スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体の悲鳴?

生まれてこの方、安定して巨漢ゾーン在住のため、
巨漢であること以外は至って健康に過ごしておりました。
・・・・・が、それは今まで若かったからであって、
30代も軌道に乗り(?)、いよいよ体に無理がきかなくなってきたようです。

ユイハラ、ついに腰痛発症しました。。。

今までは、姿勢も悪いし、筋力も足りてないので、
時々は、ずっと同じ体勢だったとか、重い物持ったとか、
明確な理由があって腰が痛いことはあったんですけど、
今回は、思い当たる理由が何もないのに、
寝て起きてもまだ痛いという、結構重傷なやつが来まして(T_T)

木曜日、朝起きて仕事に行くまでは何ともなかったんですけど、
始業前の掃除で窓を拭いているときに、
「あれ?なんか腰痛いかも?」って違和感が出てきて、
それが見る間に悪化して、帰る頃にはまっすぐ立てない状況に。
歩くのも、腰を曲げて、おばあさんみたいな恰好で歩くようになってました。

一晩あけて、腰痛は全然治まって無かったけど、
連休明けにまた休むのも気が引けるし、
GWで遊び過ぎたせいみたいだし、
とりあえず一日我慢して、土曜に病院行くかーと思って出社。

・・・・・が、午前中のうちに、立つのもしんどくなってくる始末!

事務の仕事とはいえ、座りっぱなしではなくて、
ちょこちょこと席を立つ用も多いので、
そのたび痛みに耐えながら立つもんだから、どんどん悪化して、
さすがに座ってるのも辛くなってきたので、
無念の午後半休を貰って病院に行くこととなりました。
まぁ、金曜なのに暇だったし、私の歩き方があまりにも変なので、
所長も他の事務も「むしろ行け!」って言ってくれました^^;

診察の結果、骨にも神経にも異常はなくて、
『背骨の一番下の付け根の隙間が少し狭いので、
そこが刺激されている可能性が高い』とのこと。
痛みが取れるまでは電気の治療に通って、
日常生活でもよく温めて様子を見てくださいとの事でした。

若い人にもよくあるって話なので、
先生から直接、巨漢が原因だって言われたわけではないんですけど、
日常の筋トレをしなくなって、全身の筋力が落ちて、
その上身体が背負う重さが増えてるわけだから、
当然、腰にも負担は相当かかってるんだろうなって思います。
運動を定期的にしていた時は、身体の歪みが気になって、
ストレッチとかもしてたけど、今はそれもおざなりなので、
歪みもひどくなってるだろうし。。。

一度だけ受けた電気治療が効いた(Σ通う気なし)のか、
湿布を貼って温めて、土日中安静にしてたからか、
今は腰が痛いには痛いけど、まっすぐ立てるようになったし、
歩くのも辛くなくなりました。
痛みが怖くて庇って歩くから、やたら肩凝るけどwww

でもこの腰痛は、体からのSOSだなって本気で思いました。

今まで静観してましたが、もう限界ですー!
ワタシをもっと大切にしてくださいー!!

ってところでしょうか。
食べすぎても、食べな過ぎても、体には負担。
動きすぎても、動かな過ぎても、体には負担。
そろそろもう一つ年を取るわけだし、
フィジカルな面でも、ダイエットの火がお尻に着火しました。

腰は痛いし、春川くんの家族にも会えないし、洋服は合わなくなるし、
自分の事が嫌でたまらないし、毎日にハリも無い。
マイナスな事しかない今の環境にいつまでいるつもりですか。
こうなったら、半ば強制にでも戻しましょう。ダイエット生活に。

というわけで、まずは、今から、無駄な間食禁止~!
今からです!ナウ!ノーモア間食!

ずっとってわけにもいかないだろうけど、
軌道に乗るまでは荒療治!
まずはしばらく間食禁止生活をします!
日々の食事も、運動も、徐々に戻します!

以上!
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

腰痛、大丈夫ですか?腰が辛いと、ほんとに何もできなくなっちゃいますよね。。私も腰痛持ちなのでお気持ちわかります。
間食禁止とのことですが、あまりストイックにやりすぎるとストレスたまるので、間食したいときはしたらいいと思います。
私もはじめは間食禁止してましたが、日中18時までは間食とっても良いとルールを決めてます。
それでなんとか50キロ台まで辿りつきました。続かないと意味がないのでゆるーくテキトーにがいいですよ。食べたあとは動く。歩くのもでもいいですし、掃除とかでもいいんです。あとなんか口寂しくなったらお白湯または水をゆっくり飲む。口が乾いてるのに食べたいって脳が思い込んで食べてるときもあるので、まずは水分でお腹を満たしてみてください。まずはこれだけでも違うと思います。
あとスリ真似やEICO式ダイエットご存知ですか?もしご存知なければ検索してみてください。
これなら続くとおもいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>非公開コメントさま(2015-05-11 01:14)

せっかくコメントを頂いたのに、ずっとお返事も返さないままで本当にすみません!
新年ということで、恥を忍んで再登場いたしました。

非公開コメントさんはその後順調でしょうか?^^
私は、あの時入れたダイエットモードのスイッチがあっという間に切れて、
またモヤモヤしたまま半年が過ぎてしまいました。

年も明けたので、またスイッチを入れるきっかけを狙おうと思います^^
腰痛は、ひとまず落ち着いて、何事も無く日常を送れています。
でも、すぐ痛くなうようになった気がするので、
体型的にも生活的にももっと養生しなくてはと思う今日この頃であります。。。

ではでは、コメント、本当にありがとうございました!
失礼をしてしまってすみませんでした(>_<)

Re: はじめまして

>アラサーさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
せっかく初めてのコメントを頂いたのに、
ずっとお返事を返さなくて本当にすみません。

腰痛は、とりあえず今は落ち着いていて、
日常生活は問題なく送れています。
ただ、体型的にもかなり負担だと思われますし、
あれ以来痛くなりやすくなった気がするので、
生活的にももっと養生して、体重も落として腰の負担を減らさなければと思っています。

アラサーさまの言うとおり、ストイックすぎても続かないですね(>_<)
今までのダイエットで痛いほどわかっていたはずなのに、
どうにかして一刻も早く取り返さなくては!と焦って空回りしたようです。

ゆるーく続くダイエットを意識して、今年こそダイエッターに戻りたいと思います。

ではでは、初コメント、ありがとうございました。
改めまして、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした(T_T)
カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。