スポンサーサイト


今年の風邪はしつこい?

先月、もう一ヶ月くらい前になりますが風邪をひきまして、
数日間だましだまし仕事してたんですけど、
いよいよ無理がきかなくなって1週間近く会社を休んだのです。

喉の痛みからひどい咳へ、その後鼻水へと悪化し、
その咳も尋常じゃないレベルで息もできなくて、
電話の途中で咳が止まらなくなったり、とても仕事になりませんでした。
でも年末だしいつまでも休んでいるわけにもいかず、
見切り発車で復帰後もしばらく鼻声と咳でしんんどかったです(>_<)

年末年始休みでかなり完治に近づいて、
今は時折思い出したように咳が出ますが、あとはもう普通です。

私の風邪、おそらく河上さんからもらったんですけど、
おそらく感染の途中でウイルスが強くなって、
私の症状の方がかなりひどかったです。
それが待ったなしで春川くんに移り、
春川くんも年末はかなり具合が悪そうでした。鼻水ずるずるで。

私も春川くんも周りに移らないようにかなり気を付けたつもりで、
年末までは他の職場の人は元気そうだったんですけど、
仕事始めで出社してみたら、半分以上マスクしてた(;∀;)
移らなかったんじゃなくて、潜伏してただけだった^^;
まぁ、寒くて閉めきった中で、暖房付けて乾燥してるし、
その中で2人風邪ひいてれば、そりゃうつるよねー。。。
最初に持ち込んだ犯人として反省しております(苦笑)

今年の風邪は、感染力が強くて、しかも治りにくいようです。
皆様、お体にはご自愛くださいませ(・v・;)

てか去年の年明けも風邪ひいてた気がする。。。
免疫力をつけなくては(TДT)
スポンサーサイト

コメント

Secret

カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
