FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

475日目。

2014年7月19日
【体重】74.5㎏(+0.8㎏) 
【体脂肪率】38.9%(+0.4%)

【朝】
・チョコクロワッサン
・プルーン

【昼】
・ホットドック
・お好み焼きパン
・とろりんシュー

【夜】
・カレー
・手羽元のすっぱ煮
・桃

【間食】
・しぼり豆
・黒かりんとう
・チョコレート
・チーズおかき
・アイス

・・・・・昨日のドヤ発言、撤回します。。。
油断した。。。食べてしまいました。。。

というか、完全に言い訳でしかないんですけど、
昨日ブログを更新した後に、色々な意味で自分に負けてしまって、
完全に自己嫌悪とヤケで、ビールと柿ピー食べちゃいました.

で、今日は弟が帰ってきたのもあって家には食べ物がたくさんで、
昨日、過食しちゃった原因がずーっと頭をグルグルして、
しかも、予定通りにやった仕事の復習は、
結果的には春川くんと行動した軌跡をなぞる事でもあって、
それこそ、半端ないフラッシュバックで、結構苦しかった。

「こだわらない生活」が軌道に乗り始めたなんて、
ただの私の勘違いなのかな。。。
本当は、私は何も変わってなくて、今も同じ場所で固まってて、
だから結局、ちょっと大きめの波が来ると、すぐに飲み込まれちゃうのかな。

あーーーーー。だめだ。めっちゃネガティブ!
吐き出すだけ吐き出して、頭整理して、寝ます!

・・・・・この状況で、明日飲みに行くのしんどすぎ・・・。

 
↑眠いのに、頭だけが妙に冴えて、寝れない。。。

さて。
またこんな気持ちで春川くんの事を追記で書く時がくるとはね。。。
わたし、本当にダメだなー。
何も変わってないし、何も進んでないし、ただ意志が弱くなっただけ。
あーーーーーーーーーーー。もーーーーーーーーーーう(>_<)!
わたしのばか!

前代未聞の長期デレに突入してから、
週2ペース?2~3日おき位?で春川くんからメールが来ます。

内容は、一番初めは基本的に仕事の話から。
本当にメールでのやりとりが必要な確認事項の時もあるし、
「それ聞くの明日で良くね?(・_・)」って時もあるし、
内容はその日その時でまちまちです。

ただ、今月は本当にイレギュラーな月で、2人での外出仕事が多いので、
いつもより何倍も、仕事で絡む事や打ち合わせが必要な事が多い月なんです。
だからこんなにメールが来るのは、今月いっぱいの話なのかもしれないけど。

ただ、仕事のメールから、必ず脱線して雑談に変わります。
それで、雑談のやりとりがメインだったくらいになっちゃう。

私、メールし過ぎて反省した日から、意識してメールを長引かせないようにしてます。

私からは極力、疑問符を付けない。
向こうのメールで、返信がいらなそうな内容だったら私から止める。
長引きそうだったら「じゃあ」「そろそろ寝る」って打ち切る。

メールに振り回されるのはもうやなので、結構徹底してるつもりだけど、
なんだかんだで、うまく打ち切れない時もあるし、
今までに散々ブログに愚痴って悩んで、それで結論を出した事でも、
結局春川くんの不思議なペースに流されて、
気づいたら「私なにやってんだーorz」って時もあります。

昨日に関しては、なんというか、どうして良いかわからなくて、
あたふた?してるうちに大波に飲み込まれて、
でも結局、全然知らない無人島に打ち上げられて途方に暮れたというか、
結果的にまた振り回されたんだけど、
でも、なんか逆に、妙に「春川くん」という人物像が見えた日でもありました。

メールの始まりは、20日の飲み会の話からでした。

春「20日って何時からだっけ?」
ユ「19時だよ^^18時半に他の事務さん拾って、その時私に電話するって」
春「了解^^てか他の事務さんにリスト戻してもらってないや」

春川くんと他の事務さんがどういう話をしたのかは知らないけど、
他の事務さんが私に当日の流れを説明してきたという事は、
絶対に春川くんとだって打ち合わせてあって、知らないはず無いんです。

ユ「ただ印刷しただけのやつならあるよ。明日持ってこうか」
春「明後日なwそんなに早く飲みたいのw?リストよろしく」
ユ「間違えたー。勝手に前倒しちゃったw」
春「明日は仕事おさらいの日でしょ」
ユ「そうー。頑張ってきます!」

15日の外出仕事の時に、土曜はおさらいするって話したのを覚えてたようで。
むしろその時は、無事におさらいできるか不安がってても、
「まー何とかなるでしょ。一人でがんばってー」とか言ってたくせに、
メールではずいぶんと愛想がよくて。

春「どうしても困ったら、(春川家の近くの)コンビニまで来て^^俺も行くから」
ユ「一人でできるかのおさらいだからw春川くんいたら甘えちゃうからダメw」
春「1回助けたら、1回飲みに連れてってもらうけどね」
ユ「だからダメだってば^^;むしろ、私がSOSの電話しても無視してw」
春「飲みに連れて行って貰えるー!って喜んで出ちゃうかも(笑)」

この辺で、そろそろメールを終わらせる空気を出すのが、
大体、いつもメールした時のペースというか、タイミングというか、
1回のやりとりのウェイトはこのくらい。
ここで「お風呂入るー」とか「もう寝るー」とか、適当に切ります。

でも今回は、なんかうまく終わるタイミングがつかめなくて。
というか、大抵は向こうもあっさり引くんだけど、昨日はそうじゃなかった。

ユ「明日に備えてそろそろ寝ようかな^^明後日はよろしく!」
春「そんな早くからおさらいするの?二次会はユイハラさんの家で良いんだっけ?」
ユ「午後からの予定だよ^^いつのまに家で二次会がwww初耳www」
春「だってそうじゃなきゃ俺飲めないじゃんwww」

私の住んでいる地域では、電車は私鉄しかなくて、終電がめっちゃ早いんです^^;
例えば会社を中心に考えた場合、私の家は「下り」で11時半くらいのがあるんだけど、
春川くんの家は「上り」になるので、終電は10時半前です(苦笑)はやっ!w

だから、飲みたいって話は雑談メールで良く出るんだけど、
電車だとゆっくりできなくて嫌だってずっと言ってて。
まぁ、言ってるだけで実現する気は無いと思います。
本当に飲みたかったら終電早くたって飲むだろうし、
場所考えれば代行だってあるわけだし。

冗談だからこそ、超非現実的な飲み会の話にもなります^^;
誰かの家(春川家・ユイハラ家・春川くんの友達家とか)で、
宿泊場所を確保してからゆっくりとことん飲もう!とか。
で、春川くんはずっとユイハラ家で飲むって言ってて、
私は春川くん家で飲むってずっと言い張ってる感じです。
まぁ、お決まりのやりとりですねー。

ユ「二次会がうちなら三次会は春川家だよ^^」
春「俺二次会飲めないじゃん!w」
ユ「あと二次会も三次会もおつまみは春川くんが作ってね^^私、飲んでるから」
春「おつまみはコンビニでいっぱい買うから大丈夫w」
ユ「いらないwじゃあ、春川くんがおつまみをマスターしたら宅飲みってことでw」
春「わかった。じゃあ、モロキューを披露します」
ユ「それ料理じゃないwwwせめて火を使ってwww」

終わり損ねたにしても、ちょっと長引かせ過ぎな感じになってきたので、
もう一回、そろそろ寝ようかな的なことを入れてみたんですけど、
それもスルーされて、全然違う話が返ってきました。

ここでその内容に付き合っちゃったのが私のダメな所で、
スルーされたって、寝るって言ってんだから無視すれば良いのに!
でも、相手が春川くんだからってわけじゃなくて、
かねてより検討事項の「八方美人」な性で、どうしても無視できずorz

春「ボーナスでスマホにしないの?」
ユ「しないw私は最後のガラケーユーザーになる♪」
春「俺もメガネ買わなきゃ、視力めっちゃ落ちた」
ユ「眼鏡似合いそうー^^早く買って披露してw早く見たい!」
春「自分じゃどういうのが似合うかわかんないんだよね」
ユ「春川くんのセンスなら、気に入ったやつで大丈夫だよ^^」
春「センスは全然だよ。とりあえず色々回ってみるかな」
ユ「私が選んであげても良いよ(`∀´)1選び10飲みだけどw」
春「ただの飲兵衛じゃんwww」

そして話が変わって、なんだかとんでもないことに。

春「サッカーさ、9/23で大丈夫そうだから」
ユ「サッカー?」
春「○○もたぶん行けるって」
ユ「ほんとに行くの?」
春「平日の祝日だから、その週の後半死んでるな^^」

○○=春川くんの友達です。競馬の飲み会の時にいた人w

一緒に県外出張に行った日に、
河上さんと行ったライブが本当に楽しかったって話になって、
気分転換にはそういうのに行くのも良いよねって話してたんです。
で、春川くんは音楽フェスか、サッカー観戦をしたいって言ってて。

私、サッカーの試合って生で見たこと無いんです。
春川くん曰く、めっちゃ盛り上がって楽しいらしくて、
「いいなー^^楽しそう!行きたい!」って騒いでたら、
「じゃあ、俺と、○○と、ユイハラさんと、河上さんの4人で行くか^^」
って、言ってたには言ってました。
でも、すっごい軽いノリだったんで、その場の冗談だと思ってたんですけど、
まさかの本当に行くパターンのようで(@_@;)

しかも、春川くん的には県外出張の日に「約束」した気だったみたいで、
もはや「行く」前提の話しかしないんですけど、
ワタシ、本当に冗談だと思ってて、それこそ初耳な気分だったんで、
わたわたしているうちに、9/23のサッカー観戦が改めて確定になって!

だからね、私の目指す「ただの同僚」ってね、
プライベートは一切関わらないレベルの関係なんですけどね。
2か月後にそんなの設定されてたら、やりづらいわー(×_×)

それから最後に、「あぁこれが春川くんなんだな」って思ったことがあって。
ぎりぎりの瀬戸際で思い直して踏みとどまったけど、
もう少して、余計なお節介をしてしまうところでした。
もう、そういうの気にしない、関わらないって、
それこそ歴史的決意してたのに、マジで危なかった。。。

ユ「ねぇもうこんな時間(苦笑)そろそろ寝る?」
春「俺はまだ眠くないし、明日も休みでゆっくりだから、ユイハラさんに任せるよ^^」

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ Σ(゜Д゜;)

私、そろそろ寝ようかなって、それまでに2回書いたよ?
それをスルーして、別の話題振ってきたのは春川くんじゃん。
メール、まだしたかったんだよね?
これは私の勘違いとか、思い上がりじゃないよね?
それを、3回目に正面からぶつけてみたら・・・・・任せるよって・・・!(○Α○;)

まだメールしたいのか、もう寝てもいいのか、なんで意思表示しないんだろ。
「任せるよ」とか「どっちでもいいよ」とかよく言うけど、
裏を返せば「どうでも良い」って言われてるみたいに感じます。

良く言えば、決定権を委ねてくれる優しさです。
でも私にはただの、優柔不断で、何考えてるかわかんなくて、
自分で決めない=自分に責任は無いって思ってるズルい人にしか見えない。

この返信見て、なんだかものすごく急にわかった感じがしちゃったんですけど、
春川くんって、感情表現がべらぼうにヘタクソです。

怒ってるのはわかるけど、他の喜怒哀楽の感情がめっちゃわかりにくい。
喜んでるのか、嬉しいのか、楽しいのか、全然わかんない。
口下手で、気持ちを言葉にすることが極端に少ないので、
態度で、何となく「そうなのかなー?」位に察するしかできないし、
それにも限界があります。。。
きっとこの性格、損だと思う。誤解されるだろうし、性格的に超めんどくさいもん。

ユ「・・・・・・・・・・(0_0)ねーねー、○○ちゃん!」←あえてのあだ名呼び
春「なあに?」←突然のあだ名呼びにすら反応せず

 何 を 言 う 気 だ ア タ シ ? 

勢い余ってこんな返信を入れてしまったけれども、
よくよく考えたら、こんなの私の口から助言することじゃないよね。
ていうか、歴史的決意の観点から考えたら、
関わらない、触れない、気にしない、のが正解。

変な呼びかけはしちゃったけど、ギリギリで踏みとどまって、
言おうと思ったことは胸の中にしまいました。
挨拶できないとか、社内の人にそっけないのと同じで、
これも私が何をどうこう言った所で変わらないし、
たぶん春川くんが自分で気づいて直そうと思わない限りは直らないと思います。

ユ「・・・・・なんでもない。じゃあ、もう寝るね。おやすみ」
春「めちゃ気になるんですけど。このままじゃ寝れないんですけど」
ユ「ごめん急に。でも大した話じゃなかったから忘れて(笑)おやすみ」
春「飲みの時絶対聞き出すから(笑)おやすみー」

性懲りもなく、また4時間もメールしてたこと。
強引にでもやめれば良かったのに、やめなかったこと。
勢い余って、春川くんにまたお節介しそうになったこと。
そもそも、春川くんの行動で、またこんなに動揺して振り回されてること。
というか、この期に及んで「この人私のこと好きなのか?」と思ってしまったこと。

なんか色々な事が自己嫌悪になって一気にぐわっと来て、
そして、デブ脳まっしぐらで、食に走ってしまいました。

ダイエットに集中する!って言ったのは嘘だったのか!ばか!

こういう時にどうしていいかわからなくて、
振り回されるだけ振り回されちゃうのって、
やっぱり私には何の恋愛経験も無いからなんでしょうね。。。

あーーーー。明日、行くの憂鬱だなぁ。。。

他の事務さんも明らかに春川くん贔屓なので、
放っておいても話しかけてくれるだろうし、
仕事の話もする予定あるし、別に滞りなく終わるのは間違いないけど、
今はあんまり、春川くんの顔見たくないなーorz

とにかく!明日の飲み会までには気持ちを立て直さなくては。
がんばれ私!ふんばれ!!

真央ちゃんは、絶望のショートから、気持ちを切り替えて、伝説のフリーを魅せました。
あの重圧に比べたら、私なんて比べるに値しないレベルなんだから!
見習って、一晩で気持ち切り替えて、
明日はちゃんと、再三のフォローを感謝の気持ちで行きましょう、ユイハラさん。

あと、過食しちゃったものは仕方ないので、
ここからちゃんと立ち直って、もう一回やり直しましょう。
「何回同じ失敗するの」って絶望してる暇なんて無いですよ!
失敗しても、何回でもやり直す!それしかありませんよ!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ユイハラさん、こんにちは。
飲み会、楽しんできてくださいね(^o^)/

サッカー観戦は楽しいですよ。どこのチームの応援に行くのですか?
野球とはまた違って、スポーツ文化の違いを肌で実感することができます。
是非、行ってみてください。良い経験になると思います。

ちなみに、僕は、野球はカープファン、Jリーグはサンフレッチェのサポーターです。過食以外でストレスが発散できる数少ない趣味ですよ。後は読書くらいですかね。

応援される予定のチームが勝つとよいですね(^^)

とりあえず、今日の飲み会、楽しんできてくださいね。

Re: No title

>非公開コメントさま

平日は翌日に響かない範囲で、そして週末は割と夜更かしをして、
大した内容もない取り留めのないメールをするのが恒例になって、
「私は一体何を考えてるんだ?何をしてるんだ?」って自分への葛藤と、
「私って一体どういう立ち位置なんだろう?」って春川くんへの疑問と、
ここ最近のデレの大波のせいで色々と考えさせられています。。。
飲み会から今日にかけては、更にエスカレートしてもはや意味不明(;_;)

自分をしっかり持って、固い意志を持って、
突き放す勇気、距離を取る勇気、踏み込ませない勇気があれば、
こんな風にうだうだ悩むことなく、
アドバイスを頂いたような事を実行して、
自分の気持ちも、もしかしたら春川くんの気持ちも見えて、
何かしらの前進ができると思うんですけどね。。。

八方美人だからなのか、春川くんには弱いだけなのか、
実践してみようと思っていた事でも、実際は実行できなくて、
結局は振り回されているだけなこの状況を打破したい所ではあります。。。

ただ、自分でも書くのがバカバカしくなるくらい、
今日も今日でコテンパンにやられたので、
とりあえずできる所からひとつづつでもやってみないとって感じですな(×_×)

ダイエットも、ますます絶対絶命ラインにきているので、
「とりあえず1日頑張ってみる」を繰り返してみようと思います。
ここにも強い意志が必要ですな。

それより!例の件!続報がサラッと・・・!
その後、どうでしたか?
本能と感情に寄り添ってみて、間違って無かったなって感じでしょうか^^

場所が場所なので、全てにふんわりベールをかけたようなお返事しか書けなくてすみません(>_<)
頂いたアドバイスも応援も無下にし続けてしまっている私ですが、
どうかこれからもよろしくお願いいたします。。。

Re: No title

オンカエシさん、こんばんは^^
お忙しい中、コメント下さってありがとうございます!

飲み会は、なかなか壮絶な会でした(苦笑)
それに付随する事の方がドカンと来ているので、
また過食に繋がらないうちに整理できると良いんですけど。。。

オンカエシさんもサッカー観戦されるんですね^^
野球やバスケは見た事あるんですけど、
サッカーは本当に1度も見たことが無いんですよー。
スポーツ文化の違い、感じてみたいですw

まだ2ヶ月も先の話なので絶対ではありませんが、
よっぽど誰かの都合が悪くなったとか、
それ以前に私と春川くんの関係に亀裂が走ったとか、
そういった特殊な状況じゃなければ、多分本当に行くと思います。
すみません、私、チーム名すら微妙なレベルで、
その日がどこ対どこの試合なのかも把握してません(汗)

とりあえず、色々思う所はあるんですけど、
サッカー観戦については純粋に楽しんで来ようと思います。

オンカエシさんも、まだまだ激務のようですが、
気分転換にスポーツ観戦できる時間が取れると良いですね^^

ではでは改めましてコメントありがとうございました!
暑くなる一方ですので、夏バテにはお気を付けくださいねー!
カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。