スポンサーサイト


今年から始めてみた。

スマホにしてから早1年5ヵ月。
ガラケー時代から機能的に増えたのLINEだけなんで、
今更ながら、全く使いこなせてないなと思いまして。

家計簿アプリを落としてみたw

もう何年も、なんとなく手帳に支出だけを記録してたんですけど、
1か月ごとの統計とかまとめてないし、
月々口座から自動振替される保険代とか携帯代は書いてないし、
完全に自己満足で何の役にも立ってない状態だったのです。

まぁ、薄給ですけど実家暮らしだし、そこまで物欲も無いし、
月に1~2回、必要な額だけ給与口座から現金を引き出すのと、
数か月に1回、クレジットカードの口座にまとまったお金を移すだけで、
残高は少しずつ(ホントにめっちゃ少しずつw)増えてる感じだったので、
まぁ収支的には相対的にプラスなんだろうというどんぶり勘定だったのです。

ただ、ブログ放置中に車を軽に買い替えまして。
免許を取って以来、ずーーーーーっと乗り続けていた13年来の愛車を、
泣く泣く、泣く泣く手放しました(;_;)
初年度登録が平成元年のご老体だったんで、
次の車検はお金かかるからやめといたほうが良いよって言われて(T_T)
めちゃくちゃ愛着がわいていた相棒だったので、後ろ髪ひかれまくりでしたけど^^;

でも、知り合いから安く譲ってもらって13年頑張った愛車は、
税金還付と廃車業者の下取りで3万弱になって返ってきました。
その3万弱も入れて、2代目相棒の軽を新車で一括購入w

河上さんが車を買った時の車屋さんを紹介してもらって、
かなりいい条件で、安くしてもらった2代目相棒ですが、
調子に乗ってカスタム車でオプションカラーでガラスコーティング!
・・・とかやってたら、なかなかの額になりまして、
今の会社に入ってからじわじわと貯めていた貯金が、
一気に半分以下になりました^^;
それからまだ3ヵ月しか経ってないものの、
なんとなく増えてる気がしないというか、口座が寂しいというかw

だから、自分の収支をもう少し正確に、目に見える形で把握して、
今までより少しテンポアップして貯金が増やしたいなと思って、
家計簿アプリを付けてみることにしました。

無料のアプリで色々見たけど、ホントに色々あるんですねー。
とりあえず細かすぎると続かないので、
ざっくり簡単に付けられるものにしました^^
口座振替の分とか、給料とボーナスの収益の分とか、
これからはその辺もちゃんと記録してみます。

ちなみに、色々見てる時に、
体重管理もアプリでやってみても良いかなと思いました。
すぐグラフ化してくれるし、どこでもチェックとか記録できるしw
ただ、こっちも色々あって全然わからないので、
何かおすすめがあれば押してください^^;

今年の目標とか考えてなかったけど、
ダイエット復帰と貯金にしとこうかな(・v・)

というわけで明日から仕事始めです。
行きたくないー(TДT)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

待ってましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょくちょく更新されてないかなーと見に来てたので一気に更新されてて本当にうれしいです!

春川くんと続いてて何より♡
マンネリ?的なのも大丈夫ですか?

ダイエットもだけどそちらが気になってます(笑)


車購入おめでとうございますー!
わたしも去年愛車を手放し、、、気持ちわかります。
思い出の詰まった車で息子が生まれて初めて乗ったけるまだったからなー。。。
でも新しい車でももっともっと思い出できますよね!

また更新たのしみにしてます!

Re: No title

>みささま

待ってて下さってありがとうございますっっ(>Д<)ノ
ようやくブログを再開する気持ちが返ってきました!
でも覚えててもらえて、待ってたよって言ってもらえて、
恐れ多くて申し訳ない位ですがめっちゃ嬉しいです(;v;)

春川くんとは、なんとか続いてます^^;
なんだかんだで、1年4ヵ月が経ちました(@Д@)
マンネリ……うーん。。。
してると言えばしてるような、まだ大丈夫と言えば大丈夫なようなです(苦笑)
でも確実に二人の間に「慣れ」は生まれているし、
この先、マンネリも大きなケンカも、きっと来ると思います^^;
そこを乗り越えられれば、少しは安心かもしれない・・・と思うことにしますw

車!みささんも乗り換えたんですか(;_;)
新しい車も気に入ってるんですけど、
先代を手放すときは本当に寂しいですよね(>_<)
廃車業者に引き渡すときは、写真を撮りまくって、
引き取りのおじさんにお願いして車と2ショットとかも撮りましたw
今の車もあのくらい愛着がわくように、
たくさん乗って思い出を作りたいと思います^^

ではでは、コメントありがとうございました!
これからはボチボチ書いていきますー!
カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
