FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安。

ブログを再開しても、全然ダイエットブログらしい内容は書けてないなぁ。
というか、順調に進んで無いのが正直な所です。
わたし、なんでこんなに頑張れない子にいなっちゃったんだろう。。。
メンタルこんなに弱かったっけ?
というか、当然わかっていたつもりでしたけど、
ダイエットとメンタルってやっぱり深いつながりがあるんですよね~(´ー`)

というわけで、気持ちの整理をしたい事があるので、
今回は追記に春川くんのことを書きます。
内容は幸せ報告じゃないです。むしろ愚痴かも?

読んで楽しい物では無いと思うので、
不快な思いをする可能性のある方はここでストップで。


あと3日で、春川くんと付き合って5ヶ月になります。

ずっと順調だったわけじゃないけど、
春川くんが不器用ながらに私を大切にしてくれる感じが伝わって、
私には縁遠いと思っていたものを、たくさん与えてもらいました。

でも一方では、この年になって初めてできた彼氏なので、
世間一般でいう「お付き合い」というものがどういう物なのか、
情報としてアタマではわかっていても、
感覚というか経験としては、私には全然わかりません。

だから、時折襲ってくるこの不安が、
付き合っていれば誰しもが通る道で、まぁこんなものだよねって思う所なのか、
春川くんとのお付き合いに本当に黄色信号が灯ったものなのか、
それとも、心の奥底ではいつも「いつか終わりが来る」って思っている私の
無駄なネガティブからくる取り越し苦労のせいなのか、
自分の気持ちをどう消化すればいいのかわからないのです。

不安の根本は、いつも同じところにあります。
『春川くん、本当に私のこと好き?』って。
大切にしてくれてるなって思う部分も、もちろんたくさんあります。
でも、アレ?って部分も時々あって、単なる価値観の違いではない気がして。
一つ不安になると、幸せを感じる部分ですら、
これは誰にでも優しいだけで、私だけに特別なわけじゃないのかもって不安になる。
完全に振り回されてますよねー^^;しかも自滅でw

ちょっと情緒不安定なのかもしれないです。
ここの所、ちょっと不安の種になることが多かったので。
だから一つの要素ではここまで気にならなくても、
いくつか重なると途端に心にのしかかって、もうダメかもってすぐ思っちゃう。
問題は、私の考え方にもあるのかもしれないです。
ちょっと不安になると、すぐ「終わりが来たのかも」って身構えがちだし。

なんだか抽象的でわかりにくいですね。
具体的に言うと、ここの所、ちゃんと向き合えて無い感じがするのです。

私たちが付き合っていることは、会社では秘密です。
河上さんにも、愛されキャラのおじさんにも、話していません。

怪しまれないように、付き合う前に比べて、本当に話さなくなりました。
仕事で本当に必要な時以外は関わらないので、雑談とかは一切しなくなったし、
なんなら目も合わせない位です。挨拶もしないし、むしろ仲悪く見えるかも。

だから、私と春川くんがコミュニケーションを取れるのは、
日々のラインか、外で会っている時だけです。
今までは、お腹いっぱい以上にラインがきて、
偽物かと疑うくらい甘い言葉をたくさん交わして、
そのやりとりを通して、あぁ私たちって本当に付き合ってるんだなって実感して、
会社で嫌い合ってるのか?位に関わらないようにしてても、
会社以外のコミュニケーションで、精神的にバランスが取れていたんだと思います。

付き合いが5ヶ月を迎える今、当然、ラインに割く時間は減ってきました。
よっぽどの事が無い限り、相変わらず毎日くるけど、絡む時間はガクッと減った。
それは当たり前の事で、そうならない方がおかしいので、
ラインが減った事を憂いてはいません。今までが多すぎた位です。

ただ、その内容までが表面的になってきてしまった感じが、
なんだかものすごく、不安で仕方ありません。
バカップルみたいな甘い会話が無くなるのは別に良いんです。
でも、雑談ともいえない雑談をやりとりするだけで、
しかもテンポも今までの何倍も遅くなって、
言い方悪いけど、おざなりに片手間でラインされてる感じがして、
私とのラインつまんないのかな、とか、飽きちゃったのかな、とか、
気乗りしないのに義務で送ってるのかな、とか、悪い方向でしか考えられなくて。

ラインのやりとりがまだお腹いっぱいだったころ、
毎日送らなくてもいいよ、
疲れた時とか、気乗りしない時とか、用がある時とか、
ラインできない時には義務だと思わなくていいよって伝えた事があります。
それは春川くんもわかっているはずなのに、
こんな適当なラインされたら、逆に距離を感じて寂しくなる。。。

実際にデートをしている時も、違和感はあって。
会社ではお互いの事を、苗字+さん付けで呼び合っています。
ラインでは、春川くんは私の事を下の名前で呼び捨て、
私はあだ名(下の名前の一部+くん付け)で呼んでいます。
で、実際に会っている時は、お互いの名前は呼びません。
どうにかして呼ばずに会話を成り立たせてる。

ラインでの呼び方を、実際に会った時に口に出せないんです。
お互いを呼び合わない、会話は友達同士みたいな雑談か仕事の事で、
手をつなぐとか、ふとした時にカップルらしい触れ合いがあるとか、
そういった物理的コミュニケーションも一切ありません。

最初は、恥ずかしいから、照れるからって気にしてなかったけど、
5ヶ月経っても何も変わって無いって、どうなのかなーと。
やることやってて、そっちは恥ずかしくないのに、
名前を呼ぶのは恥ずかしいって何か違うんじゃないかなって思うんです。
まぁ、春川くんだけじゃなくて、私からもできていないので、
問題はお互い様なんですけどね。春川くんだけのせいじゃないです。

この二つだけなら、ここまで不安にはならないと思うんですけど、
年明けから、何か心に引っ掛かる事があるのです。
多分これが一番大きい要因だと思う。

まず。
春川くんの女友達で、すごく春川くんを頼ってくる子がいます。
直接言われたわけじゃないけど、たぶん春川くんの「初めての人」です。

その子の事は、付き合う前に別の機会で聞くことがあって、
付き合ってからも時々、話題に出てきていました。
大まかに言えば、恋愛相談。しかも割と重め。
私と付き合う前からの事なので、付き合ったからやめてとは言わないし、
遠くに住んでいる子で、気軽に会ってどうこうって感じでも無いので、
今までは特に気にしてなかったんですけど、
先日、珍しく春川くんからラインが来なかった日があったんです。

その日は春川くんの仕事がめっちゃ大変だった日で、
私も、春川くんの仕事を手伝って2時間位残業した日でした。
だから疲れて寝ちゃったか、ラインする気分じゃないかなと思って、
私からも特に何も送らずに寝ました。
そしたら、後から春川くんがポロッと言ったんですけど、
ラインが来なかった日、その子と3時間、電話してたんだって。

私は春川くんと3時間電話したことはありません。
そもそも電話自体をあまりしなくて、一度だけ反乱を起こした時に長電話したけど、
それでも1時間はかからなかったと思う。
長電話嫌いっていつも言ってるのに、あの仕事で疲労困憊だった日に、
具体的な解決策を出しようの無い恋愛相談の電話に3時間付き合って、
春川くんの為に2時間残業した私には何の連絡も無いって、
春川くんの中での優先順位が浮き彫りになったのかなって悲しくなりました。

不安の対象がその子だけなら、まだ良いんですけど。
もっと近々に、ここの所不安に感じる事が多い相手がいます。

・・・・・・・・・河上さんですorz

河上さんは、私たちの事を知りません。
天真爛漫な子だし、ここの所何回かみんなで遊ぶ事もあって、
春川くんへの絡み方がパワーアップしています。
会社でもよく話し掛けてるし、ラインもちょくちょく送るみたい。

多分何とも思っていないから、できてるんだと思います。
私が呼べないあだ名(名前の一部+ちゃん付け)を簡単に呼んで、
雪降ったから車で送ってとか、ここ行きたいから連れてってとか、
春川さんはそーゆー所がダメなんですよ!ってダメ出しとか、
私にはとても言えない事をサラッと言ってる。

そんな河上さんと話す春川くんが、なんかすごく楽しそうで、
みんなで遊ぶ約束をする時、すごく乗り気で積極的で、
私と二人で会うよりみんなで遊びたい、というか河上さんに会いたそうな気がして、
やっぱり春川くん、河上さんの事が気になるんじゃ?って怖くて仕方なくて。

付き合って3ヶ月目位の時に、河上さんの事で一度話をした事があります。
会社で秘密は賛成だけど、河上さんに隠してるのが辛いって訴えました。
毎日一緒にお昼を食べて、週末も一緒に遊ぶことが多い河上さんとは、
当然恋バナをする事も多いので、その度に嘘をついて、
その嘘を隠す為にどんどん嘘を重ねなくちゃいけなくて、
大切な友達を裏切っている気がしてしんどいって話しました。

その時は、河上さんの事は何とも思って無いし、
私が心配するような事には絶対にならないから、
辛かったら話して良いよって言われました。
ただ、今まで隠してたの怒られたらやだし、気まずくなるのは避けたいから、
翌月に予定してたみんなで遊ぶ予定が終わってからにしたいって。

結局、その予定が終わっても次の予定が立って、
話すタイミングが無いまま今に至ります。
私も正直、終わる可能性が高い今の状態で話すのもな…って思ったり、
5ヶ月も隠してた事を河上さんがどう思うかも気になったりで、
結局「そろそろ話すよ」って春川くんに持ち出せなくて。

あの頃より今の方が、春川くんと河上さんは仲良しです。
人の気持ちは変わるので、春川くんの言葉が今も有効なのかは微妙です。

デートの行先で興味が無い場所は行くのを渋るのに、
どうして河上さんがプラネタリウム行きたいって言ったら、興味が無くても乗り気なの?
ラインが来るの、どうして話してくれないの?

そもそも私、なんでこんなに言いたいことが言えなくなっちゃったんだろう。
こんなの付き合ってるって言えるのかな。
今までケンカっぽいケンカはしたこと無いけど、それってケンカを避けて、
ちゃんと向き合って無いだけなんじゃないかな。
結局反乱を起こすのはいつも私ばかりで、いつも春川くんが優しいのは、
そこまで私に拘ってないからなんじゃないかな。

っていうか私、春川くんのこと全然信じてないじゃん(゜Д゜;)

長くなってきたうえに、すごく根深い問題に気付いてしまいました。
これ以上書いてもスッキリする結論には達せそうにないので一旦終わります。。。

あーーーーなんか全然気持ちの整理がつかない!

モヤモヤを残して書き逃げしてしまってすみません。
不快な思いをさせてしまったらホント申し訳ないです。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです^^

モヤモヤが多いのもまた恋愛だと思います。
春川君が大好きなんだな~って。
幸せそうで何よりです。

河上さんには、付き合っていることを
打ち明けても何も問題ないと思います。
そのほうが河上さんも接し方を考えくれるし、
ユイハラさんの負担は減るかと。

問題の春川君。
いろいろ悩んでいるようですが、
普通です、普通^^;
その普通がユイハラさんは納得できないだけ。

大丈夫です。
言葉じゃなくても、心には絆が芽生えていると
思います。男はそういう生き物です。

無理して下の名前で呼び合わなくても、
いいんじゃないかな~。
ずっと苗字で呼び合っていたものが、
下の名前になるってこそばゆくないですか?
自然とお互いが自然と言えるような
あだ名のようなものができてきますよ、きっと^^
一番多いのは子どもが生まれての「パパ」「ママ」
でしょう。

ダイエットが滞る、リバウンドするっていうのは、
それは春川君を信用しているからじゃないかな~。
どんな自分でも愛してくれるって思えるから、
気持ちが今を楽しみたいものになる。

理想があるからアレコレ考えてしまうんだろうけど
ユイハラさんは彼のことで悩める時点で、
幸せなんですよ、きっと。
それが恋愛だから。今だから。

ああ、うらやましいw

彼のことを何も考えなくなったら、
その時こそ悩むべきです(笑)

頑張ってくださいませ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>非公開コメントさま(2015-01-17 22:11)

はじめまして^^
コメントありがとうございます!

自分に自信、持てないですねー(;_;)
特に春川くんとの事に関しては全然ダメです(×_×)

春川くん、私に甘えてるように見えますか?(゜Д゜)
仕事ではもっと頼られるようになりたいし、
プライベートでももっと癒してあげられるようになりたくて、
でも現実ではなかなか実践できていないので、
第三者のご意見でそう言って頂けたのはすごく嬉しいですw

逆に私は、なかなか可愛げのある甘え方ができなくて^^;
私も、春川くんは私から甘えればきっと受け止めてくれると思います。
わかってるのに、なんでできないんだか……(苦笑)
ダメになっちゃってからあの時甘えてれば良かったって後悔はしたくないので、
少しずつでも私から歩み寄ってみなきゃなーと思います。

呼び方も、私がラインの呼び方を連発していれば、
春川くんも呼び始めるかもしれないですもんねw
呼び慣れてしまえば抵抗も無くなると思うので、
とっかかりは私から頑張ってみようと思います^^

アドバイス&応援コメント、ありがとうございました!
幸せなご報告ができるように頑張りますw

Re: No title

>旅人とむさま

お久しぶりです(・v・;)ノ
こっそり戻ってきたのに、何のご挨拶もせずにすみません。

とむさんの近況についてコメントを……と思ったんですけど、
お二人が話し合って決めた事に私がわかったような口をきくのは恐れ多くて、
失礼ながらROMってしまいました^^;

私の方は、春川くんのこと、相当モヤモヤしました(苦笑)
昨日この件について少し話し合って、多少良い方向には向いたんですけど、
とむさんもおっしゃる通り、至って普通の事に私が対応できてないんだなーと。

私がモヤモヤしてる事に、春川くんは多分全然気にしてないと思います。
何と呼び合おうが、普段の平日に絡みが薄かろうが、
気持ちが離れるとか関係が終わるって事にはならないと。
女友達や河上さんの事で不安が膨らんでいてワタワタしてますが、
私が問題視している現状と春川くんの態度を考えれば、
悩むだけ無駄な事だって、冷静な頭ではわかってるんです^^;
でもいざ不安の波が来ると、ダメなんですよねー(>_<)
悔しいけど、好きなんだと思います。。。

それなのに体型の面では春川くんを信用してるって、
よく考えたら私めっちゃ都合の良い考え方してますよねwww
この件については、春川くんもすごく寛大な事を言ってくれているので、
私が単に甘い考えてズルズルリバウンドしてるだけな気もします。。。
さすがにコレは……ってひかれちゃう前にリバウンドをやめないとマズイので、
また少しずつでもダイエットを頑張りたいと思っています。
70キロ切って初デートに行くんだ!って張り切ってた気持ちを思い出さないと^^

悩めるだけ幸せって、確かにそうかもしれないですね。
ほんの数か月前までこんな事で悩むようになるなんて想像もつかなかったです。

こんなに悩むのは、春川くんに関心がある証拠だと思って、
恋愛が誘発する負の面も楽しむ位の気負いで頑張ろうと思いますw

コメント、ありがとうございました^^
私もとむさんのこと、応援してます!!

Re: タイトルなし

>非公開コメントさま(2015-01-18 21:23)

お久しぶりです!
ご無沙汰しちゃってすみません!!(>_<)
ブログからもダイエットからも離れてひっそりと生きておりました。。。

恋愛、苦しいっすね^^;
苦しいだけじゃないけど、片思いの時よりも今の方が苦しいっすね(×_×)

非公開コメントさんの予想がズバリそのまま私っぽくて笑ってしまいましたw
確かに私、悩んで、悩みすぎて自滅して、
勝手に一人で結論出して突っ走るタイプだと思います^^;で、後で後悔するw
不安な気持ちも、どうして欲しいかも、もっと春川くんに話さないとダメですね。
きっと私がそういった彼女らしい甘えを見せないので、
春川くんとしてもやりにくい面もあるのかもしれないです。

それに、恋愛の比率を下げてダイエットに本腰を入れる案、
ホントにコレ必要だなと思いました(・_・;)
また一緒に頑張りましょう!ガチで!(>n<)ノ
迷子中のユイハラペース、捜索してみますww

ではでは、励ましコメントありがとうございました!
これからもよろしくです♪
カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。