

正確には、4月の異動ががほぼ無くなったみたいです。
いつか、というかあと1~2年で行くのは間違いないけど、
今のこの状態で春川くんが抜けたら、
うちの営業所が潰れちゃうというのが上の見解のようで。。。
他に大きな異動がたくさんあるみたいだし。

内示っぽい所まで出てたみたいなのになぁ。
春川くんは絶対、本社に行けばもっともっと伸びるのに。

確かにうちの営業所の売上の多くを占めているエースだし、
今いなくなったら誰も代わりなんてできなくて、
売上がガタ落ちになるのは間違いないです。

でもだからと言って伸び盛りの若い芽を摘んじゃうのは、どうよ。
例え1年2年の違いで、本社には必ず行くにしたって、
今のガンガン進化して勢いがある時に行くのと、
地方の営業所で営業スタイルが完成してから行くのとでは、
やっぱり、違うと思うんだけどなぁ。。。
今の春川くんの売上分をキープするためにどうするかを考えれば、
わざわざこの場所に縛り付ける必要なんて無いのに。。。

当の本人がどう思っているのかは聞いていませんが、
これでちょっと萎えたり、勢いを落としたりはしないで欲しいです。
春川くんへの私のスタンスは年末から最近にかけてガンガン変わったけど、
応援してる事は、ずっと一貫して変わらないので(´v`)

営業所に残る事が、悪い影響を出しませんように……。

 
↑残ったとしても「脱☆春川」一択。割と順調だと思いますがw

304日目。

2014年1月29日
【体重】70.5㎏(-1.7㎏)
【体脂肪率】35.0%(-0.9%)

【朝】
・プロテイン+豆乳
・りんご
・納豆
・おから
・チキンとブロッコリーの塩ダレ和え

【昼】
・ごはん
・おから
・チキンとブロッコリーの塩ダレ和え

【夜】
・お通し(さざえの煮物)
・サラダ
・焼き鳥(牛タン、ねぎま)
・鳥&うなぎ重
・白菜とかぶの漬物
・ポンカン

【間食】
・ガム
・ミンティア

あらま。日付変わっちゃったw
眠くなる前に今日の分のブログを書いときます^^

今日は、高校時代の友人達とゴハンを食べてきました。
結構集まったので、女子会なんだか同窓会なんだかって感じでしたw
ここのところ仕事が遅いので、今日も早く帰れるか不安でしたが、
今日はビックリするくらい暇で、なんと定時www
定時で帰れたのなんていつぶりだろう……。それが今日でラッキーでした♪

お店は友人の実家で、和食屋さんをやっているのです。
焼き鳥とうなぎと鳥丼が本当においしいお店なので、
豪勢にうな重と鳥重のハーフ&ハーフを食べてきました^^
焼き鳥もおいしかった……(;v;)

お重のゴハン、残り1/3位の所で残そうかどうか迷いましたが、
友人の実家のお店で、せっかく作って頂いた物を残すのはしのびなくて、
とりあえず1人前を平らげてみましたwおいしかったー。
セーブできればベストだったけど、たまにの事だし良いのです。

なんか今日はサクッと体重が減っていましたが、
朝一で半身浴をしたので、多分汗をかいて水分が抜けたせいかと^^
それに加えて夕飯はガッツリ食べたので、明日どのくらい増えるのやら。。。
ま、増えたら増えたで、またそこから減らしていくだけだし。

お腹いっぱい食べて、また過食傾向が出ちゃうんじゃ……?
ってちょっと不安な面もありましたが、
今日はまったくそんな気も起きなくかったので一安心でした^^;

 
↑4月に河上さんと泊まりでお出掛けすることになった!今から楽しみ~!!!

303日目。

2014年1月28日
【体重】72.2㎏(-0.3㎏)
【体脂肪率】35.9%(-0.5%)

【朝】
・プロテイン+豆乳
・酢だこ
・納豆
・りんご

【昼】
・いよかん

【夜】
・ヒラメの昆布〆
・レバニラ炒め
・キムチ
・かぶらのゆず漬け
・きゅうりの一本漬け

【間食】
・ガム
・ミンティア
・あめ
・フルーツビネガースパークリング

単純と書いてユイハラと読む、単細胞と書いてアカネと読む。
どうも、単純単細胞です^^

今日は昨日とは打って変わって仕事がしんどい日でした(苦笑)
なんだろう、全体的にはそんなに忙しいわけじゃ無かったけど、
私が担当している仕事だけ妙にバタついてしまって、
面倒な案件が動いたり、手配済みのものが変更になったりで、
なんか一人でバタバタしてました(苦笑)

業務バランス、どうにかなんないかなー……(´Α`;)
というお決まりの愚痴はさておき、
今日は自分の単純ぶりに笑っちゃいました^^;

一人でバタバタしてる時に、更に追加の仕事を振られて、
『なんでのんびりお茶飲んでる他の事務に振らないの!』
……とは言えず、若干泣きそうになりながら仕事してて、←哀

それなのに電話が鳴っても全然取らずにユイハラが取るしかなくて、
仕事は増えてくばかりで一向に片付かず、
『いい加減にして!』ってだんだんムカついてきて、←怒

結局他の事務は定時で帰ったのに、
ユイハラだけがガッツリ残業コースで仕事してたら、
何か良くわかんないけど段々愉快な気分になってきて、←楽

鼻歌交じりに(壊れた?w)他部署の人に納期の相談に行ったら、
普段冗談なんて言わない人なのに、
「いいよー。ユイハラさんの為なら頑張っちゃうよー^^お任せあれ~w」
って無茶な納期で引き受けてくれたのがすごく嬉しくて、←喜

結局そこでもらったパワーを糧に、最後まで愉快に残業してきました(>∀<)ノ
その心境に至るまでは結構追いつめられて胃が痛くて、
お昼もあまり食欲が湧かずにいよかんしか食べられなかった位でしたが、
愉快モードに入ってからは胃痛も直って、夕飯はちゃんと食べられました^^

しかも、地味~なミスを立て続けに2つ、春川くんに指摘されたけど、
普段なら『また私、足引っ張ってる……orz』って反省する場面なのに、
今日は『客先に出る前の修正可能な時で助かったーw』とか、
『もう私、出来ない子でいいもーん。出来るようにしか出来ないもーん』とか、
変に前向きというか、変に開き直ってるというか、
良いんだか悪いんだかよくわからない強い心を装備した模様です、ワタシ(苦笑)

私があまりにも軽い感じに「あ、ごめーんw」って言うもんだから、
春川くん的にはめっちゃ違和感だったみたいですけど(苦笑)
もちろんミスはダメだし、気を付けなきゃいけないけど、
スタンスとしてはこのくらいラフで良いかな、と思いました^^;

1日のうちに喜怒哀楽を全部コンプリートして、
更には普段冗談なんて言わない他部署の人が、
「ユイハラさんの為なら頑張るよー」って言ってくれただけで有頂天で、
それで愉快に仕事して、小さいミスくらいじゃ動じないんだから、
やっぱり単純単細胞だよね、ワタシね。自覚は一応あるw

ネガティブでいるよりは良い事だと思うので、
次のステップは、自分の意志で愉快モードになることでしょうかw
哀→怒→愉快モードだと毎回はキツイので、
待った無しで愉快モードに入れれば、毎日楽しいと思うのです^^

ていうか、改めて考えると『私以外の事務は全員定時&一人で残業コース』
って……職場環境として正常じゃないんじゃ……いじめか??www

 
↑逆に、私が衝撃的に仕事が遅いし、段取りも効率も悪いって可能性もあるんだよね^^;

302日目。

2014年1月27日
【体重】72.5㎏(-0.9㎏)
【体脂肪率】36.4%(±0.0%)

【朝】
・生姜ごはん
・鶏肉生姜焼き
・ごぼう揚げ
・味噌汁
・りんご
・いちご

【昼】
・生姜ごはん
・揚げ出し豆腐
・鶏肉生姜焼き
・きのこソテー
・ごぼう揚げ

【夜】
・山盛りサラダ
・納豆
・さんま味噌煮缶
・酢だこ
・味噌汁

【間食】
・ガム
・ミンティア
・あめ

・・・・・・・・(゜v゜)

なんだろう。今日は何も書くことが浮かばないwww
テレビ見たり、ネットサーフィンしたり、
色々目先を変えてみたりもしたけど、
小一時間ほどブログの作成画面が真っ白……^^;
今日はもうダメだなw

仕事もそこそこ忙しかったけど、しんどい程では無かったし、
食生活も今日も至って普通で、特筆すべき事はなし。
気分も可もなく不可もなくで、ネガティブでもなく(苦笑)

いつもは寝落ちしてるはずなのに、今日は眠くないのです。
でも頭が働かずに何も書くことが浮かばないというのは、
目は開いてるけど、頭はもう寝てるのでしょうかwイルカとか金魚的なwww

パソコンの前でボーーッと何もしないなら、
その時間で筋トレでもしてみるとしますかねー。

 
↑月曜に寝落ちしないなんて、どこか具合悪いのかワタシ?(∑なんかちがう)
カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
