

456日目。

2014年6月30日
【体重】72.5㎏(±0.0㎏) 
【体脂肪率】37.7%(-0.1%)

【昼】
・冷やしうどん

【夜】
・寿司
・おから
・鳥胸
・きゅうりとみょうがと大葉の味噌和え
・白菜漬けの炒め物
・味噌汁

【間食】
・ガム
・ミンティア

昨日もちょこっと書きましたが、今日は1日春川くんと外出仕事でした。
幸い、「当たり障りのない会話が続くか」とか、
「決心が揺るがないか」とか「ケンカにならないか」とか、
危惧していたような事は全然無くて、普通に1日が過ぎました。

むしろ、歴史的決心(?)初日にしては、幸先の良い滑り出しだったと思います。
仕事の話や、時々は雑談をする中で、
きっと今までの私には見えていなかった(見ないふり?)春川くんの一面を、
今日はちゃんと、冷静に、客観的に、というか現実的に受け止める事が出来たし、
私の態度としても、春川くんに聞き触りの良い事ばかりを言うんじゃなくて、
思ったことを思ったままに、むしろ素に近い状態で話しました。
会話が弾まない時は、無理して話題振ったりしません。沈黙でもいいやって。
まぁ、春川くんも営業なので、少し沈黙すれば向こうから話かけてきたし、
とりあえず1日一緒にいて会話に困る事は無かったです。

でも、やっぱり、何かが変わったんでしょうねー。お互いに。
春川くんも、あえて私と距離を取るような事を言ってきました。
言葉は違うけど「ユイハラとプライベートで会う事はもう無い」位の話でした。

きっと、昨日の決意をしていなければ、
割とストレートにショックを受けたと思いますが、今の私には逆に助かるし、
その言葉に動揺することなく「そうだね」って言えた事が大きかったです。

というか、結構サバサバ話しました。

ユ「なんか最近、うちらあんま話さないよね」
春「まぁ、いいんじゃない?別に話さなくても仕事回ってるわけだし」
ユ「だよね。お互いに自分の仕事でいっぱいいっぱいだしね」
春「うん。話す必要あれば話すでしょ」

うひゃーーー(笑)冷えるーーーwww
あ、険悪な空気では無いですよ^^
なんか、結構すんなり、普通~の状態でこんな話をしました。
だから逆に、3日の出張に付いてくればって話もしてきました。

春「〇〇社の××さん、やっぱやめる前にユイハラさんに会いたいって」
ユ「んー。私もご挨拶したいけど、ただ挨拶で県外まで付いていくのもなー」
春「例の会社訪問って名目にして、もう一社くらい入れれば通るんじゃん?」
ユ「そっか。他はどっかアポ入ってる?会社訪問に良さげなとこ。」
春「△△社。3日のアポはその2社だけだし、行く気あるなら来れば?」
ユ「うん。事務リーダーに言ってみるー」

明日あたり「行きます」の方向で申請をすれば、多分行けると思います。
今日の感じだと、3日も普通にドライに過ごせると思いますが、
なんでこう、試されるような事ばっかり起こるのかね(´Д`)
縁は無いのにすっぱりも終わらないというか……。うまくいかないもんだなー。
まぁでも、無理だと思ってた県外の担当者さんにご挨拶もできそうだし、
ラッキーな事だと思って行ってきます。
また1日抜けると、他の事務にめっちゃ反感買いそうだけど……行ったもん勝ちw

あー。あとは記録用自分メモです。
春川氏、私がめっちゃ子供欲しがってる(結婚したがってる)って勘違いしてんのかも。
大量メール期に、「友達がママになった^^」って赤ちゃんの写メ転送してきたし、
今日は「ツバメ!見て!卵温めてる!!ん?なんで感動しない!?」って聞いたら、
「あー。頑張って子育てしてますね的な?ワタシも頑張ります的な?」とか言われちゃった。
その時はその返事に何か違和感を感じただけだったけど、
今思えば、それを警戒されてるというか、ガッツリ引かれたって事なのか?
子どもが欲しいのも結婚したいのも間違いじゃないけど、
別に相手は春川くんを狙ってたわけじゃないし、むしろ除外してましたけど。
てやんでー!べらぼうめー!こっちだって選ぶ権利があらぁー!

そんな警戒はされつつ、忘れ物を取りに行くためではありますが、
今日は春川くんの家(の駐車場)まで連れていかれました。
週末は、親戚の不幸でお通夜だったんだって。飲み続けてたんだって。
だからメール来なかったんだなって、都合よく解釈する事も無かったし、
例え不幸があっても無くても、メールする気は微塵も無かったと確認できました。
辛い時にいたわってくれないオトコなんて、こっちから願い下げじゃー!

 
↑お昼はおごってもらいました。コンビニコーヒーはおごりました。これでおあいこ。

455日目。

2014年6月29日
【体重】72.5㎏(±0.0㎏) 
【体脂肪率】37.8%(±0.0%)

【朝】
・サラダ
・冷やし中華
・すいか
・パン

【昼】
・シーフードドリア

【夜】
カップヌードル(チリトマト)

【間食】
・アイス
・カントリーマーム
・あんこ
・あたりめ

あれだけ病んでも痩せないというユイハラクオリティwww
まぁ、食欲あったし、治さなきゃと思って色々食べたからねー。
そして今日は大して具合悪くないのに色々食べたので、
恐らく明日は増えているだろうと予想します。。。

まぁ、過食してしまったわけでは無いので、
せっかく昨日芽生えた「キレイになりたい」というシンプルな気持ちを生かして、
明日からもう一度、できる事からダイエットに取り組みたいと思います。
なんならもう一度、再ダイエットを始めた頃のように、
計るだけで1ヶ月過ごすのもいいかなと思っています。

そして、私、今日、決めました。

決めたというか、いつまで経っても答えなんて出ないから、
ここで宣言して、アタマで理解して、徐々に感情にも定着させていこう作戦です。

少し前から別記事を書くとか、最後が決まらないとか悩んでいましたが、
結局考えた所で自分が納得できる結論なんで出ないです。
だって、見えている現実は私の望むものでも嬉しいものでも無くて、
私に迫られていたのは、現実を認めて、ちゃんと諦めて、前に進むことだったんだもん。
だからもう、ここでちゃんと区切り付けます。

私、金輪際一切、春川くんにこだわるのやめます。

今まで、恋愛感情を基準にして、
私が春川くんを好きか好きじゃないかに囚われていたから、
「好きじゃない」という答えしか出ないアタマ優先の私と、
実際の春川くんの態度で取り乱して浮足立っちゃったココロ優先の私と、
アタマとココロのギャップが果てしないくらいに大きくて辛かったんだと思います。

そしてそのギャップを自分の中で埋められないうちに、
ビルの50階で見た景色があまりにもキレイだったから、
今まで自分がいた20階では満足できなくて、
いつかまた50階に上れるんじゃないかって期待しちゃって、
でも、そんな希望はこの先には無くて、それを認められなくて辛かったです。

だけどもう、本当に、春川くんの事で悩むの疲れました。

もちろん私が勝手に悩んでるだけなので、春川くんには一切関係ないです。
これからもしばらくは、おそらく春川くんが本社に異動になるまでは、
嫌でも毎日顔を合わせて、一緒に仕事をします。
だから、大人として、気まずいことなく普通に職場仲間でいなくちゃいけません。
や、できますよ。もちろん。今までと何も変わらないですもん。

ただ、春川くんをどうしても特別扱いしたくなる気持ちと、
無意識に次のフォローの為にアンテナを張る癖は、
「一人の職場仲間」としてのレベルにまで、意識して落とすつもりです。
今まではこの気持ちを抑えようと思えなかったから、
いつまでたっても何かバランスが悪くて、気持ちの整理もつけられなかった。
でもこんなの、普通の職場仲間同士には無いですよね。

フォローし合える関係は大事です。だからこれからも、そこそこの関係で続けます。
だけどもう、やらなくて良い事を先回りして、春川くんが仕事がやりやすいように、
少しでもラクなように、私にできる最大限を出すのはやめます。
年明けに、「自分をすり減らすような頑張り方はしない」と宣言しましたが、
これからはもう一歩下がって、「職場仲間を越えるフォローはしない」に変えます。

ダイエットに関しても、「人として春川くんを見返したい」って思うのもやめます。
この感情は、やっぱりどう転んでも春川くんにこだわる事になるので、
そういう私の中にある「春川くんは特別」という気持ち全てを一掃したい。

きっと私、こういうのって徹底的にやらないとまた迷うから。
また日常の春川くんのデレに動揺して、自分の気持ち見失うだろうから、
毒を食らわば皿まで(違うかw)、キッチリ線は引きたいと思います。

あ、もちろん突然無視を始めるとか子供臭い事はしませんよw
私の中の線を引き直して、私の中の春川くんのポジションを変えるだけです。
それに伴って、多少は態度や待遇の変化はあると思いますが、
波風を立てない程度にうまくやりますー。

本当は私、今の気持ちを全部ぶちまけて、
いわゆる、告白的なことをしてしまおうかとも考えました。
でも、この状況では今後の仕事環境的に得策では無さそうだし、
あえて春川くんに気持ちをぶつけなくても、
自分の中でちゃんと納得して、今回の決断に至れたので、もうそれも不要です。

そう考えると、風邪ひいたのも無駄じゃ無かったかも^^

今回、私が具合が悪すぎて早退しても、
春川くんからのアクションは何もありませんでした。

メールが来るわけでも、帰り際に声をかけてくれるわけでも無かった。
むしろいつも私が担当してる春川くんのお客さんの仕事を引き継ぎに行った時にも、
具合悪いの知ってるのに、いつも以上にそっけなかったです。

「お昼、食べれないくらい忙しいの?」
「・・・・・うん」
「それなのにごめん、これ、今日できない。お願いできる?」
「こんなの、おっさん新人にやらせれば?誰にでもできるんだし。」
「・・・さすがに、それはちょっと。もし忙しければ、残しといて。明日私がやるから」
「明日は土曜だけど」
「・・・月曜日にやる」
「月曜は1日外回りだけど、これもできるの?」
「・・・頑張る。置いといてくれていいよ」

普段ならイラッとするか、心を折られて凹みそうな会話でしたが、
もう具合が悪すぎてそれどころじゃなくて、
とりあえず何かリアクションを取る余裕も無くて、放置して帰ってきました。

家に帰って、色々悲観的になってる時に思い出して、
結構本気で悲しくなって泣いてみたりもしましたが、
逆に泣いたらスッキリしました。

「もしかしたら、仕事が忙しくて余裕無かっただけかも?」
「仕事終わって、落ち着いたら、メールくらいくれるかも?」
根拠のない擁護して、バカな期待して、結局メールは来なかったです。
一時期の毎日のメールは何だったんだろう、って話です。
あんな特に用の無い雑談でメールしてくるのに、
本当にメールが欲しい時には、一切送って来ないようで。

口下手で不器用。春川くんへの認識は多分間違って無いと思います。
でも、だから全てを認めて受け入れて、許せるようにはなれません。
これはもう、ずっと書いてる事なので多くは書きませんが、
こうして、意味も無く春川くんを好意的に見るのも今日で最後です。

長く長く悩んでいた事に、一つ決着を付けましたが、
明日はまるで試されているかのように、1日中2人で外出仕事です。

今の所決心が揺らぐ心配より、当たり障りのない会話が続くかの方が心配ですが、
気まずくならないように、でも決心は揺るがないように、
そしてむしろケンカにならないように、気を付けたいと思います^^;

春川くんトークにうんざりな方も多いと思うので、
この話は追記に書くべきかとも思いましたが、
自分の腹を括る意味も込めて、あえて、オモテで書かせて頂きました。
長々と失礼いたしました!

 
↑21日の詳細の書きかけの記事も、リメイクしてそのうちアップしますー^^

453~454日目。

2014年6月27日
【体重】72.5㎏(±0.0㎏) 
【体脂肪率】37.8%(+0.3%)

【朝】
・コーンスープ
・ヨーグルト

【昼】
・うどん
・スイカ

【間食】
・アイス
・アクエリアスゼロ

午前中で早退して、家でのたうち回って、
なんかお腹空いてしっかり食べて、またのたうち回って、
ずっと寝てはいたんですけど、苦しくてちゃんと寝れなくて、
1~2時間おきに目が覚めてはトイレ行って、水飲んで、
またのたうち回っているうちに寝ちゃって、の繰り返しでした。
熱が上がりきるまでって、なんであんなにつらいんだろー(T_T)

2014年6月28日
【体重】計測なし 
【体脂肪率】計測なし

【朝】
・オムライス
・鶏胸
・すいか
・アイス

【昼】
・おかゆ
・鶏のから揚げ

【間食】
・アイス
・チョコレート
・ぱりんこ
・はっさく
・ゆでたまご
・バナナ

健康が一番です。
大事な事なのでもう一度言います。

 け ん こ う が い ち ば ん で す 。 

いやー。こんな大風邪ひいたの久々でした。
具合の悪さに慣れていない分、ガチで具合が悪いとすぐ気弱になって、
「私このまま死ぬんじゃ・・・?」的なこと考えながら、色々悲観的になって、
無駄にネガティブな想像をしながらシクシク泣いてましたwww
今考えるとおもしろいけど、結構本気だったwww

でも今回に関しては一貫して食欲はしっかりあって、
今日だって朝からオムライスとか食べてるので、治りも早かったです^^
今もまだ全快ではなくて微熱はあるんですけど、
明日1日安静にしてれば、なんとかなりそうかなって感じです。

今日もただ寝てるのがつまらなくて、
ずっと撮り溜めてた「ファーストクラス」を一気見しました^^;
結構面白かったですよー。善と悪もわかりやすくてw
あと、ファッション業界の話なので、
みなさんスタイル良くて、オシャレで、綺麗で、
ダイエットに若干不穏な影が落ちているユイハラ的には結構刺激になりました。

割とシンプルに、キレイになりたいなって思った。

何のためとか、誰のためとか、そういう意味のある感情じゃなくて、
本当に単純明快にストレートな願望として、
綺麗になりたいな、そのためにはダイエット頑張らなくちゃって。

私、割と何に関しても理由とか根拠とか原因とかを明確にしたいクセがあるんですよね。
ダイエットに関して言うと、何のために痩せたいのか、とか。
春川くんに関して言うと、どうして特別扱いしたくなるのか、とか。
仕事に関して言うと、こんなに頑張らなきゃいけない理由って何?とか。

でもそういうごちゃごちゃした感情は抜きにして、
キレイになりたいって、生き生きとして輝いてる女性でありたいって、
なんかめっちゃ感化されてますけど、純粋に思いました。

気弱になってからのドラマの影響での話なので、
持続性がどれだけあるのかはわかりませんんが、
珍しく裏の無い「キレイになりない」欲求なので、
ちょっと大事に育ててみようかと思いますw

最後にもう一つだけ書きます。

 健 康 が 一 番 で す 。 (わかったからw)

 
↑来るはずの無いメールを待つ私は、心底、本当に正真正銘のバカだなって思う。
 見えるじゃん、現実が。というか、ただ往生際が悪いだけじゃん。
 引き際知らない女はいつまで経っても幸せになんてなれないよね(´Д`)

つらー(T_T)


風邪をひいたらしく、具合が悪すぎて仕事早退しちゃった(>_<)
元気だけが取り柄なのにどうすんの!

むしろめっちゃ具合悪いのに具合悪く無さそうって損だよね。
「またまた~w」的な態度取られると悲しすぎるよね。

ただ、何かガッツリ食欲はあるんです(笑)治りも早いはず♪

帰ってから布団の中でのたうちまわって、
もう少しで熱も上がりきりそうな感じなので、
早いとここんな風邪ぶっ飛ばせー!

とりあえず今はさすがに朦朧気味のため、
ブログは回復したら更新しますー(^^ゞ

452日目。

2014年6月26日
【体重】72.5㎏(-0.3㎏) 
【体脂肪率】37.5%(±0.0%)

【朝】
・サラダ
・トマト
・とうもろこし
・ゆずこんにゃく
・鶏手羽のすっぱ煮
・ホットミルク
・すいか

【昼】
・トマト
・すいか
・アーモンドブリーズ

【夜】
・ほしいも
・まぐろの刺身
・キムチ
・納豆
・ゆずこんにゃく
・椎茸の炒め物
・いかのうま煮
・ホットミルク

【間食】
・あめ
・ガム
・ミンティア
・かりんとう
・ミニもなか

今日は、春川くんは土曜出勤の研修分の代休のはずが、
忙し過ぎて結局午前中だけ出社してきてました。

2回くらい、別の日で代休を取ろうと挑戦してたんだけど、
そのたび外せない仕事が入って休めず、代休の振り替えの繰り返し。
結局、今日くらいしか休める日が無いから休んだものの、
休み切れなくて午前は出社でただ働きという残念な結果でした。
今回は、私にどうこうできる問題や仕事量じゃなかったけど、
何もできることがなくて、無力感でいっぱいでした。

というか、改めて今日、しみじみと心から身に沁みて感じたんですけど、
いつのまに、こんなに話さなくなっちゃったんだろう?
いつのまに、こんなに距離ができちゃった?

私、多分今、営業所の中で誰よりも春川くんと話してないです。
何なら一言も話さない日がありそうな勢いです。

春川くんの仕事が忙しくて、向こうから話しかけてくることは減ったし、
私から話しかけることはほぼ無くて、しかも話さなくても何となく仕事は回っています。
というか、春川くんが仕事を振ってくることが減ったんだ。今気づいちゃった。
私が勝手にフォローを入れてるだけだから、春川くんに確認がいらない事ばっかり。

これ、忙しいからだけなのかな。
忙しいのに、私に振ってくる仕事が激減してるのって、
普通に考えたら、まぁ、そういう事ですよよね。。。

これで、いいんです。
これに慣れて、そこから自己完結するやりがいを見つけるんです。
春川くんありきの仕事のモチベーションを断ち切るには、絶好の機会。
昨日も書いたけど、これがスタンダードだったんです。少し前までは。

ぬる湯に浸かりすぎて欲張りになっていた分、
今が一番キツイ時期なのかもしれないけど、
ここで潰れずに、自分の足でちゃんと立てる子でいたいと思います。

そして、またデレの波が来た時、その時は平常心を保てるようにしたいですな。
そこでぶんぶん振り回されててたら、何の意味も無いっす!

 
↑こんな状態なのに、月曜は丸一日、2人で外出仕事です。。。耐えられるかアタシ。。。
カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
