スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

455日目。

2014年6月29日
【体重】72.5㎏(±0.0㎏) 
【体脂肪率】37.8%(±0.0%)

【朝】
・サラダ
・冷やし中華
・すいか
・パン

【昼】
・シーフードドリア

【夜】
カップヌードル(チリトマト)

【間食】
・アイス
・カントリーマーム
・あんこ
・あたりめ

あれだけ病んでも痩せないというユイハラクオリティwww
まぁ、食欲あったし、治さなきゃと思って色々食べたからねー。
そして今日は大して具合悪くないのに色々食べたので、
恐らく明日は増えているだろうと予想します。。。

まぁ、過食してしまったわけでは無いので、
せっかく昨日芽生えた「キレイになりたい」というシンプルな気持ちを生かして、
明日からもう一度、できる事からダイエットに取り組みたいと思います。
なんならもう一度、再ダイエットを始めた頃のように、
計るだけで1ヶ月過ごすのもいいかなと思っています。

そして、私、今日、決めました。

決めたというか、いつまで経っても答えなんて出ないから、
ここで宣言して、アタマで理解して、徐々に感情にも定着させていこう作戦です。

少し前から別記事を書くとか、最後が決まらないとか悩んでいましたが、
結局考えた所で自分が納得できる結論なんで出ないです。
だって、見えている現実は私の望むものでも嬉しいものでも無くて、
私に迫られていたのは、現実を認めて、ちゃんと諦めて、前に進むことだったんだもん。
だからもう、ここでちゃんと区切り付けます。

私、金輪際一切、春川くんにこだわるのやめます。

今まで、恋愛感情を基準にして、
私が春川くんを好きか好きじゃないかに囚われていたから、
「好きじゃない」という答えしか出ないアタマ優先の私と、
実際の春川くんの態度で取り乱して浮足立っちゃったココロ優先の私と、
アタマとココロのギャップが果てしないくらいに大きくて辛かったんだと思います。

そしてそのギャップを自分の中で埋められないうちに、
ビルの50階で見た景色があまりにもキレイだったから、
今まで自分がいた20階では満足できなくて、
いつかまた50階に上れるんじゃないかって期待しちゃって、
でも、そんな希望はこの先には無くて、それを認められなくて辛かったです。

だけどもう、本当に、春川くんの事で悩むの疲れました。

もちろん私が勝手に悩んでるだけなので、春川くんには一切関係ないです。
これからもしばらくは、おそらく春川くんが本社に異動になるまでは、
嫌でも毎日顔を合わせて、一緒に仕事をします。
だから、大人として、気まずいことなく普通に職場仲間でいなくちゃいけません。
や、できますよ。もちろん。今までと何も変わらないですもん。

ただ、春川くんをどうしても特別扱いしたくなる気持ちと、
無意識に次のフォローの為にアンテナを張る癖は、
「一人の職場仲間」としてのレベルにまで、意識して落とすつもりです。
今まではこの気持ちを抑えようと思えなかったから、
いつまでたっても何かバランスが悪くて、気持ちの整理もつけられなかった。
でもこんなの、普通の職場仲間同士には無いですよね。

フォローし合える関係は大事です。だからこれからも、そこそこの関係で続けます。
だけどもう、やらなくて良い事を先回りして、春川くんが仕事がやりやすいように、
少しでもラクなように、私にできる最大限を出すのはやめます。
年明けに、「自分をすり減らすような頑張り方はしない」と宣言しましたが、
これからはもう一歩下がって、「職場仲間を越えるフォローはしない」に変えます。

ダイエットに関しても、「人として春川くんを見返したい」って思うのもやめます。
この感情は、やっぱりどう転んでも春川くんにこだわる事になるので、
そういう私の中にある「春川くんは特別」という気持ち全てを一掃したい。

きっと私、こういうのって徹底的にやらないとまた迷うから。
また日常の春川くんのデレに動揺して、自分の気持ち見失うだろうから、
毒を食らわば皿まで(違うかw)、キッチリ線は引きたいと思います。

あ、もちろん突然無視を始めるとか子供臭い事はしませんよw
私の中の線を引き直して、私の中の春川くんのポジションを変えるだけです。
それに伴って、多少は態度や待遇の変化はあると思いますが、
波風を立てない程度にうまくやりますー。

本当は私、今の気持ちを全部ぶちまけて、
いわゆる、告白的なことをしてしまおうかとも考えました。
でも、この状況では今後の仕事環境的に得策では無さそうだし、
あえて春川くんに気持ちをぶつけなくても、
自分の中でちゃんと納得して、今回の決断に至れたので、もうそれも不要です。

そう考えると、風邪ひいたのも無駄じゃ無かったかも^^

今回、私が具合が悪すぎて早退しても、
春川くんからのアクションは何もありませんでした。

メールが来るわけでも、帰り際に声をかけてくれるわけでも無かった。
むしろいつも私が担当してる春川くんのお客さんの仕事を引き継ぎに行った時にも、
具合悪いの知ってるのに、いつも以上にそっけなかったです。

「お昼、食べれないくらい忙しいの?」
「・・・・・うん」
「それなのにごめん、これ、今日できない。お願いできる?」
「こんなの、おっさん新人にやらせれば?誰にでもできるんだし。」
「・・・さすがに、それはちょっと。もし忙しければ、残しといて。明日私がやるから」
「明日は土曜だけど」
「・・・月曜日にやる」
「月曜は1日外回りだけど、これもできるの?」
「・・・頑張る。置いといてくれていいよ」

普段ならイラッとするか、心を折られて凹みそうな会話でしたが、
もう具合が悪すぎてそれどころじゃなくて、
とりあえず何かリアクションを取る余裕も無くて、放置して帰ってきました。

家に帰って、色々悲観的になってる時に思い出して、
結構本気で悲しくなって泣いてみたりもしましたが、
逆に泣いたらスッキリしました。

「もしかしたら、仕事が忙しくて余裕無かっただけかも?」
「仕事終わって、落ち着いたら、メールくらいくれるかも?」
根拠のない擁護して、バカな期待して、結局メールは来なかったです。
一時期の毎日のメールは何だったんだろう、って話です。
あんな特に用の無い雑談でメールしてくるのに、
本当にメールが欲しい時には、一切送って来ないようで。

口下手で不器用。春川くんへの認識は多分間違って無いと思います。
でも、だから全てを認めて受け入れて、許せるようにはなれません。
これはもう、ずっと書いてる事なので多くは書きませんが、
こうして、意味も無く春川くんを好意的に見るのも今日で最後です。

長く長く悩んでいた事に、一つ決着を付けましたが、
明日はまるで試されているかのように、1日中2人で外出仕事です。

今の所決心が揺らぐ心配より、当たり障りのない会話が続くかの方が心配ですが、
気まずくならないように、でも決心は揺るがないように、
そしてむしろケンカにならないように、気を付けたいと思います^^;

春川くんトークにうんざりな方も多いと思うので、
この話は追記に書くべきかとも思いましたが、
自分の腹を括る意味も込めて、あえて、オモテで書かせて頂きました。
長々と失礼いたしました!

 
↑21日の詳細の書きかけの記事も、リメイクしてそのうちアップしますー^^
スポンサーサイト

コメント

Secret

うんざりじゃないよー!
私はいつでもユイカワさんを応援している!
スイカ食べて元気だせ\(^o^)/
元気が一番!!

Re: タイトルなし

>ももさま

元気があれば何でもできるー!(猪木w)
私の歴史的決意(?)にすぐに反応してくれてありがとうございます^^
多分今後、頻度は減っていくと思いますが、
しばらくはまだ春川くんも登場すると思いますので、
生暖かく見守ってやてくださいましw

ちなみに、念のため確認w……というかツッコミwww
ユイカワ=ユイハラx春川じゃないですよね?www
ユイハラカワイイの略ですよね(∑それは違う)

スイカは明日食べるー!元気出すー!むしろ今も元気ー!!!w

はっ(゜〇゜;)

そそそそそうなの!
ユイハラ×カワイイ!!
間違いない!

ごめんねごめんね~(古

Re: タイトルなし

>ももさま

(`∀´)ウヒヒ♪
やっぱりーwわかってたーwww

しーんぱーいないさぁーーー!(古w)
カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。