

365日目。

2014年3月31日
【体重】70.3㎏(+0.2㎏) 
【体脂肪率】35.7%(+0.1%)

【朝】
・りんご
・納豆
・味噌汁

【昼】
・こんがりパンのスープ(おさつポタージュ)
・野菜ジュース

【夜】
・ゆず大根
・キムチ
・納豆
・さしみこんにゃく
・サラダ
・パール柑

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア
・あたりめ
・アクエリアス

風邪ひきました-(×Д×)
多分感覚的に微熱がある感じなんですけど、
体温見たら急に具合悪くなりそうなので、計らずに気づかないふり^^;
でも関節が痛いので、夜中上がってきちゃうかなー。。。
まだ月曜なのにどーしようorz
とりあえず今日は早めに寝ますー。

それはさておき、今日でレコダイ1周年。365日経過です。
去年(2013年)の4月1日の記録は100.2㎏(50.9%)。
そして今日の記録は70.3㎏(35.7%)でした。
リバウンド中ですけど、丸1年でちょうど30キロのダイエットです。
紆余曲折あったし、むしろ今も順調ではありませんが、
どんな時でも逃げずに、放り出さずに、ウソ偽り無くブログを書き続けた事は、
自分でも頑張ったなって認めてあげたい所です^^
元々の母数が大きいとはいえ、30キロ落とした事も自信に繋がっているはずw

2年目に突入するにあたり、
コレといって大きな変化は考えていなくて、
これからも細く長く、ずーっとダイエットを続けて行きたいと思っています。
とりあえず今はダイエットのペースをしっかり取り戻して、
今月は1度もやらなかった運動をもう一度習慣化できればと。
もうコレ、2年目っていうか4月の目標ですけどwww

来年の今日、私、どういう状況にいるんだろう?どういう気持ち??
でもとりあえずこのブログで、2年目のダイエットを振り返っていたいですな^^

明日からダイエット2年目。そして年度も変わって新年度です。
新しい気持ちで、改めて、頑張っていきましょうー^^

 
↑「はぁぁぁ。今日もカップラーメンか」
 自意識過剰かもしれないけど、模範解答は「じゃあゴハン食べて帰る?」
 や、言わないですよ。そもそも言えないし、もし言えたとしても言わない。
 この意固地な線引きをやめられたら、何か変わるのかなぁ。

364日目。

2014年3月30日
【体重】70.1㎏(+0.2㎏) 
【体脂肪率】35.6%(±0.0%)

【昼】
・豚しゃぶ定食

【夜】
・ししゃも
・ほうれん草のお浸し
・キムチ
・おから
・味噌汁

【間食】
・ちょびっとチキン
・マンゴーパッションティーフラペチーノ
・あたりめ

今日は河上さんと映画を見に行ってきました^^
見たのは「アナと雪の女王」。面白かったー♪
エルサの気持ちが切なすぎて……!アナの無邪気さも逆に泣けてきました^^;
字幕で見たくて調べてたんですが、調度良い時間が無かったので、
朝一の8時半~の上映で見ました。めっちゃ早起きしたwww

時間も時間だったし、ポップコーンは無し(河上さんのチキンをつまみ食いw)で、
飲み物のブラックコーヒーにしておきました。
その後、映画の後に早めのランチにしたのですが、
豚しゃぶ定食(食べ放題じゃないです^^)、ご飯は少な目で割とヘルシー♪
その後スタバでも、マンゴーのフラペチーノでさっぱりめにデザートw抹茶と迷ったけどねー。
今日も甘めの自己採点だけど、〇で良いかとw
△とは言えないので、おにぎり型に近い〇です(Σ悪あがき)

3/20 会社の歓送迎会 ←◎
3/21 母と買い物 ←〇
3/23 母と弟と日帰りでお出掛け ←△
3/28 事務&コンサルタントさんでランチ(女子会?) ←〇
3/29 友人結婚式 ←〇
3/30 河上さんとランチ&映画 ←〇
4/16-17 河上さんと旅行
4/19 河上さん、春川くん・おじさん・競馬の方々と飲み会
4/26 友人結婚式

まだ確定じゃないけど、多分5日にもう一つお出掛け予定が入りそうです。
でもそれ以外は旅行までしばらく外食は落ち着くので、
この3日連続のピンチを乗り越えた良い流れのまま、
4月の前半、旅行までの半月を過ごしたい所です。

気付けば明日が正真正銘の365日目。
レコダイ風を始めて丸1年です。
ダイエッターとして、ずっと越えられなかった1年の壁。
どうにかこうにか今回は越えられそうー^^

本調子のバリバリで迎えられなかった事は無念だけど、
最低最悪のドカ食い三昧状態って程でも無かったのは幸いでした^^;
まぁ、今後の事については1日のまとめ記事で書きますー。

とにかく、明日はダイエット生活1年目の最終日、大事に過ごそー♪

 
↑映画の予告、面白そうなのいっぱいあったー!また観に行きたいなー^^

363日目。

2014年3月29日
【体重】69.9㎏(-0.3㎏) 
【体脂肪率】35.6%(-0.3%)

【朝】
・野菜ジュース

【昼】
・披露宴メニュー

【夜】
・ほうれん草のお浸し
・アボカド
・さくら大根

【間食】
・助六寿司
・おつまみ小袋(いか、酢昆布、小あじ)
・0カロサイダー

ただいま戻りましたー!

友人の結婚式はすごく良いお式&披露宴でした^^
縁結びで有名な神社だったので、お参りして、お守りも買ってきたー!
ついでに河上さんへのお土産も、お揃いで買ってきちゃったwww
明日遊ぶついでに渡しまーす♪

数年ぶりに会う同級生もいたのですが、
何人かに「痩せたねー!」「綺麗になったー!」って言ってもらえました(・v・)
いつもより濃いめにバリバリで化粧して、つけまつげとか付けちゃってるし、
絶賛リバウンド中って事もあるしで手放しには喜べない面もありますが、
でも素直に嬉しかったのも確かなので、今後のモチベーションにしたいと思います^^

3年前、超絶リバウンド期に入る直前に会ったのが最後だった同級生からも、
「すごく痩せて大人っぽくなった」って言ってもらえたので、
なんか今更になって改めて、再ダイエットをして、最小値を更新して、
超絶リバウンドを乗り越えたんだなーって実感しました。
ま、新たにリバウンドしてることはさておきwww

そう言ってもらえて嬉しかったせいか、
披露宴のご飯を食べ過ぎる事も無く、帰ってから無駄に食べる事も無く、
今日一日、食欲はうまくコントロールできたと思います。

式場は東京で、ユイハラのような地元からの遠征組はバスが出たのですが、
移動がお昼にかかるという事で、助六寿司(しかも量多いw)が出たり、
一人一人にお菓子とおつまみの詰め合わせが配られたり、
ビールも飲み放題な状態でしたが、そこはお茶だけにしましたw

食べないのがベストでしたが、朝が野菜ジュースだけでお腹空いてたし、
周りの子たちはみんな食べてたので、少しだけつまみました^^
まぁ、今日1日トータルで考えれば、評価は〇で良いかなと思います♪
……自己採点甘いかなwww

3/20 会社の歓送迎会 ←◎
3/21 母と買い物 ←〇
3/23 母と弟と日帰りでお出掛け ←△
3/28 事務&コンサルタントさんでランチ(女子会?) ←〇
3/29 友人結婚式 ←〇
3/30 河上さんとランチ&映画
4/16-17 河上さんと旅行
4/19 河上さん、春川くん・おじさん・競馬の方々と飲み会
4/26 友人結婚式

明日は河上さんと映画&ランチです。
昨日・今日の良い調子のまま、明日のランチも乗り切りたいなぁ。

 
↑せっかく縁結びの神社でお参りしてお守りも買ったのに、二次会は出席せず。
 貴重な出会いのチャンスだったかもしれないのに……!

362日目。

2014年3月28日
【体重】70.2㎏(-2.0㎏) 
【体脂肪率】35.9%(-0.4%)

【朝】
・パプリカ
・カスピ海ヨーグルト
・とろろ昆布汁

【昼】
・きのこ雑炊
・紅茶ゼリー
・野菜ジュース
・カップチーノ

【夜】
・なすとパプリカの炒め物
・ほうれん草のお浸し
・納豆
・いぶりがっこ

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア

今日は事務とコンサルタントさんでランチミーティングをしました。
でもミーティングなんて堅い物ではなく、ほぼ女子会でしたw、
4月から所長が変わり体制も色々と変わるので、その打ち合わせというか、
事務として今後うちの営業所で懸念される事などを話し合いました。

今後の体制については、まだまだ不安材料だらけで、
私も正直、4月からのビジョンは全然見えていません。大丈夫かなー。
今より大変になって、今より苦しくなるのは確実なので、
とにかくその覚悟というか、心構えだけはしておかなくちゃって思います。
甘ったれた弱音かもしれないけど、それに耐えられるかはまだわかんないです。

それに並行して、春川くんの話にもなりました。
本社への移動が無くなったのは、やっぱり営業所が回らないって事が原因で、
ただあくまでこの春の移動が無くなっただけで、
来年か、遅くとも再来年中には必ず春川くんは移動になります。

コンサルトさん曰く、春川くん世代の中で、群を抜いて春川くんの成績が良いし、
管理職クラスから見て、営業マンとして特出して仕事ができると評価されてるんだって。
だから、まずは次世代のリーダー、そしてゆくゆくは管理職、
そのためになるべく早く本社に引っ張ろうって流れだそうです。
今回移動にならなかったのが不思議な位だって。

今まで私は、春川くんが正当に評価されない事が本当に悔しかったので、
こうやって想像していた以上に春川くんが認められて、
そして本社に栄転する道が確実な事はめちゃくちゃ嬉しいです。
まだまだ伸びると思うし、本社で、できる人たちに囲まれて、
今よりずっと良い環境で頑張って欲しいです^^

でもやっぱり、寂しい気持ちがある事に変わりは無くて。

これはねー、もう、誤魔化しようが無いですよ^^;隠しようも無い。
だって、私が仕事を頑張れるようになったのも、
楽しいってやりがいを感じるようになったのも、春川くんがいたからだもん。

頭ではわかってたし、もちろん大賛成だけど、
今春の移動が無くなって、ここ最近は妙に仲良くなってたせいで、
この気持ちを自分の中で消化する方法を忘れてました。
何の防御も無くノーガードでくらうと、結構くるー(苦笑)
「春川くんがいない事務所」を想像したのが久しぶり過ぎました^^;

新年に立てた今年の目標の一つは「脱☆春川」。
春川くんありきのモチベーションじゃなくて、自己完結するやりがいを見つける。
これ、ちゃんと日々の中で意識しないとなー。

ダイエット的には「春川くんを見返したい」って目標があるので、
春川くんの存在が別の人とは違う次元にある事は仕方ないと思うのです。
でも、春川くんがいつ私の前からいなくなっても動揺しないように、
ダイエットも仕事も、ちゃんと今まで通り続けられるように、
気持ちの準備はしっかりしておかないとダメですね。
改めて今日、その必要性をしみじみ感じさせられました。

さてさて、懸念していた食事の方も、
本当は中華ランチのはずが、諸事情により急遽ファミレスにw
寝不足であまり食欲が無かったのもあって、
軽く雑炊と、デザートも紅茶ゼリーで済みました^^
今回は〇を付けても良いかなーと思います♪

3/20 会社の歓送迎会 ←◎
3/21 母と買い物 ←〇
3/23 母と弟と日帰りでお出掛け ←△
3/28 事務&コンサルタントさんでランチ(女子会?) ←〇
3/29 友人結婚式
3/30 河上さんとランチ&映画
4/16-17 河上さんと旅行
4/19 河上さん、春川くん・おじさん・競馬の方々と飲み会
4/26 友人結婚式

ただ、明日は友人の結婚式だし、明後日は河上さんとランチ&映画で、
この週末はずっと外食になります。明日はお酒も飲みます。
今回こそ、気持ちを強く持って、ドカ食いを誘発しないようにしないと。

今月ももう終わりだし、今月が終われば晴れてレコダイ1周年。
そろそろ本当に、ダイエットのペースを取り戻したいところです。

 
↑この正念場、何回目だろ^^;今回こそ頑張れアタシ!!!

361日目。

2014年3月27日
【体重】72.2㎏(-1.3㎏) 
【体脂肪率】36.3%(-0.4%)

【朝】
・ブロッコリー
・納豆
・カスピ海ヨーグルト
・生姜スープ+とろろ昆布

【昼】
・ブロッコリー+わさびマヨ
・春雨スープ(シーフード)

【夜】
・ほうれん草のお浸し
・いわし
・ふきの煮物
・いぶりがっこ
・とろろ昆布汁

【間食】
・ガム
・あめ
・ミンティア

河上さんは紅茶が大好きで、茶葉にも淹れ方にもこだわってるらしいのです^^
ユイハラは基本的にはコーヒー派なので、今まで紅茶の味にそんなに頓着も無くて、
まぁ、味で言うならアールグレイが好きかなーくらいで、
スーパーで売っているティーパックの紅茶も、喫茶店の紅茶も、
そんなに味に違いなんて無いんじゃないかと思う位でした^^;

でも、河上さんは違いのわかる子wなので、
「味が全然違うよー!」ってずっと言ってたのです。

申し訳無い事に、全然ピンときていなかったユイハラ。
「河上さんが淹れた紅茶飲みたーい!!」ってずっと言ってて、
そのうち河上家に遊びに行くー!と言ったままだったのですが、
今日、お昼に河上さんがニコニコしながら「紅茶飲みませんか?」とw

河「じゃーん!持ってきちゃったw」
ユ「ポット!茶葉!なんかよくわかんない道具!」
河「食後の1杯、淹れまーす^^」
ユ「やったwww」

昨日、ユイハラが某コンビニのアールグレイを買ってきて、
「さすがにこれは美味しくないwww」って言いつつ飲んでたのを見て、
美味しい紅茶を飲ませてあげようと思ってくれたみたいです^^
それにしても、ポットも、茶葉も、茶葉用のスプーンも、ミネラルウォーターも、
わざわざ用意して持ってきてくれて……感激!牛乳忘れたって嘆いてたけど(苦笑)

河「・・・(じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ)」←水のペットボトル振ってる
ユ「それは……?」
河「お水に空気を入れてまろやかにしてまーす^^」
ユ「おぉ……!」
河「本当は浄水器から出たばかりの水道水が良いんだけどねー」

カップでお水の量測ったり、ポットやカップを温めたり、
茶葉にお湯を入れてからキッチリ時間計ったり、
注ぐ直前にクルンってひとかきだけ混ぜたり、
もはやユイハラは感心して騒いでるだけの状態にww

河「ゴールデンドロップって言って、最後の一滴がおいしいのー^^」
ユ「……ゴールデンドロップ。。。」
河「はい、どうぞー♪」
140327-1.jpg
こんなにちゃんと淹れてくれた紅茶なのに、普段使いのマグですみません^^;
ミスドのポイントで貰ったマグですみませんwww

河「アッサムが入ってるから色味は強めに出るけど、味はちょうど良いはずー」
ユ「……いただきます!」

紅茶に無知なユイハラですが、河上さんのお陰でちょっとわかるようになったw
アッサムはミルクティ向きの茶葉だったはず。だから牛乳忘れて嘆いてたのね!w
本当のミルクティは、生クリームじゃなくて牛乳で淹れるらしいですよー^^

飲む前から、色と匂いが違う!気がする!www
なんていうか、ユイハラは飲むとしてもティーパックの紅茶ばかりなので、
その香りに比べたら、確かに違う気がします(@_@)
スッキリさわやかなのに香りが深い感じ。。。うまく言えないなー。

色は、本当に全然違いました!
茶色い飲み物なのに、なんで「紅」茶なんだろってずっと疑問だったのですが、
本物の紅茶は、確かに赤い!じゃなくて紅い!!すごい!コレめっちゃビックリした!

味も、お世辞抜きに本当~に美味しかったです!(>∀<)ノ
えぐみも渋みもないのに、ちゃんとしっかり紅茶の味がして、
飲んだ時に鼻に抜ける香りが、本当に、全然違う!!!

あーもう!うまくこの美味しさを伝えられないのがもどかしい(T_T)
食レポって難しいんですねー。テレビの人って大変なんだなー。
いつもみたいにごくごく飲むんじゃなくて、
1杯を味わいながら大切に飲みたくなる味でした^^おいしかったー。

 牛 乳 持 参 で ま た リ ベ ン ジ し て く れ る っ て w

やったー!今度はミルクティーだー!!
今度は違う茶葉持ってきてくれるってー^^わーいわーい♪
『ティールームKAWAKAMI』(勝手に命名w)の会社出張所はユイハラ専用店ですw

河上さん、おいしい紅茶をご馳走様でした(´∀`)ノ

私、河上さんのこーゆー行動力がある所、本当に大好きです。憧れてます^^
河上さんのお陰で知らなかった世界がどんどん広がるし、
ユイハラ一人では絶対に実行しないお出掛けも、サクサク現実にしちゃうし。

春川くんや愛されキャラのおじさんと今みたいに仲良くなったのだって、
間違いなく完全に河上さんのお陰です。
人懐こい河上さんが愛されキャラのおじさんと仲良くなって、
河上さんと仲良くなった私も、自然におじさんと仲良くなって、
その延長で、おじさんと仲良しの春川くんとも仲良くなったって流れです。
すごい子だなー。太陽みたいな人です^^お花で言うとひまわり!

ものすごいパワーを持ってて、一緒にいると元気をもらえるから、
自然と人が寄ってくるんだろうなー。
超偶然にも同じ会社で働けて、仲良くなれて、友達になれて幸せ-^^

私も河上さんに「友達になって良かった」って思ってもらえる子になるぞー!

 
↑今日は心が折れそうな日だったけど、あの1杯の紅茶のお陰で乗り切れました(^v^)ノ
カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
