スポンサーサイト


成人式+干支1周

会社の別の営業所に、今年成人する女の子がいるのです。

仕事で関わりはあるんですけど、
時々電話で話す程度なので、ほとんど顔を合わせたことも無く、
たまに全社行事で同じ場所にはいるけど、
顔と名前が一致するほど話せないレベルだったのです。

それが去年の11月の終わりくらいに、
その女の子と同じ事業所の子…っていっても25歳位の子がすごくアクティブで、
今度私が住んでいる街に遊びに来るというので、
じゃあ河上さんも誘って飲もうか―^^って事になりまして。
(アクティブな子は仕事の関係で時々こっちに来るので仲良しだったw)
遠征組は20歳の子、25歳のアクティブな子、もう一人同じ営業所の子、
地元組は私と河上さんの女5人で飲みに行きました(・v・)

同じ会社とはいえ、営業所も職種も違うし、
社内の親睦会という意味でも、普通の女子会という意味でも、
すごく楽しくて有意義な飲み会でした^^

や、それで、その20歳の女の子がですね、
電話では割とそっけない感じというか、ツン的要素が強い子で、
若いしまだ尖がってるんだなー程度に思っていたのです。

でも、実際に会って話してみたら、
あー、こういう子なんだなってすごく合点がいったというか、
愛想が悪いとかじゃなくて、人見知りで責任感が強くて、
なんというか、硬派?wみたいな子なんだなとwww

見た目は本当に普通のかわいい子なんですけど、
一人称が「自分」なんだもんwww
飲み会で年寄組が少し仕事の難しい話しちゃうと、
頭から煙出ちゃうんじゃないかって位難しい話をして、
何か一生懸命考えて、時々素っ頓狂な意見を言ったりするんだもんwww

もう、ユイハラ、若い子を見てニヤニヤしちゃうおっさんの気持ちがわかりましたw
なんというか、ほほえましいというか、見てて可愛いんだもん^^;
お小遣いあげたくなっちゃうwww
あの飲み会以来、心を開いてくれたようで、
仕事で電話するときも全くの別人です(^∀^)

で、その子がですね、今年成人式らしいのです。
しかも、飲み会の時に発覚したんですけど、その子亥年なんだって(@∀@;)

 え 、 私 も 亥 な ん で す け ど w

冷静に考えてみれば、ワタシ32歳なんだから、そりゃそうですよね。
成人してから干支が一周したことにもビックリだし、
干支が一回り下の女の子と一緒に仕事してる事実に気づいたことも新鮮でしたw
年とったんだなぁ、ワタシ。。。

「小亥ちゃん(違w)の成人式の着物は何色?」
「あ、自分はレンタルでこげ茶っす^^」
しぶいwww
スポンサーサイト

コメント

Secret

カテゴリ
自己紹介

ユイハラアカネ

Author:ユイハラアカネ
年齢:32才
血液型:O型
職業:地方OL
一言:やるときはやる。適当に。

参加中:
    
クリックして頂けると励みになります。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
