

334日目。

2014年2月28日
【体重】72.6㎏(+1.6㎏) 
【体脂肪率】36.7%(+1.1%)

【昼】
・サラダ(きゅうり、トマト)
・野菜ジュース

【夜】
・寿司
・すまし汁

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア
・パン(コロッケ、クリーム)
・チョコレート
・ナポリタン
・焼きそば
・ポテト日和(わさびクリームチーズ)
・ザッキー(ピーナッツチョコウエハース)
・ふがし
・りんごサイダー

またやってもうた。。。昨日も、今日も。
なんだろう。「そろそろ本気でやばい」とか思うとダメなの?
それとは関係なく、普通にダメなの??根性が無いだけ?

朝も昼も全然過食衝動は無く普通に過ごせるのに、
夜になるとなんか急にバランスを崩すというか、
なんか理性が利かなくなって、無駄に食べてます。
もはや食べたくないのに食べてます。

私、本気で病院行った方が良いかも。。。
このままじゃ本当にダメになる。
こーゆーのって期限をちゃんと決めないとズルズルしちゃうと思うので、
あと2週間位様子を見て、来月の中旬にまだ事態が変わっていなかったら、
病院、本当に行こうかと思います。でも何科に行きゃいーんだ(∑そこから)

そんなこんなであまり良い精神状態ではないのですが、
明日はついに、春川くんとおじさんと河上さんとの飲み会です。
2週間越しでようやく開催になった飲み会だし、
一応春川くんへのサプライズもあることだし、
いい気分転換になるように、楽しんできたいと思います。

明日思い切り楽しんで、飲んで、食べて、
そして明後日からまた頑張ってみませんか、ユイハラさん。
ちょうど春川くんの誕生日だし、心機一転の日にするには丁度いいですよ。
見返すって決めたんだから、とりあえず3/2からまた1年、頑張りましょうよ。
(自分で自分をおびき寄せてますwあしからずwww)

春川くんは昼間こそ普通というか、明日の事なんて気にしてない感じでしたが、
夕方に近くなってきたら、ワクワク感がダダ漏れ。
顔に楽しみって書いてあるレベルでした。はるかわ少年モード全開です。

「ユイハラさん、明日何で来る?電車?」←仕事中。もちろん周りに耳多数。
「えっ!?あ、あぁ、うん。電車。。。」←他の事務の耳ダンボ感半端ねぇ!
「おじさんが、足が無いから俺に迎えに来いって言うんだよ。行くわけないよね」
「……そうだねー。全然逆方向だもんねー。」
「でもおじさん、日曜は朝4時から出かけるんだって」
「早っ!…あぁ少年野球かー。じゃあ少し早目に解散しないとね」
「や、そんなの関係ないでしょー。とことん飲ませればいいよ(爆笑)」

……みたいなプライベート臭ぷんぷんな話を、業務中に、
しかも暇でほとんど電話も鳴らない事務所で、普通~に話してくるのです!
誰も何も聞いてこなかったけど、絶対みんな気づいたって。。。
や、良いんですけどね。別に。禁止されてるわけじゃないし。

でも、うちのエースで、若くて、仕事はバリバリで、超有望株な春川氏なので、
個人的に誰か特定の事務(立場とか年齢的に私?)が特別仲良くするのは、
何がどうこうというわけではないけど、良く思わない事務もいるのです。
今までも、私と春川くんが冗談を交えて仕事の話をしている時に、
わざわざそのタイミングで聞かなくても良い事や言わなくてもいい話を持ち出して、
あえて話の腰を折るような態度を取られてきたのです。
だから飲みに行くとか、仕事以外で遊ぶとか、余計な情報漏らしたくないんですけど。

はるかわ少年は、もうそれどころじゃないわけで。
まーご機嫌ご機嫌。キャッキャしてましたもん。なんか。
普段はまず話さないような内容の雑談まで、席の近くを通るたびに話しかけてくるのです。

さっきのおじさんの話もそうだし、
「今日暇すぎてつまんないんだけどー」とか、
「こんなの嫌がらせみたいに4回連続で送ればいいよw」とか、
私が「やばい!納期2/29で間違えて書いちゃった!」って焦っても、
「だって今年はうるう年だもんw」ってどこ吹く風。
(あ、もちろん仕事はちゃんとやりましたよw初めのリアクションが違和感なだけで^^;)

それだけじゃなくて、私が春川くんの所に書類を持って行ったら、
めっちゃ爽やかに「サンキュ!」って言われて、びっくりし過ぎて凝視。
普段「ありがとう」もろくに言えない子なのに、
なんだあのキラキラ笑顔付きでサンキュって!少女漫画か!
ていうか言えるんだら普段から言ってよ!

かいがいしく何故かコピーまで取ってくれたし、
私が普段他部署へ持って行く連絡箱もすいすいと持っていってくれたし、
まぁまぁ特別待遇ですわ。私ですら戸惑うくらいに。

でも逆に、春川くんがユイハラの仕事をここまでやるなら、
自分の仕事もここまで手伝ってもらって当然だろう的な感じで、
なんとなく流れで春川くんに仕事を回そうとした事務はバッサリ返り討ち。

「あ、それはこーやれば良いんで、やっといてください」←冷たい
の後にあからさまに聞こえるように大きい溜息ついて、
「俺そんな事してるヒマなんて無いっつーの」と超毒舌な独り言。むしろ暴言。
や、今回はラクしようと思った向こうも悪いけど、
春川くんのこういう所が、どうしても私は受け付けられないです。
引き受けろってわけじゃないけど、断るにも断り方があるし、
そもそも、誰か(今回は私)の仕事を手伝う余裕はあるのに、
他の誰か(今回は別の事務)の仕事を手伝うヒマは無いっておかしいじゃん。

仕事できるからって、実績出してるからって、調子に乗るなよ(・Д・)

……って、いつか私、言ってしまいそうだ。。。

なんだか話がずれてきちゃいましたね。
とりあえず、そのくらいはるかわ少年は楽しみにされている様子なので、
ぜひ良い飲み会になればいいなと思う今日この頃なのです。
ケーキも無事に予約できたので、明日の昼間に取りに行ってきます^^

あ。せっかくだからカメラ持って行って、飲み会で写真撮ってこようかな。
とりあえず明日は遅くなると思うので、更新は2日にまとめてやります^^
あ、まとめ記事もだなー。

 
↑どんな飲み会になるのやら。楽しみだけど、不安も緊張もあり。でも結構どうでも良い感じも^^;

333日目。

2014年2月27日
【体重】71.0㎏(+0.5㎏) 
【体脂肪率】35.6%(-0.6%)

【朝】
・りんご

【昼】
・ゼリーdeゼロ(カシスオレンジ)
・ちょこっち(パン)

【夜】
・シチューすいとん
・ローストビーフ
・パン
・さつまいもとかぼちゃのチーズ焼き
・ポンカン

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア
・ふ菓子
・福豆
・スニッカーズ(ミニ)
・アルフォート
・あみじゃが
・和風きのこパスタ←
・ツナマヨごはん←
・カレーヌードル←

昨日、コメントを1件頂いたのですが、私の一存で削除させていただきました。
今まで特に気にした事は無かった(そもそもそういったコメントも無かった)のですが、
今後は、広告目的と思われるコメントや、第三者に迷惑がかかるようなコメントは、
私の判断で勝手に削除させて頂こうと思います。

気にせず放置しようかと思いましたが、私のブログからそのリンクに飛んだ読者様が、
何かイヤな思いをしたり、被害を被ったり、何か不利益な事態に遭遇したらイヤなので、
そういったコメントは容赦なく削除します。ので、出来ればご遠慮下さい。
あ、それ以外の辛口コメントは、都合が悪いからって消したりはしませんので、
ここの所のユイハラのていたらくへのお叱りはどしどしお待ちしておりますw

今月も明日で終わりです。
今月こそ、ついに増量で終わる月になりそうだなぁ。
今まで通りのダイエット生活にいつ戻れるのかわかりませんが、
とにかく今は継続。継続。継続。継続あるのみ。
そこから改めて、適正な食事制限と運動の導入ですね。

とはいえ、あまりに意識が戻らないのだとしたら、
何か一石を投じて自分からきっかけを作っていかないといけないですね。

再ダイエットを始めた時も、いつまで待ったってやる気は戻って来ないと悟って、
それで「測るだけ」を始めたのです。そういえば。
今は計測だけは毎日しているので、それに代わる何かを見つけないとダメなんですけど、
今の状況が長期化するようであれば対策は取っていきたいと思います。

ユイハラさん、そろそろ重い腰を上げる時ですよ。
もういい加減動き出さないと、取り返しのつかないことになっちゃいますよ。

 
↑髪を切って2ヶ月、伸びてきたのでそろそろカットに行きたいけど、またパーマ熱が……^^;

332日目。

2014年2月26日
【体重】70.5㎏(+0.5㎏) 
【体脂肪率】36.2%(+0.6%)

【朝】
・牡蠣ごはん
・きんぴらごぼう
・鳥ハム
・みそきゅうり
・味噌汁

【昼】
・牡蠣ごはん
・きんぴら
・鳥ハム

【夜】
・シチューすいとん
・まぐろの刺身
・ローストビーフ
・おから
・ポンカン

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア
・ふ菓子
・福豆
・スニッカーズ(ミニ)
・マクビティ(チョコビスケット)←
・あみじゃが←
・いよかん←

うーん。今日は食べ過ぎたな。
ドカ食いというほどでは無いけど、夕飯の量はダメな感じでした。
昨日は衝動を乗り越えてブログ更新後も食べずに終わったので、
今日もこれ以上食べないように気を付けたい所です。
なんか……なんでこんな急に調子悪くなっちゃったかなー。
早く今まで通りの軌道に戻したいのに、なかなかきっかけが掴めません。
でも、思うように進まないからって腐ったりせず、
とにかく今は耐え忍んで、また気持ちが戻ってくるのを待ちます。
投げ出してダイエット放棄!だけは阻止です。阻止。それだけはイカン。

あ、そうだ。今日のお昼の事なんですけど。
飲み会の件で、河上さんと愛されキャラおじさんに1つ提案しました。

ユ「飲み会でさ、ちょっとサプライズしたいんだけど」
お「……あー^^」←すぐに察したっぽい
河「サプライズ?何の?」←全然気づいてない
ユ「一応前日だし、何もしないのもなんだかなーって感じだし」
河「次の日って何かありましたっけ?誰か誕生日??」←本気で気づいてない
お「春川が誕生日って言ってただろーw」
河「え?……あ、そうだー!すっかり忘れてた!!」←やっとこの前の話を思い出した
ユ「むしろこの3人で内緒話してたら、あとは春川くんしかいないからw」
河「確かにー!ww」

春川くん、残念ながらあの決死のアピールは全く届いていませんでしたよ(;v;)
私のフォローも全くもって意味が無かったみたいですよ(´v`。)
軽々しく「河上さんと付き合お~♪」と申告してくるのは構いませんけど、
現時点では全然相手にされてませんよ。。。本気ならもっと頑張らないと。。。

まぁワタシは今後、「応援」はしても「協力」はしないスタンスで行くつもりなので、
まだまだ道は険しそうですが、どうぞ頑張ってくださいませ(・v・;)

おじさんも、今日の話で「ダメだこりゃー」って顏に書いてありました。
春川くんをあれだけ焚き付けておきながら、河上さんには何も言って無かったのかなー。
まぁ、女心は複雑なので、春川くんのこれからの努力次第で何とでもなると思いますけど、
あまり恋愛方面で努力するタイプでは無さそうな気がするので、状況は微妙です^^;

もうこれは、後はお若い二人でって事で放っておくとして、
サプライズについては、3人でお金を出し合ってバースデーケーキを買う事にしました。
あまり仰々しくプレゼントって感じでもないし、
ケーキなら気持ちだけ伝わって、あとは食べちゃえば無くなるので適度に軽くていいかなーと。

お店には話を通したので、後はケーキを調達するだけです。
4人だからあまり大きすぎず、飲んだ後でも食べられて、コースのデザートの邪魔にならず、
でも見た目はそれなりに豪華というか、見栄えのするもの。。。難しいな。
とりあえず、いくつか候補を絞ってみまーす。

 
↑1年前は、誕生日を祝う日がくるなんて想像もしてなかったなぁ。むしろ誕生日知らなかったし。

331日目。

2014年2月25日
【体重】70.0㎏(-0.3㎏) 
【体脂肪率】35.6%(-0.3%)

【朝】
・ふかしいも
・牡蠣ごはん
・もやし炒め
・ローストビーフ

【昼】
・牡蠣ごはん
・もやし炒め
・ローストビーフ
・卵焼き

【夜】
・枝豆納豆
・鳥ハム
・サバの味噌煮缶
・トマトときゅうりのサラダ
・味噌汁
・ふかしいも
・ほしいも

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア
・ファイバー7500

ぐはー。危ない危ない。。。
朝からやや食べたい感はありつつ、何となくやり過ごしていたのですが、
夕飯を食べてる時にちょっとイラッとすることがあって、
そこで一気に食べたい熱が急上昇。やっぱストレス性なのか……?
その欲望のまま、ふかしいもとほしいもを1切れずつ食べたら、
なんか少しだけ冷静な自分が帰ってきたのです。

だから「ここで食べたらマジ後悔するって!とりあえず落ち着け!!」と、
お茶飲んだり、コーヒー飲んだり、様子を見ること数分。
ダメ押しでファイバー7500(炭酸、カロリーゼロ)を飲んでみたら、
ようやく、徐々に徐々に食べたい感じは収まりました。
無駄に芋は食べたけど、大きなドカ食いに繋がらなくて良かったー。

ワタシ、まだまだ油断ならない状態なんだなぁ。。。
ちょっと気を抜くとすぐ悪い方へ向いてっちゃう。
運動もここの所ずっとやって無いし、ダイエッターとしての生活リズムは乱れ中。
「やるかー」どころか「やらなきゃー」とも思えて無いので、先は長そうです。。。
スロージョグには行きたい気もするけど、大雪の名残でとても走りに行けません。
踏み台も別にイヤじゃないけど、スッキリ感がなぁ。。。走った時とはやっぱ違います。

まぁ、今は運動というよりも過食衝動を乗り越える方が優先だと思うので、
一度に色々取り戻そうとはせず、無理なくできる範囲で、できる事を続けたいですな。

とりあえず今日は、ブログを更新した後にやっぱり食べちゃったー!が無いようにしよう。。。

 
↑なかなかの勇気で仕事返したのに、涼しい顔してサクッとこなされたら立つ瀬が無いってば!

330日目。

2014年2月24日
【体重】70.3㎏(-2.7㎏) 
【体脂肪率】35.9%(-1.1%)

【朝】
・牡蠣ごはん
・野菜炒め
・カニサラダ
・味噌汁

【昼】
・牡蠣ごはん
・野菜炒め
・ポテトサラダ

【夜】
・もやし炒め
・いわし丸干し
・枝豆納豆
・スモークチキン
・味噌汁

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア

今日はめっちゃ気合いを入れて仕事に行ったのです。
久々の車通勤で時間が読めないので30分早く出てみたら、
思いのほか道は順調で、そのまま30分早く着いて出鼻をくじかれ、
残業覚悟で行ったのに、1日を通して全然暇で、なんと定時上がりでした^^;
……まーこんなもんだよねー(´∀`;)

でもせっかく定時で上がったのに、
久々に自由に色々寄り道できる状況にテンションが上がったようで、
しまむら→ドラッグストア→100均→スーパーに寄り道して、
結局家に付いたら9時近かったです……orz定時だったのに!
まぁ、ゆるーいウォーキングをしたと思えばいいか。

あ、しまむらでは何も買わなかったです^^;
何やらいっぱいセールやってたので、おっ!と思うのもあったけど、
先日「しばらく洋服買うの禁止!」にしたのを思い出して、
我慢できなくなる前に、そそくさと退散してきました。
スカート可愛かったんだけどね。着ていく所がないからね。

そして、今回しまむらに行って確信したのですが、
私、しまむらでは「大きいサイズ(ゆったりサイズ?)」を卒業しました。
まぁ、LLでも普通サイズの方に置いてあるからなんですけど^^;
ただ、やっぱり普通サイズの方はMかLが主流で、LLはそんなに多くない印象です。
もう少し痩せてLLを脱出するまで、しまむらでの選択肢はちょっと狭そうですな。

まぁ、手持ちのワードローブですら手に余るくらい、
今の生活は本当に私服を着る機会が少ないです^^;
土日にお出掛けする(しかも誰かに会う)時位しか、
まともにコーデ考えたりお洒落したりしません。。。
母とお出掛けとか、近場に一人でぶらぶら買い物に行く位の時は、
目についた服を適当に着てます。ボトムはほぼデニム^^;
しかも今はアウター来ちゃうので、中身は何でもいいやーって感じで。
 こ れ で い い の か ワ タ シ ? ?
春がちっとも来ない理由って、こーゆーことも関係あるのかね^^;

直近のお出掛けの予定は、例の飲み会。
私は脇役だし、飲んでもラクなようにデニムで行く気満々でした(・_・;)
トップスをそれなりの物にすれば良いかー思ってましたが、
もう少し考えた方が良いか?もしや??

そういえば、春川くんの私服を見るのも初めてです。
私は出張の時とか電車通勤の時とか、結構私服で出社する機会はあるので、
初めて見せるわじゃないし、何も気にしてなかった……。
えーどうしよう。何着ていこう。
スカートとかめんどくさいなぁ。(∑女として終わってる)
変に気合入った恰好になっても嫌だし、なんか適当にクローゼットを漁るかー。

 
↑なんで今は、昔ほどオシャレに熱が入らないのかわかりました。私、今、恋してないや。
 恋してないとオシャレ頑張らないとか、本質的にはファッションにそんなに興味ないのかねー。
カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
