スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大好き!」の真相。ほか

書きたいことは色々溜まって(でも睡魔に完敗中^^;)ますが、
春川くんとの事がなぜか一番反応が良いwので、
そして間違いなく私の優先順位も高いので、
取り急ぎ、ここ数日にあった私的に記憶&記録ポイントをまとめておきます。

すみません。これは多分半分以上のろけです(笑)
先に書いときますが、ウザいし気持ち悪いと思います(苦笑)

二人での外出仕事が終わり、通常業務に戻って、
もしかしたらそろそろ、ツンの大波がくるかもしれません。
その時、やっぱり歴史的決意を覆すんじゃなかったって言いださないように、
ハッピーの備蓄をいておこうと思いまして(苦笑)もはや防災www

というわけで、春川くんxユイハラを推してくださるコアな方のみどうぞwww

 
↑一応、デートは楽しみにしてくれてるみたいですが。。。

ではでは早速。
日付とかうろ覚えな部分もあるので、順不同~。
飲み会(20日)から、今までにあったことですー。

①デートは「二人で行きたい」って匂わせました。
もちろんメールでの会話ですw

春「早速、河上さんに鰻の話した?今日行く気まんまんで話されたけど(笑)」
ユ「えぇっ∑(○Д○;) お盆の予定聞かれたからサラッと言ったけど…。」

2人で遊ぼうかってなった日に、春川くんが、
「河上さんにバレないように気を付けなきゃね」
「知られても全然大丈夫だけど、私も行く!って言い出しかねないから」
「一緒に行くなら行くで俺は構わないけど」
・・・って、良くも悪くも取れることを言ってきたので、
私的にはこの件に関しての河上さんは割とナイーブな存在で、
2人で遊ぶって話も、言うかどうか、ちょっと考える所もありました。
ただ、めっちゃタイムリーに「お盆休みの予定は??」って聞かれて、
私、河上さん大好きだし、隠し事するのも嫌だったから、正直に言ったんです。
でも、多分私の言い方が悪かったんだろうなぁ。。。

河「お盆休みの予定は?どこか行くの?」
ユ「・・・・・えーと。春川くんと鰻を食べに行こうかって話になってるよー」
河「そうなんだー。いつ?」
ユ「まだ日付確定してないけど、14日とか、15日とか?」
河「へー。私は16日が同窓会で、それ以外はヒマ!」

河上さんは、私の気持ちを知りません。前に好きだった事も言ってない。
別に隠す事でも無いかなって思ってるんですけど、
少し前、春川くんが河上さんを意識してた頃には絶対バレちゃいけない事だったし、
今(って言っても近々はわかんないけど)だって「99%冗談(で、1%その気)」な状態なんで、
私の気持ちが、邪魔になったら困るなーって思って言えてません。

だからね。河上さん的にも、春川くんと私が2人で遊ぶなんて夢にも思わないはず(苦笑)
プライベートで会うなら、きっとそれは河上さんや愛されキャラのおじさんも一緒って、
自動的に思っちゃったんだと思います^^;

春「鰻、何日に行くんですかぁ♪って言われた(笑)
  日にちはユイハラさんと相談して決まったら教えてって話になってるからよろしく^^」

・・・・・・・・・・∑(○Д○)
本当の気持ち、言うべきか、言わざるべきか、めっちゃ悩みました。
だって、私が何を言っても言わなくても、2人じゃないことはもう変わらないでしょ。
(あ、あとで書きますが結局河上さんは来ませんwこの時点では、の話ですw)

だから、とりあえず一旦飲み込んで、
ユ「そうなんだ。了解~」
って返したあとしばらくは、ショックでメールの返信も若干そぞろになってました。
話題が今教えてもらってる仕事の話とかだったんで、
春川くん的には仕事で悩んでるのかと判断したらしく、
「もっと肩の力を抜いて、できることをやれば大丈夫。根を詰め過ぎないようにね」
「ユイハラさんは、普通のことが普通にできるタイプだから大丈夫だよ」
って、何やらめっちゃ励まされまして。

ユイハラ、春川くんの「大丈夫」には弱いんです。メールでも効果は変わらずでした。
一旦は飲み込んだけど、やっぱり「2人で行きたい」って気持ちだけでも伝えようと思って、
めちゃくちゃ勇気を振り絞って、メールに書いてみました。

ユ「最後に、大きい独り言を言ってもいいでしょうか」
春「何でしょう?」
ユ「若干残念なの、私だけ?もちろん楽しいとは思うよ。でも、なんか、うまくいえないけど」

ずっと違う話題で話してきて、急にコレ↑だけ入れたんですけど、すぐに通じました。

春「今回はもう話がそんな感じになっちゃってるし
  今から中止になったってことにしても
  あとから気づかれたらユイハラさんがツライ思いしちゃうでしょ(´・ω・`;)
  俺はその前でも後でも基本的に休日は空いてるから
  誘ってくれればいつでも大丈夫だからさ(´▽`)ノ」

原文のままです。
私が誘えばデートはしてくれるみたいですが、
逆を返せば春川くんは誘ってくれないというwww

ユ「そうだね^^ありがとう。変な事言ってごめんね」
春「二人でドライブしたかったんだね(*´ω`*)
  正直にそう言ってくれればいいのに(笑)
  まぁ言われたら言われたで何か照れるけど(〃▽〃)」

というわけで、一瞬だけデート計画は暗礁に乗り上げ、
みんなでワイワイ出かけるって話にシフトしたんです。
翌日、珍しく直接の会話でこんな事言ってきました。

ユ「河上さんが、愛されキャラのおじさんも誘えばいいのにって言ってたよ」
春「なんで俺らじゃなくて河上さんがどんどんメンバー増やすんだよwww」
ユ「まぁ、3人で行ったって知ったらおじさん拗ねちゃうかもだし」
春「おじさんどころか、むしろ河上さんも連れて行きたくないんですけどね」
ユ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜ω゜;)」

急にそんな事言うから反応に困った!
まぁ、2人で笑ってごまかして、春川くんもすぐに外に出ちゃったんで、
とりあえず何事もなく仕事に戻ったんですけど、びっくりしたー。。。

でも結局、その日のうちに河上さんから、
「ごめん!私新盆だった!!お盆は忙しいから、鰻行けなくなっちゃったー」
って言われて、結局2人で出かける話に戻りました。
河上さんは鰻の話自体が中止になったと思ってるっぽいんだけど、
2人で行ってくるよって、どうやって、いつ、言おうか。。。
言う時にはもう、私の気持ちも言った方が良いんだよね……たぶん。
めっちゃ反対されそうだけど(苦笑)
それか、どうしても鰻食べたいから、しょうがないから2人で行ってくるわーの体でいくか。

でもまぁ、とりあえずこれで、2人でのデートは確定しました^^心置きなく^^

②カップルか(゜Д゜)!みたいなメールが増えた。
最初は普通で、夜が更けてからそういう感じになるうことが多いです。
ユ「私、今年はツンデレをマスターするわー」
春「ツンデレってマスターするものなのかw」
ユ「いつでも私がにゃんにゃんしてると思ったら大間違いだからね!」
春「そう言いながらもメールが来たらデレが勝っちゃうんでしょ?」
ユ「はぁ?そんなわけないでしょ?メールしてもらえてありがたいと思ってよね!
  (10行くらい改行)・・・どうよ?w完璧!!」
春「そんな事言うならもうメールしないから(☆`Д´)
  って言われても耐えられるなら完璧だな(笑)」
ユ「・・・・・ごめんなさい(´;ω;`)まだむり。」
春「無理なら強がらずにデレときなさい(笑)」
ユ「今はまだ無理なだけだもん!修業すれば大丈夫だもん!」
春「じゃあいきなりツンされても大丈夫なように心構えしとかなきゃ」
ユ「春川くんも、たまにはデレてみてはいかがですか」
春「酔わせればデレるかもよ?(笑)」
ユ「何その野獣の手口wシラフでデレてもらえる子になれるように頑張ります」
春「シラフでデレさせるのは至難だよ(笑)」
ユ「じゃあもう眠いから寝る!」
春「俺のことは気にせず、睡魔さんとデートしてきて良いよ」
ユ「睡魔さんはシラフでもデレてくれるから大喜びでデートしてきます。おやすみ!」
春「睡魔さんに嫉妬だわ(笑)おやすみ」

③「大好き!」の真相
まずは休日前の金曜の夜の話。
春「友達に、土か日のどっちかで買い物行かない?って誘ったら断られたw」
ユ「フラれたねw仕事が忙しいんだって?」
春「返事の感じだとプライベートかな。眼鏡買おうと思ったのに…」
ユ「それは買おう!別に友達いなくてもメガネ買えるじゃん!メガネメガネ!」
春「一人で行くのもなー」

ハイ、勘違いだったらすみません。
でもリアルタイムでは「じゃあ私が一緒に行く!」って言って欲しいのかと(苦笑)
でもちょうど土はみどりちゃん達と女子会で、日は前職の関係の手伝いで、
珍しく週末が両方とも潰れていたので、あえて何も言わず、違う話題に移りました^^;

で、日曜の話です。メール新記録です。7時間半。バカです。
春「メガネ買ってきました」←メガネの写メつき
ユ「かけたところが見たいな」
春「それはお盆までのお楽しみ♪」
ユ「やだー!今見たい!見たい見たい見たい!」
春「駄々っ子じゃんかw夜まで待って。かけて帰ってきたら、目がめっちゃ疲れたから」
ユ「大丈夫?メールするのしんどいでしょ。大人しく写メ待ってるから目を休めて^^」
春「ずっと画面見てるわけじゃないから大丈夫だよ」

しばらく土日にどうした、こうしたって話をして、夕方。

春「お待たせ^^これで満足でしょうか?」←メガネ+目の周りのどアップの写メ
ユ「ちょっと!wアップ過ぎて全体像がわかんない!しかもこっち向いてよー!」
春「充分でしょ^^自撮りとかしないから撮るの難しいんだもん。髭もジョリジョリだし」
ユ「なまごろしー!下手でいいから!ジョリジョリもレアで逆にイイから!」
春「自撮りのお手本見せて(笑)」
ユ「なんで私がwむしろ私だって自撮りしないからお手本も何も・・・」
春「じゃあ、今日、水辺で子供と戯れてはしゃいでる写真でも良いよ^^」
ユ「データ持ってないからw」
春「なんだないのか」
ユ「ね~~~(>Α<)!!やっぱりちゃんと見たいーーー!
  このままじゃ寝れないー!お願い(;_;)おーねーがーいー(T_T)」
春「じゃあお風呂入ってさっぱりしたらね^^」
ユ「ホント!?やったー!!ありがとう!!!春川くん大好き!
春「ユイハラさんもすっぴん公開だよ(笑)」

で、またしばらくメールが続いて、
春川くんはいつの間にかお風呂に入ったらしく。
ずっとメール切れなかったんだけど、お風呂でスマホって使えるの?

春「やっぱ自撮り難しいわ。次はユイハラさんの番だよ」←自撮り写メ付き
ユ「キャー!やっぱ似合う!めっちゃカッコいい!お盆に生で見るの楽しみ!!」
春「お姉さん興奮し過ぎです(笑)メガネフェチじゃないって言ってたじゃん」
ユ「メガネフェチじゃないよー^^フェチは鎖骨ですw春川くんは?」
春「俺は唇かな^^プルプルの唇がいい^^」
ユ「グロスとかたまらない感じ?」
春「つやつやのプルプル、いいね。最高。
  明日からユイハラさんの唇がいつも以上にプルプルになってるの期待してるからね(笑)」
ユ「グロスはここぞの時の為に温存するとして、ケアは頑張ります」←普段リップだけ
春「ここぞがいつか気になるwww」

で、結局、流そうと思ったけど催促されたので、私も写メを送ることに^^;
でも本当にスッピンは無理なので、門外不出の写真て事で、
先日の箱根旅行でやった腰元体験姿を送っときました^^;

ユ「そろそろ寝るね^^メガネ姿だったら、夢に出てきても良いよ(笑)」
春「じゃあ寝る前にメガネ姿を脳裏に焼き付けなきゃだなw」
ユ「もちろん!保存して存分に堪能しますwww追加写真も大歓迎♪」
春「追加って言っても自撮り下手だから同じようなやつしか撮れないよ」
ユ「今度はカメラ目線で♪もっと明るい所で♪ピースして微笑んで♪キャー(>∀<)ノ」
春「だからフェチじゃないのになんでそんなに興奮するんだよ(笑)」
ユ「“メガネ姿の春川くん”フェチ♪」
春「夢の中で眼鏡姿の俺にいろいろ満足させてもらいな(笑)」
ユ「夢の中の自分に丸投げ?(>_<)むしろ興奮し過ぎて気持ち悪い?」
春「まだ現実の俺はそこまでのレベルに達してないからさ。
  そんなことで気持ち悪がらないから(*・ω・)ノ
  よっぽどメガネ姿を見たかったんだなとは思ったけどねw」

というわけで、私もどうとでも取れる逃げ道を残して「大好き!」って言ってみたら、
華麗にスルーされて、しかも軽くふられるという・・・(笑)
まぁでもメールが続いてる感じだと、「現時点では」のニュアンスっぽい感じです。
まだ、どう転ぶかわかんないはず!

とりあえず、第一歩として、2人でデートはちゃんと実現しないとねー。
それまでに、70㎏は切りたいねー。

むしろ、何着て行こう?(@ω@;)
やばい何着て行こう!何も考えて無かった!
てゆーかこの流れでグロス付けてったらあからさま?
口紅はどーすりゃいいのーーー(>Д<)!!!

あ、物理的進展って意味では無いですよwww
唇フェチな春川くんだと知っていて、グロス付けてくのもまんまやんけ!ってだけですw

あー。。。やっぱり緊張する。。。

長文、お疲れ様でした。
ここの所寝落ちしていて書け無かった春川くんトークの全容ですw
今後はもう少し、その日ごとの細切れに書ければ良いんですけど。。。
いかんせん、睡魔が・・・(苦笑)

ここまで読んで下さってありがとうございました^^
引き続き、私、がんばります♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>非公開コメントさま(8/1 02:10)

やっぱり、春川くんとデートするからって、
婚活をシャットアウトすること無いですよね^^;
せっかく誘ってもらったので、とりあえず申し込みだけでもしとこうかな。。。

そして、そのデートはワンピースですか(汗)
そもそもワンピースをあまり着ないし、春川くんに見せた私服でも、
ワンピースとか女子力高い恰好は無かったんですけど(;_;)
「うわー、なんかめっちゃ気合入ってるー」って思われないでしょうか(T_T)

あ、でも3月に買った紺の水玉ワンピ、まだ1回も着てないので、
それをついにデビューさせる時が来たか。。。

口紅というかグロス、やっぱ付けなきゃダメですよね。。。
ワンピースよりこっちが恥ずかしいです(>Д<;)
唇フェチの話をした時「鰻の時に唇プルプルかなw」って煽られたので、
そのまんまやんけー!って、めっちゃ恥ずかしい(涙)
ここは乗り越えなきゃいけない羞恥心なんでしょうか…orz

あとは、ムダ毛と産毛の処理と、髪型……。
多分暑いのでアップにしていくつもりですが、
そうすると今度は髪型に悩む…(´Д`)←普段ポニーテールかクリップでまとめ髪

世の女子は、普通にこのデートとやらをサクサクこなしてるんですよね。。。
すごいなぁ。。。私にはとても身がもたないです。。。

素直になる、春川くんの言葉を深読みせずそのまま信じるって気を付けてますが、
やっぱり今までの癖もあってか、なかなか軌道に乗せらていません。

例えば、また性懲りもなく、
「写真撮っても河上さんに見せられないね」
「ユイハラさんの演技力にかかってるから、うまくやって」
(とりあえず、ズバリ聞かれない限りは2人で行くのをあえて言わない事になりました)
「そんなにお土産買いたかったら、家族と出かけた事にするとか?」
と、微妙~な事を言ってくるので、ズバリ聞いたんです。

「拗ねたり冷やかされるの面倒って話はわかるけど、
 私と出掛けるの、そんなに河上さんに知られたくない?」って。

そしたら、
「俺は知られても何でも無いけどユイハラさんが気まずいかと思って(>_<)」
って返ってきました。

この言葉を、そのまま言葉通りに信じられなくて、
ずるいなぁ。そう言われたら、私、色々突っ込めないじゃん。
別に私だって何でも無いから言っちゃうよ?とも言えないし。
・・・って思ってしまっている今日この頃です。。。

非公開コメントさんはその後順調ですか?

あ、しかも私、教えて頂いた年齢差より倍くらい離れてるのかと思ってました(苦笑)
やっぱり想像して頼り近いー^^

なんだかここの所、相談したり頼ったり甘えきりですみません^^;
本当に助かってますwありがとうございますww

Re: タイトルなし

>非公開コメントさま(8/1 21:30)

そう言って頂けるとホッとしますー(汗)

書いてる時はテンション高くて、すごい事だと思ってるけど、
ブログを更新して、少し時間を空けてあとから記事を読み返すと、
「そんなに言うほど大したことではないよね」って思う事も結構あったり、
我ながら春川くんに好意ダダ漏れだねって思う事もあったり、
まぁ色々恥ずかしく思っていたりもします……^^;
でもきっと、恋愛初心者な私だと、毎回同じように舞い上がって、
ブログ書いて、後から冷静になって恥ずかしくなって、の繰り返しだと思うので、
どうかどうか、お付き合い下さるとうれしいですw

いやいや、私と春川くんの関係ではとても満足のいく進展は期待できませんよー(苦笑)
ここ1ヶ月は安定してますが、必ず突き落とされる日が来ますもん(T_T)

春川くんとのメール……ハイ、めちゃくちゃ楽しいです。。。。(*´v`*)
気が合うからだと良いんですけどね。。。。
春川くんは割と話す相手に合わせて聞く側になる事が多いので、
私も気持ちよく話させて(メールさせて)もらってるだけな気がしなくも無いですが(汗)

でも、こうやってたくさんメールのやりとりをする中で、
ずっと不思議に思っている事があります。
今まで、メールって「?」が付いて無ければ返信しなかったり、
私も特に必要の返信が無ければ私で止めちゃうので、
疑問符が無いメールがこんなに長時間、ダラダラ続く感覚が今までに無くて(@_@)
向こうはラインとかで慣れてるのかなぁ。。。
ガラケーでラインやってない私には、いささか不思議ではあるんですけど、
それが気が合うとか相性が良いからだとしたら、嬉しいですなw

ちなみに、せっかくの妄想なので、そのままで全然構わないですが、
実際の私も春川くんも、そんなにイケメン&美人じゃないですw
せっかく持って頂いたイメージなので、全然そのままで良いんですけど、
あえて現実をお教えするとすると、

春川くん=華奢なマキバオー
ユイハラ=3回り位小さくなったマツコ

ですwwwすみません、夢を壊してwww
でも、内容としては喜んで頂けるような事態になるよう、
私も、願っております(苦笑)

これからもよろしくです♪
カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。