スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

476~477日目。

2014年7月20日
【体重】76.2㎏(+1.5㎏) 
【体脂肪率】39.5%(+0.7%)

【朝】
・ごはん
・納豆+卵
・手羽元のすっぱ煮
・ブロッコリーしじみ汁
・たくあん
・すいか

【昼】
・そうらーめん
・たくあん

【夜】
・居酒屋メニュー
・ビール
・日本酒(ひめぜん)←ヤバい激ウマ!

【間食】
・かさごの刺身
・アイス
・0カロサイダー
・0カロゼリー

とりあえず記録だけ先に2日分書きます!

2014年7月21日
【体重】75.7㎏(-0.5㎏) 
【体脂肪率】38.5%(-1.0%)

【昼】
・寿司(まぐろ・車エビ・大葉生たこ・味玉軍艦)
・茶碗蒸し
・だし巻き卵
・がり
・いちごのかき氷

【間食】
・アイス
・0カロサイダー

行くのが少し憂鬱だった飲み会ですが、
予想通り、他の事務さんがずっとしゃべっていてくれたので、
私と春川くんは相槌を打って、時折新しい話題を振る位で終わりました。

別にあえて意識してたわけじゃないけど、
春川くんと話す事は割と少なかったです。
というか、他の事務さんが基本話していたので、
私と春川くんが直接話すタイミングがそもそも無くてw

結局飲み会は1時近くまで続いたんですけど、
「春川くん飲まないから、私と他の事務さんで割り勘にしましょうw」
・・・って言ってた会計も、いつの間にか春川くんが全部払ってくれて、
後から渡しても絶対に受け取らなくて、結果的にご馳走になってしまいましたorz

自分の車出して、送り迎えして、愚痴をひたすら聞いて、会計は全部払って、
今回の飲み会は、春川くんにメリットになるような事は一つも無かったです。
私と事務さんを気持ちよく飲ませて、話をさせただけで、
春川くんが楽しいことなんて、どう考えても何もない。
申し訳無さ過ぎて謝っても、
「気にしなくていいよ」「たまにはこういう場も必要だから」って、
大人ぶって、あくまで全力で事務の理解者、庇ってフォローする立場を貫くのです。

今まで、こんなキャラじゃなかったのに。
またあの人は、一人でぐんぐん階段を上がって、
雲の上の、更に上へとのぼって行っちゃうんでしょうね。。。

ずっと持って欲しかった「チーム意識」と「多少損をしてでも周りに協力する気持ち」、
昨日の飲み会に関してはガッツリ持ち合わせてるように見えます。

まぁでも、それについては今回の飲み会がイレギュラー過ぎで、
春川くんが普段からそういった気持ちを持ってくれるようになったのか、
それはちょっと疑問な所ではあるので、深く考えないとして。

気持ち的に少し混乱した、憂鬱な状態で飲み会に行った上で、
それが解決しないうちに、また新たに更に混乱するような事もあって、
結果的に、また「あーーーーもう!」って思うことばかりでした。。。

いい加減ウザい話なので、追記に書きます。
今回はサクッと手短に書こう。。。

 
↑これで勘違いするなって方がおかしいと思うんですけど。。。これも世の女子には「普通」なの?


えーと。いつも長くなっちゃうので手短にいきます。

飲み会は飲み会で、最中は表に書いた通りなので良いとして。
問題はそのあとです。

飲み会の後に送ってもらって、家に着いたのが深夜1時ごろでした。
この時間なら、他の事務さんを送る時間を計算しても、
私の家から春川くんの家までは30分かからない位だと思います。
だから、1:30になったら、改めてお礼とお詫びのメールをしようと思っていました。

そしたら20分過ぎに、春川くんから家に着いたよってメールがきて。
出遅れたー!と思いつつ、お礼とお詫びのメールを送って、
普通にそこで終わるはずだったんですけど。

そのあとも、春川くんから疑問文のメールが来て、
それに返しても、また疑問文のメールが来て、
そのうち「どっちかが眠くなるまでメールしよう」って話になって。

結局今回は私が寝落ちして、最後のメールが3:14でした。

で、寝落ちしてゴメンってメールを返したのが朝の7時過ぎ。
まだ寝てるだろう時間を狙って、起きてすぐ入れたんですけど、
春川くんは既に起きていて、そこからメールが再開して9時半まで。

おいおい「メール長引かせないんじゃないのかよ?」って感じですけど、
最初は春川くんに何のメリットも無い飲み会を開いてくれたお返しというか、
いつもみたいに早目早目に切り上げるのも申し訳ない気がして、
とりあえず何となくメールに付き合っているうちに、
メールの方向性がまたおかしなことになってきて、混乱倍増!

何というか、所々、なんだこの居心地悪い会話は!と(@_@)
ここに書き出すのもためらうくらい恥ずかしいんですけど!
普段、面と向かっては絶っっっっ対に言わないような事も結構あって、
そして、逆に私も、読み返せば春川くんを煽るような事を書いてます。。。

言い訳させてください。無意識です。
でも、春川くんが大胆な事書いてきた一因は、多分私にも責任があります。

例えば。
「昨日は酔って眠かっただろうに、遅くまで付き合わせてごめんね。ありがとうございました^^」
「いえいえ、こちらこそ。飲み会では春川くんと話し足りない感じだったし、メールできて良かったよ」
「それなら良かった^^俺もたくさん話せて楽しかったよ♪」

・・・・・たのしかった?
そんな表現、今まで見せた事ないのにどうしたってんだい。。。

あと、私の夢に春川くんが、春川くんの夢に私が、出てきたって話の時に、
「夢の中で、俺は仕事の時しか出てこないの?」
「場所はたいてい会社かなー。仕事してたり、なんか遊んでたり」
「俺の夢の中では、どこか二人で遊びに行ってた」
「1回も無いのにね^^正夢になるかなー?」
「正夢になるといいね^^」
「そうだねー^^正夢希望ー!」
「正夢になったら、プライベートで女の子と二人で遊ぶの久しぶりで緊張しちゃうかもw」

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ Σ(○Д○;)

いやいやいや。びっくりしたー!
というか、コレ、後から考えたら聞かなくて良かったんんですけど、
動揺してうっかりツッコミ入れちまったよ!

「私のこと女の子に見えるようになったの(笑)?」
「普通に女の子として見てるけど。どこか行きたいところとかあるの?」

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ Σ(○Д○;)

「えードライブとか?」
「じゃあお盆休みに、ドライブがてら鰻食べに行く?」

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ Σ(○Д○;)

まだお盆休みってだけで日付まで詰めてないので、
流れる可能性は大いにあります。
そして私からはこの話題は振らないつもりなので、
あとは春川くんの出方次第です。

あ、でもこれに関してはイワクも付いてきたんですけどね。
「河上さんにバレないように気を付けなきゃね」とか入れてくるので、
「隠した方が良い?」ってすぐに聞き返しました。

もしこれで「秘密にしよう」って言われたら、
バカにすんな!ってブチ切れてやろうと思って^^;

「知られても全然大丈夫だけど、私も行く!って言い出しかねないから」
「一緒に行くなら行くで俺は構わないけど」

春川くんの返信は、相変わらず微妙にあいまいです。

二人で行くために、なのか
二人で遊ぶことを知られたくない、のか
むしろこの流れをわざと作って、河上さんを誘わせたかったのか
本心がどこにあったのかはわかりません。。。

再三ビックリしたあげく、ユイハラにとってはナイーブな河上さん問題を出されて。
なんかどっと疲れたので、適当に理由付けてメールを終わらせました。

で、そこで今日は終わりかと思いきや、
数時間たって「洗車終了!」って春川くんの車の写メが来て、
「ピカピカだね」って返してたらそこは一旦終わったんですけど、
夕方6時過ぎに、またメールが来て。

誕生日プレゼントのバスミルクを使ったのかとか、
どの匂いが気に入ったのかとかを聞かれて、
「良い匂いの入浴剤に興味がわいたの?」と返したら、
「自分があげたプレゼントだから気になる」と。

もうこの辺で一連のメールに違和感満載ですけど、
後でまとめて書くので先に流れだけ。

で、誕生日の話になって、
「どうせならケーキだけじゃなくて、プレゼントも用意すれば良かった」
「ケーキだけでも嬉しかったよ。来年は期待してます」

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ Σ(○Д○;)

来年もプレゼント交換する気みたいです。
「サプライズにならないから何にしようか考えるの難しいね」
「時間はたっぷりあるから俺の為にいっぱい悩んで(笑)」って。

え、ニセモノ?このメールの人、ニセモノ??

「春川くんだって、来年はハードル激高だよ?期待してるからね^^」
「アレ以上を求められても、とても無理だな」
「『時間はたっぷりあるから私のためにいっぱい悩んで(笑)』」
「じゃあうまい棒詰め合わせで・・・じゃなくてまた真剣に考えないとな^^」

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ Σ(○Д○;)

真剣に考えてくれたんだって。この前のプレゼント。
めっちゃ迷ったんだって。なんでいまそれいうの。。。

メールの内容もさることながら、随所で違和感があった事があって、
なんか春川くん、楽しかったとか嬉しかったとか、ごめんねとかありがとうとか、
気持ちを表現する言葉や挨拶の言葉を意識して使ってきてたような気がします。
ごめんねとありがとうは前々から仕事以外では言ってたけど、
楽しい・嬉しいは今までに聞いてた事が無かったので、結構な違和感で^^;

春川くんに何の心境の変化があったのか、
もしくは私の気のせいで、全然何も変わってないのかは、
今後の春川くんを見てみないと何とも言えません。
でもなんか、今までの春川くんの感じと違う気がする。。。

これ、うぬぼれるところ?
それとも、世間一般ではこのくらいの会話は普通にされてるもの??
もう全然わかんないー(>_<)

とりあえず眠すぎて深い所の部分は書けそうにないので、
1日の流れだけざっくり書きました。

色々とツッコミ所は満載ですが、とりあえず時間も時間なので今日は寝ます!
おやすみなさい!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは♪

ユイハラさ~ん!!!!!
もう、もう、心中複雑かとは思いますが、
私は単純に嬉しいです。すごくときめきました。

ユイハラさんって、とっても賢い方ですし、
いつも自分の気持ち云々よりも、理性や冷静で客観的な部分が勝ってしまう方な気がします。
他者に対する気遣いとか、心配りが、仕事の面での評価を得てるようにずば抜けているがために、
一歩踏み出す前に、石橋を叩きすぎて、結果、渡るのをやめてしまうような感じがしていました。
特に、恋愛面は。

ユイハラさん、本当に素敵な方だと思います。
春川くんとのメールのやりとりの文面とか、
なんて可愛らしいんだろう!って、ユイハラさんからの好意も、春川くんからの好意も、伝わってきます。
多分、春川くんへの気持ちを、割り切ろうとしてるから複雑なだけで。
単純に、素直に、楽しくて、嬉しくて、くすぐったくなるような時間だったのではないでしょうか。

春川くんと、合うか、合わないか、とか、これからのことを思い悩むよりも、今、ユイハラさんが楽しいこと、気が乗ることに、とことんノッてしまうのが、健全な心な気がします。
春川くん、ユイハラさんと二人で出かけたいだけだと思いますよ。
もしかしたら、春川くんも、自分の心を確かめたいのかもしれないですし。
一度、是非お出かけになって下さい~!

なんて、外野が勝手に興奮しております…すみません…っ
でもでも、ユイハラさんの幸せを願ってるのです。
私は、恋愛経験少なくて、全然参考にならないかもしれませんが、春川くんからユイハラさんへの好意は、あると思います。
それが、ユイハラさんから春川くんへのこれまでの好意の下積みが影響していたとしても。
男は、やっぱり好きオーラを感じると、その人が可愛くなるらしいですよ!
そしてさらに、離れられると、追いかけたくなるみたいなので。気にしてるんじゃないでしょうか。最近のユイハラさんが距離置こうとしてるところとか。

色々考えずに、楽しんでしまえ~~~~!と、ユイハラさんの幸せ応援隊の私は思っています。諦めないで、いいと思います。
春川くんのだめだと思うところ、ユイハラさんがこれからトレーニングすればいいんですよ~!
こないだのモノズキさんとのエピソード、心躍らなかったですよね?
でも、誰かに好意を寄せられるのって、やっぱり自信になったのでは?
ユイハラさん、とっても魅力的ですよ~!!!!
春川くんと一緒にいて、心躍るなら、楽しいなら、こちらから好意を伝えなくてもいいので、しばらくそのどっちつかず、お互いの探り合い(笑)を、楽しんで欲しいなって思います。
付き合う前、付き合い始め、何よりも幸せで、充実してる日々ですもの^^

とは言っても、非常に無責任だし、私の希望が入ってるコメントなので、どうかお聞き流し下さい。
ユイハラさんの気持ちを、大事にして下さいね^^
長々と、申し訳ありませんでした~;;嬉しくてつい…;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは♪

>ゆんちろさま

ゆんちろさーーーーん(>Д<。)!!
コメントありがとうございます!!

春川くんとのこと、ここにきて急に色々ざわつき出して、正直言って、
「こだわらない・関わらない」って決める前よりもぐらぐらしてます(;_;)
先月の、関わりゼロの日々が嘘のようです。。。

いやいや(苦笑)
ゆんちろさんにかかれば、ユイハラでもデキる素敵女子になっちゃいますね(@∀@;)
ズバッと言い当てられて、嬉し恥ずかしではありますが、
本当に私、石橋を叩いて叩いて、叩きすぎてそして渡らないタイプです^^;

でもそれは、理性が勝つとか、気遣いができるとかではなくて、
単純に、できない事が怖くて、失敗するくらいなら動かないという弱虫なだけなんです。
いつもいつも、安全パイな選択肢ばかりを選んできたような気がします。
自分でも、変えたい変わりたいって思う短所の一つなんですけど(T_T)

先日、真似してコンプレックス記事を書きます!って宣言しましたが、
結局、見えるのはそういうネガティブな所ばかりで、
途中で書くのが苦しくなって、実は筆が止まっています^^;
しんどくてもちゃんと自分と向き合って、そして書ききらないと、
結局いつまで経っても私はコンプレックスの塊で、前向きにもなれなくて、
きっとダイエットにも良い影響は出ないってわかってるんですけどね。。。
つい敬遠しがちなので、近日中にはもう一度トライしようと思っていますが(汗)

メールだけ見たら、私、春川くんにすごく好意がありそうですよね(汗)
リアルタイムにやりとりしている時は、自分でも本当に無意識だったけど、
後から自分のメールを読み返したら「なんじゃこりゃー!」ってビックリしました。

言われてみれば、メールしてる間、すごく楽しかったです。
返信をそわそわ待って、着信音が鳴ったら飛びついて、
春川くんらしくない言葉に驚いて、でもそれもまさに「くすぐったく」て^^;

もともと面倒くさがりなので、誰かとダラダラと何時間もメールする事は普段無くて、
途中で嫌になったり、強引にでもどうにか終わらせようとするはずなのに、
春川くんとのメールは、面倒とかは全然感じないんんですよね。
普段は早目に切り上げるように意識してますが、その理由は別の事なので。
むしろ今回みたいに、切り上げる気が無ければ、いくらでもいけそうです。

今月、仕事やメールでめちゃくちゃ接点が増えたせいで、
また私、春川くんのことが好きになっちゃったのかなぁ……(*_*)?

おっしゃる通り、モノズキさんには一切無かった感覚なんですよね。
好意を持っていただいた事は本当にありがたかったし、
確かに、私でも誰かの恋愛対象になれるんだって実感した点では、
自信が付いたというか、変な言い方ですけど、なんだか少し安心しました。

春川くんが私と2人で会ってみる気になった真相はわかりません(;_;)
でももし、春川くんの中で少しでも「私との関係」に可能性があって、
それを見極めるために会ってみようと思ってくれたのだとしたら、
「もう私から話題にしない」なんて変な意地を張ってないで、
私からも歩み寄って、詳細を詰めていかないとですね。

ゆんちろさんに全力で応援してもらって、すごく勇気が出ました^^

今後どうなるか、自分の気持ちも含めてまだわからないけど、
春川くんとのデート(?)は、私からも積極的に働きかけて、
ちゃんと2人で会ってみる機会を作りたいと思います!

楽しいものは楽しい、嬉しいものは嬉しい、メールしたいものはしたい。

春川くんの性格や、自分の年齢や人生設計や、職場のしがらみなど、
考慮すると色々ややこしくなる周辺環境は一旦置いておいて、
単純に私が、春川くんと一緒にいたいのか、いたくないのか、
それだけを判断基準にして、もう一度、今後の関係について考えたいと思います。

ゆんちろさん、いつも温かい言葉をかけてくれて、
勇気をくれて、本当にありがとうございます!
私もゆんちろさんみたいに、他者の幸せを全力で応援できる人になりたいです^^
こうして心境に変化が持てたのも、ゆんちろさんが本気でアドバイスくれたからです!

こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします・・・!
そしてコメントのお返事も長々とすみませんでした(苦笑)

あ!伸び伸びにさせてしまっている件、ちょっと動きがありそうです!
8-10月か、遅くとも10-12月で、月1回ずつ、
合法的に?必然的に?強制的に?代休を取る事になりそうなので、
ゆんちろさんのお休みにぶつけさせてもらえ得れば…(^v^)ノ
8月アタマには確定すると思うので、詳細がわかったら、またご連絡しますねー♪

Re: No title

>非公開コメントさま

ひゃーーーーーーー(>∀<)♪♪♪まじっすかー!!!!
おめでとうございます!なんか私、すっごい嬉しいです!!!

「相手をどこまで信じられるか」
シンプルだけど、すごく重みのある判断材料ですよね。。。
まさにおっしゃる通り、「言葉」ではいくらでも、何とでも言えるし、
肝心の「行動」が実際にあったとしても、
やっぱり言葉の裏を読んで、真意が何なのか深読みしちゃうんですよね。
もう、ほんと、切ないくらいにわかります・・・(T_T)

今までの私、変に意固地になって、傷つけられる前に予防線張って、
春川くんの言葉や行動から、マイナスな面だけどクローズアップして、
「ほら、やっぱり春川くんダメじゃん」って思ってばかりでした。
春川くんの言葉や行動で嬉しかった事もたくさんあったのに、
そのまま言葉通り、態度通りを素直に信じて受け取って無かった方が多かったです。
結局いつも、どういう魂胆?ウラ?ワナ?って疑ってばっかり^^;
恋愛関係なく、最初にズバリでご指摘頂いたように、全然素直になれなくて(苦笑)

今回、私のことを「女の子として見てる」と言ってくれた春川くんを信じて、
2人でのデート、行って来ようと思うんです。
今のままだと流れちゃうかもしれないから、私からも歩み寄って。
河上さんの事も少し気になるけど、「2人で行きたい」って行ってみるつもりです。

今までに頂いたアドバイスに恩義を感じて、
従わなきゃって思ってたわけじゃないですよー(^v^)
私なりに考えたことと、頂いたアドバイスが合致しただけで、
今回、まさかの着眼点(いや結構ビックリしましたよw)で頂いたアドバイスも、
我ながら、このまま頑なに無関心を装うのも無理があるだろー?
……ってタイミングで頂いた新しいアドバイスなので、
参考にさせて頂きつつ、私なりにもう一度、
春川くんとの関係を見直してみようと思います。

このまま無理矢理にでも決意を貫けば、結局は関係の無くなる人です。
だからその前に、負けても、恥かいても良いから、素直になってみようと思います^^

いつもいつも、うだうだ悩んでばかりの私に付き合って下さって、
本当にありがとうございます^^本気で救われてますw

あと……お大事に(笑)私には未知の世界ですw
でもそのせいか、雰囲気が少し変わりましたね^^(文面判断だけですが)
今の柔らかい感じの非公開コメントさんも、私、大好きですー(>v<)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

>非公開コメントさま(7/24 04:24)

初めまして(^v^)
このたびはコメントをありがとうございます!
そして、ずっとブログを見ていてくれたとの事……感激ですっ(>_<)ノ

毎日、感情の赴くままに書き散らしている文章を褒めて頂いて、
なんだか恐れ多いというか、もったいないなさ過ぎて……(汗)
でも、私の書く文章を気に入ってもらえてすごく嬉しいです^^

それに、すごく鋭いなーと驚きましたが、
ご指摘の通り、混乱している事や胸の中でモヤモヤしている事を、
文章に書いて、頭と気持ちの整理をする事が多いです。
モヤモヤが大きいほど産みの苦しみもありますけど、
書き終わって読み返した時のスッキリ感は他に無いので、
きっとこの先も、同じように書いちゃうと思います^^;

自分で読み返して支離滅裂だなーって思うくらいなのに、
根気よく読んで頂いて、そして楽しんで頂けて、本当に嬉しいです!
ただ完全ノンフィクションなので、この先の結果が良い物かどうか……。
その過程は、逐一記事にしていきたいと思っているので、
今後もどうかお付き合いいただければ幸いです^^

最近、春川くんの出演率ハンパないですよね^^;
ブログを書くにあたり、毎回今日はどんな事を書こうかなーと考えるんですけど、
思い浮かんでくるのは春川くん絡みのエピソードが多くて、
やっぱりどうしても特別に見ちゃう相手なんだと実感していました。

春川くんとの間に起こったことや、メールのやりとりを記事にするとき、
もちろん動揺や戸惑いや混乱でいっぱいの時もありますが、
嬉しかったり、くすぐったかったり、ドキドキした気持ちを思い出して、
浮足立ったまま1から10まで書く事も多いんです。
そういう時は、書いている最中から、嬉しくて、幸せな気分が強くて(´v`)
それが文章の端々に滲み出て、読んで頂いた方に伝わってしまうのかもしれません。

それより何より、今回のコメントでめちゃくちゃ納得した事が……!
今まで、幾度となく春川くんのダメポイントを羅列しても、
悲しい気持ちになった時や、むかついた時の事を書いても
結局は春川くんとの事応援してくださる方が多くて、
私的には割と本気で不思議でした。

でも今回、なんだかストンと納得しました。

最終的な所で結局は、春川くんの事をキライになりきれなくて、
無意識レベルで庇ってしまう気持ちがあって、
書いている内容が超絶ネガティブでも、
読んで下さる側には「それでも何でも特別な人」として伝わるんでしょうねー。

大事なのは、春川くんの気持ちより自分の気持ち。

あまり意識してなかったけど、今はそう考えるべきですよね!
春川くんがどう思うかじゃなくて、私がどうしたいか。
歴史的決意をひっくり返して、歩み寄ろうとしているので、
そこは後悔の無いように、素直な気持ちで春川くんと接してみようと思います。

それでは改めまして、コメントありがとうございました!

楽しんで頂ける記事を書けるように頑張りますので、
今後ともよろしくお願いいたします^^
カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。