スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

456日目。

2014年6月30日
【体重】72.5㎏(±0.0㎏) 
【体脂肪率】37.7%(-0.1%)

【昼】
・冷やしうどん

【夜】
・寿司
・おから
・鳥胸
・きゅうりとみょうがと大葉の味噌和え
・白菜漬けの炒め物
・味噌汁

【間食】
・ガム
・ミンティア

昨日もちょこっと書きましたが、今日は1日春川くんと外出仕事でした。
幸い、「当たり障りのない会話が続くか」とか、
「決心が揺るがないか」とか「ケンカにならないか」とか、
危惧していたような事は全然無くて、普通に1日が過ぎました。

むしろ、歴史的決心(?)初日にしては、幸先の良い滑り出しだったと思います。
仕事の話や、時々は雑談をする中で、
きっと今までの私には見えていなかった(見ないふり?)春川くんの一面を、
今日はちゃんと、冷静に、客観的に、というか現実的に受け止める事が出来たし、
私の態度としても、春川くんに聞き触りの良い事ばかりを言うんじゃなくて、
思ったことを思ったままに、むしろ素に近い状態で話しました。
会話が弾まない時は、無理して話題振ったりしません。沈黙でもいいやって。
まぁ、春川くんも営業なので、少し沈黙すれば向こうから話かけてきたし、
とりあえず1日一緒にいて会話に困る事は無かったです。

でも、やっぱり、何かが変わったんでしょうねー。お互いに。
春川くんも、あえて私と距離を取るような事を言ってきました。
言葉は違うけど「ユイハラとプライベートで会う事はもう無い」位の話でした。

きっと、昨日の決意をしていなければ、
割とストレートにショックを受けたと思いますが、今の私には逆に助かるし、
その言葉に動揺することなく「そうだね」って言えた事が大きかったです。

というか、結構サバサバ話しました。

ユ「なんか最近、うちらあんま話さないよね」
春「まぁ、いいんじゃない?別に話さなくても仕事回ってるわけだし」
ユ「だよね。お互いに自分の仕事でいっぱいいっぱいだしね」
春「うん。話す必要あれば話すでしょ」

うひゃーーー(笑)冷えるーーーwww
あ、険悪な空気では無いですよ^^
なんか、結構すんなり、普通~の状態でこんな話をしました。
だから逆に、3日の出張に付いてくればって話もしてきました。

春「〇〇社の××さん、やっぱやめる前にユイハラさんに会いたいって」
ユ「んー。私もご挨拶したいけど、ただ挨拶で県外まで付いていくのもなー」
春「例の会社訪問って名目にして、もう一社くらい入れれば通るんじゃん?」
ユ「そっか。他はどっかアポ入ってる?会社訪問に良さげなとこ。」
春「△△社。3日のアポはその2社だけだし、行く気あるなら来れば?」
ユ「うん。事務リーダーに言ってみるー」

明日あたり「行きます」の方向で申請をすれば、多分行けると思います。
今日の感じだと、3日も普通にドライに過ごせると思いますが、
なんでこう、試されるような事ばっかり起こるのかね(´Д`)
縁は無いのにすっぱりも終わらないというか……。うまくいかないもんだなー。
まぁでも、無理だと思ってた県外の担当者さんにご挨拶もできそうだし、
ラッキーな事だと思って行ってきます。
また1日抜けると、他の事務にめっちゃ反感買いそうだけど……行ったもん勝ちw

あー。あとは記録用自分メモです。
春川氏、私がめっちゃ子供欲しがってる(結婚したがってる)って勘違いしてんのかも。
大量メール期に、「友達がママになった^^」って赤ちゃんの写メ転送してきたし、
今日は「ツバメ!見て!卵温めてる!!ん?なんで感動しない!?」って聞いたら、
「あー。頑張って子育てしてますね的な?ワタシも頑張ります的な?」とか言われちゃった。
その時はその返事に何か違和感を感じただけだったけど、
今思えば、それを警戒されてるというか、ガッツリ引かれたって事なのか?
子どもが欲しいのも結婚したいのも間違いじゃないけど、
別に相手は春川くんを狙ってたわけじゃないし、むしろ除外してましたけど。
てやんでー!べらぼうめー!こっちだって選ぶ権利があらぁー!

そんな警戒はされつつ、忘れ物を取りに行くためではありますが、
今日は春川くんの家(の駐車場)まで連れていかれました。
週末は、親戚の不幸でお通夜だったんだって。飲み続けてたんだって。
だからメール来なかったんだなって、都合よく解釈する事も無かったし、
例え不幸があっても無くても、メールする気は微塵も無かったと確認できました。
辛い時にいたわってくれないオトコなんて、こっちから願い下げじゃー!

 
↑お昼はおごってもらいました。コンビニコーヒーはおごりました。これでおあいこ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>非公開コメントを下さった方へ

こんばんは^^コメントありがとうございます。

今までずっとわかっていたのになかなか認められなかったけど、
どう考えても、春川くんとは合わないですよね(苦笑)
私、春川くんといると、いつも顔色を窺ってばかりでした。
態度も発言も、どういう意味だろうってよく考えてました。
だから楽しいとか嬉しいとか幸せだとは感じても、
一緒にいて「ラク」だと思った事は無かったです。

私の大切な人や大切なものを、同じように大切に思ってくれる人。
素敵な言葉ですね^^そして、本当にその通りだなって思いました。
そして、それはどこをどう見ても、春川くんじゃないですね^^;

結婚もいつかはしたいと思っているので、
今度は、価値観の合う人を好きになれたら良いなと思います^^

きゅうりの味噌和え、超簡単ですがおいしいので大好きです♪
みょうがと大葉は細く千切りにして、5ミリ幅くらいのきゅうりと混ぜるだけw
味付けはシンプルで、味噌とほんだしとおかかとちょこっと酢のみw
夏バテした時も食べれるので、ぜひお試しください(>v<)ノ

余計な事なんて一つも言われて無いですよwいつもありがとうございます!
カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。